友達になりたいと思わせる女性

レス69
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ららるー

皆さんが「ぜひお友達になりたい、お近づきになりたい、憧れる」と思う女性はどんな人ですか?(お金持ち、有力者の知り合いがいる等、本人の魅力とは関係ない条件はご遠慮願います)

もしくは「こんな女は嫌だ」というパターンも教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 波長が合う人

これに尽きると思います。

私の場合は、自分が先頭を切って話すよりも、人の話を聞いて、それを広げたり、それに自分の話を絡めて話すタイプなので、相手が、自分から話を始めるのが好き&得意で、かといって、自分の話ばかりベラベラと喋り続けない人(自分が自分がというタイプではない人)が、友だちになりやすいですし、現在の友だちにも、そういうタイプが多いです。

あとは、私は一人でわりと何でもやってしまう質なので(一人旅、ショッピング、カラオケ、立ち食いうどんもOK)、そういうスタンスを理解してくれる人かな。
    友だちだから何でも一緒!というタイプはムリかも。

友だちって、固定観念に当てはめるのもヘンだし、その時気の合う人と付き合っていれば、自然と友だちになると思いますよ。

• 私が友達になりたいと思える人。

こんばんは。

私がこんな人とお友達になりたいなーと思う人、女性の場合。まずファッションやメイクや髪型とか見ちゃいますね。自分と同じようなファッションの人は多分ショッピングに行っても楽しいと思うから。自分の目から見て、あーこの人綺麗にしてるなぁとか思える女性って憧れるし、お話がしてみたいと思います。

綺麗な人と一緒にいると自分も綺麗になりそうな気がするんですよね、私の場合。よく綺麗な人は性格が悪いと言われがちですが、少なくとも私の回りの美しい人に性格ブスはいないんで、とても仲良く出来てます。

お友達って長い付き合いとかあるんですけど、結局長くお友達関係でももう一歩踏み出して何でも語れる人って残念だけど友達関係の期間とかではなく、フィーリングとか何か感じるものだと私は思います。

ちょっと横になってすいません。

• とにかく気さくなひと

人それぞれ考えは違うと思うけど、私は気さくな人!
    なんかかしこまった人は近づきにくいです。

人によっては初対面でタメ口はムカツクって人もいると思いますが私はタメ口のほうが気楽でいいです。

• 自立した人

親と同居していてもいいんです。精神的に自立した大人の女性が好きです。

一番苦手なのは、依存体質な人です。交際が始まったとたん、彼氏でも友人でも、誰彼かまわず寄りかかってくるタイプ。最悪です。

クールである必要はなく、相談をもちかけられたりするのもかまいません。でも愚痴るだけだったり、全面的に他人を頼るのはやめてほしい。

幸い、私の友人はみな良識をわきまえた大人ばかりなので、交際はスムーズです。

• 直感?

直感というか・・・私は自分の考えをちゃんと持ってる人
    または、それを発言できる人かな?

他人に合わせたりしないでサ。
    で、あとは、「仕切れる人」かな。責任感があって頭が良くて(成績じゃなくて)・・そんな人に無意識にあこがれているみたいです。自分もそうなりたいし(笑)
    願望?でも自分に似てる人もすきかな?(顔じゃなくて)
     ともだちになりたくないのは、悪口ばかりいう人。

で、本人が来るとニコニコしたりする人。他人の話が聞けない人。約束の守れない人。ですかね。

早い話が「相性がわるいひと」??
    他の方のレスがたのしみです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • こんな感じかな

友達になりたいと思う人→性格が曲がっていない。穏和。向上心がある。自分を持っている。常識がある。

関わりたくない人→上記の反対の人。他人の不幸が好きな人。

• 子供の友人のお母さん

子供の学校の関係で知り合ったお母様が2人います。
    屈託がなく、他の方に遠慮なくものを言ったり、何かやっても
    そのあっけらかんとしたキャラクターのせいか、
    全然嫌味がありません。

