チョコレート脳腫

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

レッド

子宮内膜症に悩んでいる24歳です。昨年の10月に産婦人科で検査をしてもらい、左の卵巣にチョコレート脳腫があるのがわかりました。

先生には「今すぐに手術をしても癒着が起こる可能性があるから、まず内服薬で炎症を治していきましょう」と言われ、今現在も服用を続けています。今日の検査では「脳腫の大きさは以前と変わっていないけど、まだ炎症が残っているから。」と内服薬を飲み続けるよう言われました。

そこでお聞きしたいのですが、同じように手術をせずに治療されている方はいらっしゃるでしょうか。

またその期間はどのくらいだったのでしょうか。(もちろん個人差があるでしょうが・・)
将来の事について考えると不安でいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早く治して〜!!

私も子宮内膜症で卵巣嚢腫があります。
    4ヶ月間リュープリンの注射を使って治療した後
    手術することになっています。
    4ヶ月ってなが〜い。とにかく早く手術して悪いところを治してもらいたいのですが、今の状態では手術がしにくいということで、注射で治療をしています。
     やっぱり、無理して早く手術してもらって、術後癒着してしまったり、卵巣ごと取ることになっても困るもんね。
     あせらず専門家のお医者さんに従ったほうがいいですよね。信頼できそうなお医者さんだし。
    4ヶ月ほったらかしってわけでもないし、治療はしてるんだからと思って、頑張ってます。副作用もけっこうきついんだけど・・・。
     手術うまくいくといいですね。お互いに・・・。