現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悩んでると思われて、職業の案内をされても・・・

洋子
2005年7月23日 15:30

偶然、数人で食事をする機会に、現在悩んでいる(今後の仕事に関して)みたいな事を少し口に出しちゃったんです。質問に答える様に。
それからというもの、何かといえば、「○○(職業)が良いんじゃない?」そうかと思えば、「この前は○○と言ったけど、やっぱ○○の方が・・・」と言われ、心配してもらってるのか、私の適職を決めつけられているのか、正直解らなくて(性格の事も彼女なりに判断や指摘をして来る上、その度に職業が変わったり)しつこさに辟易してきました。

ありがたい事なのかもしれませんが、余計混乱するので止めてほしいのですが、悩んでるとは口にしたものの、どうしたら、止めてもらえるように仕向けられるでしょうか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
はっきり言ってみる
うーん
2005年8月7日 14:58

「今の職業は好きだからやめる気は一切ない」「悩んでいるのと転職は全く別問題」と言えばいいだけの話では?
または「悩んでいたことはもう解決した(嘘でも)。余計今の仕事が楽しくて仕方がなくなった」とか。

何を悩まれているのか、ちょっと理解に苦しみますが・・・

転職暦数回
2005年8月11日 12:52

いろんな職業を提案してくれる友達がいるなんて、うらやましいです。

私は20代の頃、自分探しのために何度か転職しました。なりたいと思った職業になれず、近いと思った別の職種に就職したけどやっぱり合わなくてまた転職、なんてこともありました。

まだ自分がどんな仕事に向いているのかわからなかった時、そばにそういう友達がいれば、選択肢も広がっただろうと思います。

お友達が提案された職業について、せっかくネットがある時代なんですから、調べてみたらいかがですか?お友達の言葉がヒントで、新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

現在位置は
です