人と接することに慣れているのでしょうね、
    さりげない気配り・気遣いも絶妙です。 面倒見もいいし。
    また、一見言いたいことを言っているように見えるけど、
    実はすごく言葉を選んでいるようで、嫌な気持ちになったことが
    ありません。

こちらが御礼を言わなければ、と思っているのに、
    いつの間にか先にサラッと御礼を言われてしまうし。
    でも無理してるのではなく、ごく自然なんです。

父兄の集まりに、夫婦揃って来る方も多いのですが、
    男女関係なく明るく接しられ、いつも中心にいます。
    ご夫婦揃って気さくで明るく、仲がとても良さそうです。
    周りにもそういう方が集まってこられます。

私は遠慮し過ぎたり、気配りもできないのに
    気疲れしたりするので、とても羨ましく、そういう風になりたい、
    一緒に話したり笑ったりしたいと自然に思います。
    愛すべき・尊敬すべき人達です。
    出不精な私ですが、お誘いを受けることが嬉しくて、喜んで行きます。

• お友達

相手との距離間を心得ている人。
    冷静で寛容な人。
    笑いあえる人。

• 目指してるところが似てる人。

すべてにおいてバランスがとれてそうな女性と友達になりたいかな。

外見だと、ダサすぎずおしゃれすぎず、ゴージャスすぎず安っぽすぎず。目立ちすぎず、地味すぎず・・・。

挨拶がごく自然に感じよくできて、話したりした感じ
    も、頭がよくて社会経験も豊富なんだろうけど、かわいらしくて汚れていない感じの人かな。

要するに、その人が「こう在りたい」と思っている女性像が、私の目指しているところと似ている人とお友達になりたいです。

• 私の友人が正にそれ

英会話教室で知り合って10年位経つのですが、どんな話題をふっても頭の回転が早いので必ず的を得た質問が返って来る、分からなくても知ったかぶりせず聞いてくるから、こちらも喜んで教えてあげたくなっちゃう。

容姿も可愛くて綺麗なのですが、それに加えて性格もいいので、マドンナ的な存在で教室でも人気がありました。いつも友達でいてくれて有難うの、感謝の意味で彼女に何かしてあげると、必ず行動や物で返って来る。

ギブアンドテイクがしっかりした子なんだなと、いつも感心してしまいます。結婚式では、自分の結婚式が一ヶ月後にも関わらず、私の結婚式の受付や余興での演奏、二次会の幹事を快く引き受けてくれたその友人に、今でも感謝の気持ちで一杯です。

今、その友人は海を越えたアメリカに住んでいますが、いつまでもいい友達関係でいたいと思っています。

• 続き:こんな女性は嫌

・常に自分が中心にならないと気が済まない人、または好きな話題になると一人で弾丸トークを始める人。
    周りはシラけるだけ。空気を読んで。

・与えてもらってばかりで、お金が勿体無いからと自分は何もしないケチな人。与えてる方が損ばかり?

・「いい人いない?」←そんな人に限って自分一人で は行動起こそうとしない。

・これだけは、絶対嫌!男性も嫌がる行為だけど、電車内や食事をする場等、公衆の面前で「化粧」は絶対やめて!

同姓としては他にもありますが、男性から見た素敵な女性、嫌な女性の意見も興味ありますので聞かせて下さい。

• そうですねえ・・・。

「ぜひお友達になりたい、お近づきになりたい、憧れる」と思う女性は・・・

・ほがらかな雰囲気で、会話のキャッチボールができる人

・たくさんの知識と経験があり、大人なだなーと思わせる発言をする人

「こんな女は嫌だ」は・・・

・言い方がなににつけてキツイ人、たとえそれがざっくばらんという長所に言い換えられたとしても。

・人に気を使いすぎる人、一緒にいて疲れてしまうので

・自分話しかしない人、へーすごいねーとか言ってる自分に疲れてしまうので

・言葉使いが悪い人、無条件にひいてしまいます

・詮索好きな人、チェックされてると居心地が悪いので

• なりたい人、なりたくない人

なりたい人
    女性だけどさばさばしてる人。

なりたくない人
    不潔な人。

• こんな人

*雰囲気が明るい、爽やか
    *笑顔がチャーミング
    *場を盛り上げるウィットがある
    *でも出しゃばりすぎない
    *人に優しく自分に厳しい
    *愚痴を言わない
    *自立している

