友達関係を見つめ直す

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ハス

友達の一人の関係を見つめ直したいと思います。
私達は20代後半、女です。
その子とは趣味で盛り上がった時があったし、他の友達との悩みもお互い相談したりしたことがありましたが…

ここ何年かそのこに振り回されている(あてにされるというか)感じがしていたので半年ほど距離を置いていました。
小町で友達関係で悩みがあると、距離を置いてみるのも一つの手なのかなと思い…。

久しぶりに会ってみましたが、やったぱりだめかなと。
嫌なことされて、次の日電話でそれを話してみると、その場で言ってくれていいよ、悪い所教えてくれてありがとうと言ってくれたけど、昔他の人にされたことがあるとか…それなのに私にしたの?自分で気づいてほしいと私はあきれて感情的に少し言いました。やはりその子も感情的に、だからその場で言ってよと言い返してきました。
これではいけないと冷静に話し合いました。
でも私のせいになるんだと感じて…。

その子とのつき合いに疲れを感じているので、そっと距離を置きつつ、会ったり、メールなどは、一歩引いた目で接していこう、大人になろうと思いました。
 …なれるかなあ  なれるといいな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あれから

トピがうもれましたが、また書かせて下さい。

あれから彼氏に愚痴を聞いてもらいました。
    そして客観的に言ってもらいました。
    お互い被害者意識がある、あなたは気にしすぎる。でも、
    あって一緒に過ごすのが楽しくないなら無理に付き合わなくてもいいじゃないのか、と。少し気が楽になりました。

実は嫌なことをされたあの日は他にも友達が2人いて、その時は彼女よりも気を配ったり、私の気持ちを察してくれていました。2人に彼女に対して一歩引いた目で接して行くことを伝えたら、同じように感じる所があったらしく、私もそうしていくと言っていました。
    また、他の小町での友達関係のトピやレスを読んで考えさせられましたが…。

この間、またみんなと会う機会がありました。
    正直、彼女の言動、行動にいらいらしてしまう自分に疲れ、、まだまだ大人というか、心の狭さに落ち込んでしまいました。
    それで、年内に旅行を計画していて、もしこれで限界を感じたら…友達としての縁を切ろうと思います。

長々と失礼いたしました。