コストコのお薦めは?

レス43
(トピ主0

心や体の悩み

いおり

レス

• だんぜんトイレットペーパー!

コストコは安いのですが、何でも量が多いので、
    大きな納戸や冷凍専用庫などが置ける場所があるといいんですけどねぇ。
    そんなスペースがない我が家が会員になってまで
    年に3回程度出かけるのは、ひとえにオリジナルの
    トイレットペーパーが買いたいからなんです。
    このトイレットペーパー、2枚重ねで巻きが良く、肌触りもふんわり。
    水に濡れてもすぐにべちゃっとならないので、
    変な話しですが、ふきあげ感がいいのですよ。
    そして、バラのエンボス加工もおしゃれ。
    karklandというのがコストコ・オリジナルブランド名で、
    現在は36ロール入りで売っています。
    わが家では1回に2、3個買ってきて、外の物置に保管。
    だまされたと思って是非一度お試しを!

• シナモンロール!

私のコスコでのおすすめは・・・

・シナモンロール:6個入りでくっついてる。でかい甘い美味い!必ず買います。

・冷凍トルテイーヤ:タコスの皮のやわらかいタイプ。ブリトーの作れる大判サイズで20枚入り。

・冷凍チーズケーキ:コスコの商品としては小さいほう。

・ピザ:焼いて無くて冷凍でもないお総菜タイプ。でかい!小さく切らないとオーブンにも冷凍庫にも入りません。

・ベイビーバックリブ:豚の骨付きあばら肉のかたまり。スペアリブが連結しているようなもの。長さ40cmくらいあるかな?これもデカイ!

・マギーブイヨン:キューブ100個入り。当分もちます。

・粉チーズ:よく見かけるクラフトの粉チーズの巨大バージョン。

なんか、大型品ばかりですね(笑)

• 世界共通

ガソリン高騰の中、コスコのガソリンは唯一、常に街中のガソリン価格の相場を下回っているので、週に1度は必ず補充しに行きます。

それとご存知の方も多いと思いますが、コスコの会員証は世界共通です。
    アメリカで加入して帰国されても日本で使えますし、日本の会員の方はハワイで使えます。 

旅行のおりに、各国のコスコを見比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
    costco.comで世界の所在地がわかりますよ。

• 再びトピ主です!

こんなにたくさん教えていただけて嬉しいです

以前にいったときに、ピザとチュロスをテイクアウトしたんですが、ピザは確か280円、チュロス100円、ジュースのみ放題100円 くらいだったと思います

来週また実家に帰るので、絶対にまたコストコいってみようと思います
    みなさんが教えてくれたもの、箇条書きにしてメモしました(笑)

お米のロールケーキも評判いいんですね〜
    探してみます
    あとはチーズ、サーモン、ソーセージ・・etc
    うーん 予算足りるかな。

できれば、会費がもっと安ければいう事ないんですけどね。

• >千葉県民様、トピ主様

>千葉県民様
    ホールケーキは、ティラミスだけですが食べたことあります。ものすごく甘かったです・・・
    コンビニのケーキの方が美味しいと私は思います。
    でも夫は美味しいと言っていたので、人それぞれかな?

>トピ主様
    もうコストコには行かれたと思いますが、私のオススメは、やっぱり43センチ角のピザです。
    チーズピザを買いましたが、とても美味しかったです。
    冷凍庫に入りきらないので、カットしないと無理ですが・・・
    あの大きさ&美味しさなら、宅配は馬鹿らしく感じるほど。

行くと必ず買うのは、国産メーカーの業務用サイズの調味料など。ものによっては安くないので、割安かどうか計算しながら買っています。
    だいたいゴマ(1キロ)、豆板醤、スープのキューブ、クレイジーソルトなど。
    あとC1000タケダは1箱(30本)で2000円弱なので、いつも買っています。
    あとはベーキングソーダくらいでしょうか。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • シナモンロール!