こんな人に私もなりたいです。

• 礼儀が身についている人

一番は内面性です。
    友人として付き合う相手を性格や年齢、趣味嗜好で好き嫌いしたことはほとんどありません。

礼儀が身についている人、
    TPOを弁えられる人、
    周囲への気遣いが出来る人、
    かな。

逆に、どんなに綺麗にオシャレしてても、電車の中で化粧をしていたり、友人と一緒にいるのに携帯ばかり気にしている人は嫌だな……と思います。
    それと歩き方。
    最近多いのですが、靴の底をベッタンベッタン言わせながら、歩いている人はどうしても敬遠してしまいます。

• 自慢じゃありませんが・・・

私、女ですが女にモテます。
    恋愛感情のある好意ではありません。ただ友達として先輩として後輩として・・・。

男にモテずに女にもてる・・・
    初めてあった女の子、たとえば彼氏の友達(男)がつれてくる彼女に好かれて『メールアドレス教えてください!』『電話番号教えてください』『飲みに行きましょう!』と・・・

まぁ彼氏も彼の友達も嬉しいと言ってくれますが・・・

私の性格は・・・明朗活発・・・なんでもすぐに口に出してしまう・・・喜怒哀楽・・・気性が激しい・・・おっさん。

一度後輩の女の子に言われた(ちょいショック)
    『ビールと焼酎をガンガン飲む女性にあこがれます!!』とかわいい顔をして、カルアミルクを飲んでいる後輩に言われた事。

• 堂々としてる人

友達にしたい人は、タイトル通り堂々としてる人!
    友達と適度な距離を置ける人がいいです。
    逆に友達になりたくないのは、友達作る気満々の人・・。
    普通にしてりゃいいのに、無理してる感がにじみ出ると逃げたくなります。
    そんな人はしつこく連絡してきたり、必要以上にこっちの生活にまで入ってこられそうなので苦手。
    自分をキチンと持っている人と友達になると、とっても楽だし楽しいので、そんな人と友達になりたいです。

• 友達の一人がそんなひと

友人の中に一人いますね、これからもずっと友達でいたいと思わせる女性。私たちは別に親友とか長い付き合いでもないんですけど‥。
    まず自分を落とすんですよね。卑下でも謙遜でもないから気持ち良く聞けるんです。背も高くすらっとしてきれいな人ですよ。で面白くて話題が豊富。旦那さんの悪口言っても愛してるんだなってわかるんです。仕事も、いい職場に恵まれたといつも言っている。
    あと人付き合いを大事にしてるなあ。出来ることと出来ないことをきっちり分けて、でも引き受けたらとことん親身になるんです。気が利いてて、お金持ちというほどじゃないのにケチじゃないんです。骨身を惜しまず、というのを実に自然に出来る人なので、皆が彼女を慕っています。私も見習いたいんですが人間がちっさくて利害を考えた行動をしてしまいます。彼女と知り合った人は引っ越ししても遠くから入れ替わり立ち代わり電話をよこすので彼女の旦那さんは焼きもちを焼いています。

• 才色兼備な人

ずばりタイトルの通りです。
    当方女性ですが、綺麗な人が好きなもので・・
    そして「頭のいい人」に憧れます。

実際仲の良い友人達はみんな綺麗です。
    そして、遊ぶときは遊ぶけどやるときはやる!という人たちで、勉強も仕事も熱心です。

女医さんの友達も何人かいますが、私はその人達の人間性も含め、すべて「大好き」です。
    仕事もこなし、おしゃれもし、人付き合いもスマート。
    見習うことがたくさんあります。

