現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

占いで人生(職業)決めた場合、頑張れますか?

2005年7月23日 14:55

最近、占いで人生を決める人が多いと聞いたんです。
知り合いでも、そういう人(手相などで職業を決めて資格取得中)がいますが、私としては、よく頑張れるなと思うんです(良い意味で)。

私の場合ですが、観念などで煽ったり、自分でこうしなきゃと奮い立たせても、なかなか体が動いてくれなくて、どうしても、自分でしたい!と思う事でなければ体が動かないというか、頑張れなかったりしてしまうんです。

でも、占いとかで、運命!とか向いてる!とか言われれば、励みにでもなったりするのでしょうか?やる気も起きるものでしょうか?

現在、自分でしたい!と思える事が無くて、何かのキッカケでも欲しい状況の為、占いにでも行ってみたいと思っているのですが、自分を奮い立たせる原動力になるのでしょうか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
一つの参考として。
2005年7月26日 15:47

きっかけのために占いをやってもらうのは、いいと思いますよ。それも一つのアドバイスや参考になると思います。

でも、占い依存には気をつけたほうがいいですよ。
あなたはこうしなさい。と神のお告げみたいな絶対的なものを占いや占い師に期待する人が多いと思うのですが、それは間違ってると思います。

占い師は神様じゃないし、絶対的なことは誰にもわかりませんもの。
占いの結果は、占いから見た、その人の傾向を言っているにすぎません。

それをふまえた上で、参考にするのなら良いのではないでしょうか。

現在位置は
です