あの激甘さにはまりました。あれを食べるとしばらく甘いものは結構です!と言う気分になります。6個で1000円もしません。それからフードコートのピザがおすすめです。自宅でラップに包んで密閉容器に入れたら冷凍庫行き。この方法だとチンするだけで手間はかかりません。

失敗は、パンプキンケーキを友人と半分こにして購入しましたが、な、何か違う・・・チーズケーキ美味しいと何人か書かれているようなのでチャレンジしようかな。余談ですがどなたか書かれていましたが、試食は「待ち」ができるほど群がっていて、正直ビックリします。特にお肉ものは凄いです。焼く傍から消えて行く・・

明日行く予定なので、皆さんお勧めのトイレットペーパ買おうかなと思ってます。ちなみに友人が必ず購入するのは生理用品。メーカが決まっていますがかなりお得と話していました。

• どうして・・・?

今、ぜ〜〜んぶ読んだのですが日本からのトビなんですね。
    私はアメリカに住んでいますがコスコもサムズもそばにあります。
    けれど日本人はみ〜〜んなコスコなんです。
    私はサムズ派です。
    サムズの方が安いです。
    横ですみません・・・。

• 昨日いってきました。

・コーンパン(素朴で素材の味しっかり。でも馬のえさか!という感じで大袋にどちゃーと入っています。)

・ビン入りマヨネーズ(蓋が青の。このマヨネーズは酸味がなく、ホイップクリームみたいで最高!美味!
    野菜嫌いがこれで治った。)

・バニラビーンズ(ビーンズ10本位入っていて1000円以内だった)

・重曹(ベーキングソーダ)大袋が馬鹿みたいに安い。掃除に洗濯。料理、食器の黒ずみにがんがんつかってます。ペット臭除去にもいいし。

・整理用ナプキン(ダンボール箱入り)

・マフィン12個で800円くらい。(チョコマフィンが中が生チョコみたいで最高。)

食品は小分けして冷凍保存して必要分だけ食べてます。

大きな柔軟剤は1年もったよ。香りもいい。

定番はこんな感じ。

• こすこっこさん教えて

重曹がペット臭除去にいいとありますが、どうやって使うのですか?よろしければ教えて下さい。

• はさみさんへの返答です。

ネットで「重曹 ペット」でたくさんでてきますよ♪

シャンプーする時間が惜しいときには、手軽に済ませましょう。 頭、首、足、背中と、重曹を直接振り掛け、大切なペットを撫でて、またはブラッシングしてあげれば、ニオイも取れ、清潔に。食品ですのでペットが身体を舐めても心配いりません。

ペットが用を足した時、その上から重曹をかけてみて下さい、匂いが気になりません。

ペット小屋の四隅や敷き砂の下にも敷いておきます。1週間程度で交換してください。

ペットの臭い防止に 和紙に大さじ2〜3杯の『重曹』を包み、ペット小屋の物 などの下に数ヶ所置いておけばペットの臭い消しは完了。交換は1週間に1回 程度。

わんちゃん、お部屋の真中でおしっこ失敗!
    そんなときは、オシッコをふき取った後、重曹をたっぷり振り掛けます。水分を吸収し、ニオイも抑えます。 2〜3時間後、掃除機で重曹を吸い取ります。カーペットに湿り気が残っているようであれば、再度重曹を振り掛けます。 翌日、掃除機を掛けて下さい。

ねこの砂箱に重曹を混ぜておけば、ニオイを抑えることが出来ます。

以上です。

• こすっこさん、ありがとう

直接ふりかけるんですね。びっくりしましたけど、良く考えれば食品と一緒ですものね。うちは体臭がきついと言われているコーギーですから、本当に部屋の臭いには困っていました。でもこれで安心です。早速重曹を買って試します。為になる情報を教えて下さってありがとうございます。

• 重曹の利用ガイド

アーム&ハンマーのHPを参考にどうぞ
    http://www.armhammer-jp.com/house/index.htm

• お米と豚肉かな。

うちも毎回お米がなくなるたびに行きます。最初あまり期待しないで買ったら、近所のスーパーより安くておいしい!それと、よく試食販売している豚肉がおいしくて、夫のお気に入りです。卵、牛乳も安いので買います。特に卵は品質も良く、長持ちします。
    なんだか、食べ物ばかりですねぇ。
    子どもは、フードコートのホットドックが大好きで、また行こうといつも言います。野菜ピザも大きくておいしいですよ。