もちろん外見だけで人を判断するのは難しいと思います。
    でも外見・雰囲気は、その人の人となりを表していると思うので、私にとっては大事な要素ですね。

親子の集まりなどに出かけても、ママさんたちを見ていて、ビビッと感覚的なものがはたらきます。
    この人とは合いそうとか、合わなさそうとか。

友達になりたくないのは、空気の読めない、配慮のない人や、図々しい人、馴れ馴れしい人です。
    初対面でタメ口だったら確実に引きます。。。

• ひかりさんのレスに同感☆

笑い合えるのっていいですね。別に親しくなくても和める瞬間みたいなね、 そういうのがないときついですね。でもそういうのは相性かな?
    うわべだけじゃない他愛もない笑顔っていいですよね。
    そしてちゃんと物事をわきまえて他人との距離間や
    自分自身とのつきあいをちゃんとできる人。
    あと子供とかどんなに立場が違う人にも自分の非を認めたり謝ることができる人。
    知り合いではなくても、そういう年長者を知ると尊敬しちゃいます。友達でも。

やっぱり嫌なのは恨みがましい人、他人のこと、許せないことで心がいっぱいなままな人、学歴や仕事、上下で人を見る人、人の不幸が好きで良心のない人、です。
    虚栄心や正しいことでいっぱいでおしつけがましい人も苦手。
    あれ?自分もそういうことないかしら?
    良い人間になりたいものですね。

• 笑顔の素敵な人

まず見た目でいうと、笑顔の素敵な人でしょうか。
    もちろん作り笑顔じゃない、自然な笑顔。
    こちらまで、癒されてしまいます。

性格でいうと、人の悪口を言わない人。
    明るくて、前向きな人。思いやりのある人。
    きさくな人。

そして、気が合って、一緒に何時間でも話し合える人だと最高ですね。

• なりたくない人なら・・・

友達になりたい!なんて思ったことは、今までありません。
    そんな風にして友達を作ろうと思わないからなんだと思います。
    普通に何かで接していたら、いつの間にか仲良くなる、というのが私の理想なのです。もし仲良くならなかったら、それは縁がなかったと思うだけですね。

ただ、反対に「友達にはなりたくない人」ならこんな感じ。
    ・目が死んでいるような、生き生き輝いていない目をしている人
    ・話題が楽しいと思えないことしか話さない自己中心的な人
    ・下品な人
    ・行動も言葉も乱暴な人
    ・人を押しのけて自分が優位に立った時のことを自慢する人
    ・不潔なイメージがする人
    ・凛としていない人

少なからず、自分自身がこういう人にはなりたくないと、いつも思っていることです。

• 私が友達になりたいと思う人は

・テンションが自分に近い人(高すぎ低すぎは付き合いにくい)
    ・周りが見える人(思いやり)
    ・尊敬できる人(自分もこうなりたいと)
    ・「いい人」すぎない人
    (全く誰の文句も愚痴も言わず、全てにおいて天使のような人は、なんか一緒にいると自分が嫌になってくるので・・・周りにもいますが、その人が悪いわけではないのですが)←誰か解ってくれます??

