<駄>ネコ語使いますか??

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃあ

電話やデートで、彼と2人きりの時、お互い甘えた感じで「〜〜にゃん!」「ニャーニャー♪」なんてじゃれあってます。

付き合って3年ですが、このネコ語は、もう1年間も私たちの間でブームです。きっかけは忘れましたが・・

(彼は会社では礼儀正しく元気のいい若手を演じていて、ネコ語を使うと、外でのストレスがものすごく吸い取られるそうなんです。)

たまたま酔った席で、会社の後輩に「ネコ語生活」を暴露したところ、「私たちもですよ〜」とのこと。

もしかして、ひそかに蔓延してたりしますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚して十四年、ネコ化する私。

結婚して十四年、新婚時からネコ語を使い出し、夫にゴロゴロ、ニャーニャー甘える日々です。

最近は、中学生の娘にも、ネコ語を使っている変なオバサンです。確かに、ストレスがなくなるというか、安心した気持ちになるのは本当ですね。自分が家族に守られて、猫のように愛されているような気持ちになるのです。「今日、猫は・・」とお家で待っているときの様子を家族に話すと、飼い主に報告しているような気分で、ちょっと得意げです。安心できる相手や、好きな相手だと使うんですね。ちなみに、家の外の人にはやりません。
     専業主婦なものですから、本能的に旦那様に甘えているのかもしれません。
     世の中にはこういう変な主婦も居るんですよ。

• 使いますよ!

使います! 家は、「みゃー」ですが。

夫はよく、のどをかくなど、猫のしぐさの真似もしてます。可愛いですよ。
    私たちは夫婦とも猫好きなのですが、マンションがペット禁止なんです(涙)。

夫は、外ではクールに見えるタイプなので、会社の人に見せたら仰け反られるだろうなあ……

• 猫そのものです

私はもう結構ないい歳にも関わらず、家で主人といる時は恥ずかしながら猫語です。
    すべての言葉を「〜にゃ 〜にゃな 」のように話します。
    活用は 〜しにゃる 〜にゃれば 〜にゃったら ・・など等、意味不明。
    にゃんまげが好きなので、すっかりあのキャラクターになりきっております。
    時々、外で会話していても出てしまって、居合わせた人が目を剥いてますが(恥)

• はーいはーい!

やってます「ネコ語」生活(笑)
    付き合い始めて6年目の38歳♂と32歳♀です。

私がネコ好きで性格が気ままでネコっぽいことから、いつの頃からか、彼が私のことを「にゃんこ」と呼ぶようになり「ネコ語」生活が始まりました。
    「お風呂入るにゃ〜?」とか「待ってるにゃぁ〜♪」とか「大好きにゃ〜ん」とか、ほとんどの会話の語尾に「にゃ〜」が付いてます。←ネコ度高し

家にいる時に2人で「にゃーにゃー」やってるのはいいんですけど・・・。
    問題は、外での会話ですね(汗)
    イイ年こいた大人が、油断すると「おいしいにゃ?」とか、うっかり使いそうで。周囲に人がいる時は、めっちゃ気をつけて「ネコ語」は封印しておりますにゃ〜。

あっ(汗)

• 私も!

使ってました!といっても昔の彼氏とで、何年も前なのですが。。

「にゃー」ひとことをイントネーションとかで「にゃー♪(喜び)」「にゃー・・(残念)」「にゃっ!?(驚き)」「にゃー(甘え)」など何種類にも使い分けしてました。

うわー懐かしい。嬉しくって思わず出てきてしまいました。

ちなみに今の彼氏とも傍で聞いてたら意味不明のコトバ使って会話してます。。

• みんなそんなものじゃない?

蔓延?ブーム・・・?
    甘えんぼさんや強がりさんはけっこう皆さん恋人の前だと赤ちゃんやネコになっちゃうものではないでしょうか。

私も初めて彼氏ができた13の時から現在26歳まで、彼氏の前ではネコになっちゃいます。にゃーにゃー泣いたり、手のふにゅっとしたとこで肉球アタックしてみたり、ペロペロ舐めたりします。逆に言えば、ネコになれる相手としか付き合わないのかもしれません。
    でも実際彼氏とどんなやりとりしてるかを友達に見せると、引かれます・・・(笑)

• うちもです〜

しかも付き合って5年、結婚して5年子供もいます・・。
    もう立派な大人ですが(旦那30歳、私29歳)、まだやっています。まぁ人前ではしませんが・・。

メールなんかでも「○○だニャン」「○○だニャー」横行しまくりです。
    昔は何も考えずに使っていましたが、今では言葉をストレートで言うとキツいというか、ちょっと不機嫌になるのでは?という言葉にわざと付けるので、少し策略が入っていて逆にいやらしいかも。

