生まれつきのハゲ。。。

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

たんたん

こんにちは。早速ですが、私には生まれつきのハゲがあります。

丸くて1cm位で後頭部の真中にツルっとしていて少しだけポコッと出ています。生まれたときに親が心配して大学病院に連れて行ったそうなのですが、その内生えてくると言われたそうですが22歳になった現在も生えてきません。

友達にもこんなのある子は見たこと無いし、女なので坊主にしなければ見えませんが、こんなのあるのは私だけなんじゃないかと悩んだ時期もありました。

今は、見えなきゃいいや。と開き直ってますが、美容室に行くと「どうしたんですか?」とか「円形脱毛症?悩みとかあります??」とか言われるのが悲しいと言うかなんと言うか。

気づかないでくれーーっ!!といつも念じています。
生まれつきのハゲある方いらっしゃいます??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子どもですが

生まれつき、つむじの横にはげがありました。
    吸引分娩だったのでその時にできた傷かな…などと思っていたのですが、
    4歳の頃に読んだ育児雑誌を見て、皮膚科を受診。
    脂腺母斑でした。

つるっとして、少しぼこっと出てて、触るとちょっとべたつきました。
    体温が上がると、赤くなりました。
    4年生・5年生の時に、2回に分けて切り取る手術をしました。

トピ主さんの場合は、大学病院で診てもらっているということですから、
    違うとは思いますが…

• トピ主さんよりも大きな(100円玉くらい)ハゲの私

27歳、女です。
    私も生まれながらのハゲを持っています。

両親も心配して病院に連れて行ったそうですが、手術をするのは可哀想だと思って止めたそうです。
    個人的には手術してでも直して欲しかった・・(笑)

私も基本的に美容院が大嫌いです。
    椅子に座ってるだけで妙にドキドキします。

私の場合は子供の頃に手術をしたと誤魔化します。
    そう言うと美容師さんもこの話題からは遠慮してくれますね。

このハゲはずっと直らないと思います。
    私の場合、今のところ特に変化ないんで。

• あります!

私も、生まれつきの丸いハゲありますよー!
    私の場合は、おでこの真中に、直径2センチくらいの丸いハゲがくっついてる感じです。漫画に出てくる、お餅がプクゥ〜て膨れたときの絵みたいです。それか、デベソみたいな。

自分で気付いたのは小学校低学年くらいのときです。
    そんなおでこなので、オールバックには出来ず、つねに前髪を降ろしています。斜めの前髪も、前髪が割れたときに見える危険あり。
    油取り紙を使用するときは、おでこの油を取ってから無意識に、ハゲの油もとってます。
    原因は不明です〜

私も、美容院で恥ずかしいです・・・
    私の場合は、円形脱毛症?と聞かれたことは稀ですが。

• トピ主です!!

仲間がいてくれて嬉しいです!!

これは手術をしたからといって毛が生える事はないんですよね??この厚い皮を破れば生えてくるのか?と思った時もありましたが、毛根はきっとないんですよね?

それにしても、一日に何人もの頭をさわる美容師さんにも
    どうしたの?ときかれるってことは、やっぱりあまりいないのでしょうか?

生まれつきハゲ(笑)今テレビで宣伝してる植える毛みたいなのは植えられるのですかね??

• 形成外科へ行きましょう。

タイトルどおりです。
    外科でも整形外科でもありません。
    たぶん・・というか、ほぼ99%あなたのハゲ(痣)は脂腺母斑です。
    幼い時に医者から問題ないと言われたそうですが、現在の医学では手術することを勧めています。
    なぜならば、そのまま放置しておくと皮膚癌に移行する可能性があるからです。
    本来ならば、思春期が始まる前までに手術しなければならない腫瘍なのです。

私もトピ主さんと同じように幼い頃、医者に手術しなくても問題ないと言われました。
    が、最近皮膚科に他の病気で受診した際に一緒に診てもらったところ摘出手術をした方が良いとの判断で、そのまま形成外科にまわり、その一週間後に手術を行いました。
    手術内容としては表面のハゲ部分だけを取るという簡単なものではなく、そのハゲの下の組織も切り取る(というか、抉り取る?)手術なので、麻酔が切れた後はかなり痛いです。入院もしなければなりません。
    年齢も20歳を過ぎているということで、抜糸までにかなり時間がかかると思います(多分2週間ぐらい)。
    一度医者に診てもらうことを勧めます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