かな〜。

みなさんのレス、読ませていただきました
    自分も「友達になりたい」と思われる人に少しでも近づけたらいいな と改めて思いました。

• 他人に興味をもって会話できる人

その人の得意分野とは違う分野の話でも、心の底から興味を持って会話を楽しめる人。そしてその場で出会った相手に興味を持てる人。そういう人は、大勢で集まっても空気を読んで場を楽しくしてくれるから。逆に、興味のない話題になると「ふーん」「へー」しか言えないような人は、他の友達に紹介できないので次第に疎遠になります。

• こんな人。

友達になりたい人:
     人に対して適度に気が使える人
     不必要に他人の趣味や好みを否定しない人
     なんでも楽しもうとする人
     気前の良い人
     本当に楽しそうに笑う人
     おいしそうに食事をする人

友達になりたくない人:
     物事や食べ物に対してこだわりや好き嫌いが多い人
     人の気持ちを汲み取れない人
     口をゆがめながらしゃべる人
     謙虚あるいは上品なように見えるが実はそうではない人
     自分に対しては太っ腹なのに他人に対してはケチな人
     何でもケチをつける人
     「そんな事も知らないの?」「そんな事も出来ないの?」と笑う人
     自分だけがいい子を決め込む人

• そうですね・・・

友達になりたい女性・・・おしゃれで飾り気がなく、好奇心旺盛で、よく笑う人。料理も上手なら尊敬します。芸能人で言うなら、桃井かおりさん、賀来千賀子さんかな。
    なりたくない女性・・・厚化粧で、人の噂話が大好きで、そのくせ自分からは何もしようとしない、口癖は「めんどくさい」「どうせ○○よ」という人。

友達になりたいは、イコール「自分がそうなりたい」ですね。納得。
    私は・・・とりあえず部屋のお掃除しなくっちゃ!

• 素直な人!

「この人と仲良くなりたい!」と思ったのは高校でとなりのクラスになった子です。

とにかく素直で、下手に自分を飾ったりしない。
    自分のマイナスの部分でも隠そうとせずに、さらっと言ってのけてしまう人でした。そういう正直な人は話していて気持ちがいいし、こっちも素直になれます。

その子はクラスを越えて人気者でしたよ。

• 会話の波長が合う人

日頃、友達は作るものではなく
    できるもの…と思っておりますが
    友達になりたいなと思わせる人は
    「会話の波長が合う人」です。
    趣味は同じでなくても構いません。
    会話をしていて疲れない人と友達になりたいです。

会話をしていてこちらが何か言うと
    すぐ揚げ足をとったり、
    「でも○○(反論の内容)だよね〜」ということを
    言う人とは友達になりたくありません。
    (反論しないで欲しいと言っているのではありません)

あと、距離を保てる人。
    いつも一緒でないと行動できない人とは
    友達付き合いをしたくありません。

• えっと

友達になりたい友達
    ☆親切でやさしい。
    ☆理解力があって親身に話を聞いてくれて考えてくれる。
    ☆いっしょにいると面白い。共通の話題で笑える。
    ☆そばにいると自分にプラスになることが多い。お互いに良い刺激があって向上される。

友達になりたくない友達
    ☆自分のことしか考えてない。
    ☆なんでも否定的。
    ☆人や物事を勝手に理解して、全部的が外れてる上に、確固としてその間違いを受け止めない。
    ☆ケチ。ずうずうしい。
    ☆いっしょにいて疲れる。

こういうことってなんとなくフィーリング的に合う合わないかだと思うので、あくまでもアバウトなつもりです。
    けどなかなか気の合う友達って見付からないなぁ。

• そうですねぇ・・・

友達になりたい人

・人間としての最低限の礼儀とモラルを
    弁えている(親しき仲にも礼儀有り)。

・おちゃらけた話は勿論、
     真面目な話もきちんと出来る。
    (楽しく過ごすに越したことないけれど
     でも楽しい時だけ仲良くして来て
     深刻な話になったら逃げるのはどうかと思う)。

・感情的過ぎず理論的過ぎず適度に 
      バランスが取れている。
    (人の痛みも解らない非情な人は嫌だけれど
     でも、あまり自分の感情ばかり先走っている
     単なるヒステリー我儘は勘弁。
     極端過ぎる人とかダメ)。

友達どころか関わり合いたくないタイプは

上記の正反対。理由は上に同じく。