今では娘も加わり、「大好きだニャン」「かわいいニャン」と3匹のネコ?がこの家に居ます。

• 物心ついたときから

猫が小さい頃からうちにいたので、自然と家族の誰もがネコ語で話します。
    語尾に「にゃー」をつけるのはもちろんのことですが、鼻歌も「にゃーにゃーにゃーんにゃ〜〜」と「にゃ」で唄います。
    もちろん結婚してからも主人にそれがうつってしまい、主人も猫を飼った事がありませんがネコ語を使います。
    私のことは名前の後に「にゃん」をつけて呼びます。
    私の機嫌が悪いときは名前の後に「○○にゃんこ〜」とつけてすりすり寄ってきます。
    今、実家では犬を飼っていますが、犬に対しても「〜〜にゃ?」などとネコ語がつい出てしまいます。

• にゃーにゃー言ってますよー。

にゃーにゃー言って、旦那さまにムツゴロウさんみたく「よーしよしよし」って頭なでられてるときが最高に幸せです。
    うれしいときには「にゃーん♪」って言うのが口癖なんですが、最近夫も真似をして、言い終わってから真面目な顔で、「ああ、こう言うとなんかいっそううれしいなあ」と言ってました。笑

流行…とかではないでしょけど、ネコになると自然に甘えられるからみんなそうなっちゃうんじゃないですか?

• 良かった〜 同志が居た〜!

結婚3年半の31歳の女性です。
    やってますよ〜

旦那様相手に、「おかえり〜♪今日の晩御飯はエビフライだにゃん♪」とか「これ、取ってほしいにゃー」とかいう風に。

まぁ、子供が居ないから出来るんですけど。
    ネコ語のお蔭で、ラブラブ度アップです。

バカっぽいとかおもわず、是非ともお試しあれ〜

• 会社で使ってしまいます

37歳というイイ年こいて、会社で「にゃんで?」とか「うにゃー!」(ミスった時)、「わからにゃい」とか言ってます。
    大バカです。

でも、みんな私が猫を4匹も飼ってて、猫グッズを集め、とにかく猫が好きなことを知っているので、「猫バカなんだな」と思ってくれてるようです。
    呆れてるほうが大きいのでしょうが…。

ちなみにかつて同僚だったFちゃんは「ウッキー!」とか言っててサル系でした。

動物園か、この会社は…。

• うちもです!

大猫二匹(私と夫)と子猫(大人の猫)二匹でみゃーみゃー、にゃんにゃん言ってます。アメリカ人の夫ですが、I love you nyan!などと語尾ににゃんをつけてます。もちろん家の中だけでですが。

日本人の知人に「どんな日本語知ってるの?」と聞かれた夫は得意げに「にゃんにゃん!」知人らに「なんかヤラシイなぁ。」と言われてしまいました…。

• ネコというか、イヌというか。

「にゃあ?」とか「にゃ?」とか。
    彼氏に対して反応する時に言ったり、甘えたい時「くぅ〜ん」とか「くんくん」とかちょっと悲しげに言ってみたり。
    その度に、我が家の愛猫にそっくりとか、共通でお知り合いの方の愛犬にそっくりとか言われます(笑)
    困った時に「にゃ〜」っていうのもクセです。
    友人・知人、家族に「『にゃ〜』じゃねぇっ」って言われますけど…。

• ウチもです!

結婚2年目、29歳の主婦です。

ウチも言ってます。
    わたしだけですが、語尾に「にゃ〜」を付けてしまいます。
    主人から見たら、わたしは猫そのものなんだと思います。
    専業主婦で1日家に居るから、飼い主の帰りを待つ飼い猫みたいなものですね。

楽しいトピ立て、ありがとうございました!

• 名前もついてます・・

呼んだかにゃ?
    キャンディだにゃ。

・・・私も彼氏との会話はほぼネコ語です。
    しかも、彼氏に名づけもお願いしました(笑)
    イメージはマリーちゃんのようなまっ白でちょっと妖艶?系のネコなのに、彼氏のイメージは「お魚くわえたどらネコ」みたいです。

いつからはじめたのか忘れましたが、顔がネコっぽいと昔から言われ続けてたので、結構昔からかも。

メールも全部ネコ語。
    おかげで携帯メールを変換する時、「に」と入れるだけで「にゃ」「にゃにゃ」「にゃ〜!!」など、ネコ語のみ出てきます(汗)

• やってしまったっす

トピ主さん、皆さん、こんにちは♪
    うちもやってます〜。
    お互いの名前の語尾に「〜にゃん」とつけて、もう数年・・。もちろん、会話の中にもネコ語は必須(笑?)もちろん、二人っきりの時だけだったのですが・・・つい最近、やっちゃいましたぁ!
    買い物が終わり主人が帰り際、某シェイクを買ってる時(そのファストフード店はデパートの中です)手近にあった椅子に座って「疲れた〜」というつもりが「・・・にゃぁぁぁ」。
    うわ!外で出ちゃったよ!恥ずかしい〜(赤面)と思って「小さい声だったから、聴こえなかっただろう」と思って顔をあげたら、シェイクを手に持った主人が目の前に。「・・・何?今の・・・(肩をふるわせていた・・・)」。聴かなかったことにしてくれよぉぉぉ。今でもこのネタでいぢられてます(笑)
    ネコ語を話す皆様、外出先ではお気をつけください^^;。

