現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アラスカ・クルーズについて教えてください

海夢
2005年7月23日 13:57

9月に60代の母を連れて、アラスカ・クルーズに行きます。
持ち物や、船内での楽しみ方、チップのマナー、また寄港地での見所など、実際にクルーズをされた方の感想をお聞かせください。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
直リンクはしませんが
船好き
2005年7月26日 13:07

Overseas Cruise Maniacsで検索してみてください。
そこの掲示板で質問したり、リンクから実際に経験された方の旅行記を見ることができます。

クルーズ楽しみですね。良い旅になりますように。

Hoihoi
2005年7月26日 17:50

昨年9月にセレブリティのインフィニティで行きました。船内やチップは別に他のクルーズ船と同じで、特別なことはありません。

9月初旬はもう夏のアラスカ観光は終盤ですので、結構寒かったように記憶しています。アラスカ西南分は寒帯雨林気候で、雨が多いので、そのつもりで。

観光では水上飛行機が楽しかったです。ラッコを見に行くのは、荒れた海を高速艇で長時間飛ばしていくので、お尻が痛くなりました。高齢な方は止めた方がよいかもしれません。

グレーシャー氷河が一番の見所でした。
楽しんできてくださいね。

minnie
2005年7月27日 1:33

60代の母を連れてアラスカクルーズに行ってきたばかりです。
チップなどはまとめてカード決済できますし、船内での過ごし方については特に心配はいらないと思います。
具体的にどのような寄港地に行かれるのかは分かりませんが、きっと素敵な時間を過ごせると思います。
デッキは少し寒いのでちょっとしたコートがあると良いかもしれませんが、船によっては毛布が用意してあります。
エクスカーションですが、ヘリや水上飛行機を使うタイプのものは早期に完売してしまうので船に乗られる前に申し込んだほうが良いと思いますよ。
素敵な旅になると良いですね。

夏菓子
2005年7月29日 15:24

とってもきれいで、お食事がおいしくて最高の旅でした。旅を快適にするためにいくつか気が付いた事。

チップは一日10ドル、自動的に取られていました。そのうち客室係員に6ドル、残りの4ドルがウエイターなどにいくようになっていました。なので、もし毎日同じウイターでしたら最後の日に気持ち差し上げてもいいと思います。フロントに袋が用意してあります。

ディナーは毎日同じ時間に同じ人としても良いし、オープンシートで、好きな時間に違う人とする二通りありました。オーブンの方が、時間に縛られないので、便利でした。入船の時に決めなければなりません。

部屋のドアの鍵も買い物も一つのカードになっています。部屋を出るときはその一つのカードさえあれば事が足りるので、首からぶら下げる物か、カードだけ入れて肩から書けるような袋があれば便利だったと思いました。

屋上にジャクジーがあって、外の景色を楽しみながら温泉気分でした。水着をお忘れなく。

夜のショーはどれもすばらしかったので、毎日配られるチラシをよく読んで、何を見たいか検討されると良いと思います。

先月行ってきました。 −続きー
夏菓子
2005年7月29日 15:28

7泊のクルーズなら2回フォーマルなお食事の日があります。その日はお料理も格別です。思いっきり派手にしてもまだだリ無いくらいです。でもスラックスにちょっとおしゃれなジャッケットという方もいらしたので、何でも有りなんだなーと思いました。

船から鯨が見えたり、寄港地で野生動物が見られるので、双眼鏡があると便利です。

毎日3時にハイティーがありました。お腹はすいていないのですが、イギリス式のハイティーも一回くらいはいかれたらよいと思います。サンドイッチ、クッキーなども最高でした。

船酔いはしませんでしたが、いちよう酔い止めの薬を持っていきました。夫は飲んでいました。

私の船は2000人の乗客に900人の船員と言う大所帯でした。この船の中で毎日3000人近くの食事を用意しているわけで、最後のキッチンのツアーはとても興味深かったです。

楽しんでいらしてください。一生の思い出になりました。

現在位置は
です