• 我輩は単独で使っている

30代後半・独身・男っ気皆無・会社員です。

我が家には、預かっているオスの老猫がいるのですが、
    私が帰宅すると必ず「にゃおーん」と鳴いてきます。私も返事をして「にゃおーん」と返すとまた「にゃおーん」と返事が返ってきます。返しがないとさびしくなります。

1日の中で唯一、和むひと時です。

• 家の中でのみ

ええ使ってますよ!
    でも私も夫も外ではわりとクールな感じですので、家の中でのみお互いにゃあにゃあ言ってます。
    たぶん2人の友人達に見られたら爆笑&イメージが変わってしまうと思います。

• そういう系統ではない猫ですが

「にゃ」なんてもんじゃないですが、怒った時はふざけてですが、「シャーッ!」とか「フーッ」とか「カーッ」と背中を立てる真似をしています。不思議と怒る時だけネコになります。

• 仲間発見!

28歳。
    彼と二人のときは猫語で甘えてます。
    「にゃ〜ん、にゃ〜ん」(かまってほしいとき)など。猫のまねしてすりよったり。
    「猫かお前は」とあきられてますが、やめられません。

• 家も猫というよりラスカル?

家も時々ですが、
    「にゃ?よんだかにゃ?」←私は呼んでない
    「にゃにゃにゃにゃにゃぁ〜♪」←機嫌がいい
    「にゃぁ・・・」←落ち込む
    「にゃっにゃっ」←慌ててる
    など等、夫が猫語っていうかラスカル語を使います。
    彼曰く、幼い時すごくラスカルが好きで、その後遺症?みたいですね。

私は「に”ぁ”ー!!!(←だみ声」なら時々使ってラスカルを威嚇してます。

• にゃはは

ネコ語を話しているつもりはないのですが、うちにネコがやってきたとき以来、外回りの最中によく鳴いてしまうようになりました。

クーラーのきいた涼しいところから、暑い屋外に出た瞬間に「うにゃぁー」と鳴きます。やめられません。

呼びかけられてとっさのときに「にゃっ!?」とやってしまいます。あわてて「なになに?」と言って相手が聞き間違えたかのように小細工します。いっぺんだけ「にゃににゃに?」とフォローして失敗しました。

あきれたときの独り言で「にゃーーーっ。やってくれたねぇーー」とか「にゃんたること」とか「にゃんとまぁ」もありました。叫び声とか悲鳴がネコになるようです。

職場で「ニャン」というあだ名がつくのもじきかと思います。そのときは夏目漱石でも持ち出して、教養あるふりをしてかっこつけてやろうと思っています。

• 使います。

語尾に「にゃ」をつけたり、呼ばれたら「にゃ」と返します。(親しい友人との間でです)

• そういえば昔は

使っていました。
    子どもが産まれてから少しづつ使う頻度が減ったけど。
    主人の名前は、「にゃーさん。」
    私の名前は、「みゃーこ」でした。

人が大勢いる前ではさすがにやれなかったけど、

「ねー。にゃーさん。みゃーこ、みゃんだか、眠たいにゃー」
    「そうかにゃー。じゃあ、みゃーこもねるかにゃ。」

・・主人はいたって真面目な好青年でした。・・

うーーん。懐かしい。改めて書くとちょっと照れちゃうけど。
    今日主人が帰って来たら、久々につかっちゃおうかな。
    今でも通じるかしら???

• あちこちで

名古屋で暮らせば、周りでにゃーにゃー言っているので、全く気になりませんよ。
    私の祖母のいとこにあたるあばあさんが、生前にゃーにゃー言っていたのを思い出します。

• 私も夫も超猫好き

猫語というか、猫単語(?)が夫との共通語です。

例えば、「チーズバーガー」は「ニャーズニャーニャー」、マック(マクドナルド)は「ニャック」、だっこは「ニャッコ」といった具合に・・・

言葉に無理やり「ニャー」を置き換えれば、猫単語の出来上がりです。

• 内緒ですが

50代・子なし夫婦です。
    本人しか出ない携帯電話では、
    私「ワンワン(もしもし)」
    夫「ニャ〜オ(はいはい)」
    私は犬、夫が猫です。

叱られると、
    夫「わかったの?わかったらワンと言いなさい」
    私「ウ〜〜、ワン(嫌々わかったの意)」
    逆の場合は、「ニャ〜と言いなさい」「ウニャニャニャ〜」になります。

発熱すると、
    夫「ハウス、ハウス」(と、ベッドに押し込みます)
    私「クゥ〜ン」(と、仕方なくおとなしく寝る)

仲良しです(笑) ああ恥ずかしい・・・
    いい加減にやめないと、認知症になってもやりそうで怖いです。

レス求!トピ一覧