現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

名古屋栄町周辺の和食の朝ごはん

ぎんねこ
2005年7月23日 15:31

八月のお盆のころ、実家の父と兄といっしょに、愛地球博を観に、名古屋に行きます。
 栄町のビジネスホテルに二泊しますが、父が洋食の朝ごはんではなく、名古屋味噌のお味噌汁を食べさせてくれる和食の朝ごはんを食べたがっているので、どちらか栄町周辺で朝ごはんを食べさせてくださるお店がありましたら、ご紹介していただけませんか。
 父は若い頃、名古屋に勤務していたこともあり、四十年ぶりの名古屋で、とても楽しみにしています。
 宿は、中区区役所の近くです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
栄なら
mona
2005年7月26日 12:46

中区役所の近くっていうと中日ビルの隣あたりですよね。
いまやモーニングでもお味噌汁が選べる名古屋の喫茶店の
モーニングメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ただし名古屋のお味噌を使ってるかどうかは・・・。
八丁味噌に限る!というのであればホテルの和定食がいいかもしれません。
中日ビルの隣にライオンズプラザホテルがありますがここだとどうかな〜。

伏見にヒルトンがありますがそこならきっちりした和定食が
いただけるかもしれません。栄から少し歩くけど。

赤味噌
2005年7月27日 19:49

http://homepage2.nifty.com/kissaten/

生まれも育ちも30年間名古屋で生活してますが、喫茶店で味噌汁付きモーニングは行った事がないです。。
何かの話しでうろ覚えに聞いた事はある様な気がしますが 役に立たない地元民でゴメンなさい。。

ん〜でも。先の方が書かれた通り中区栄ら辺だとホテル等も多いので、ホテルのモーニングを利用すれば味噌汁付きが頂けるかも(名古屋味噌or赤味噌かは「?」ですが)
「どうしてもモーニングでないと嫌」でなければ、既に食べられてるかもですが煮込みうどんの「山本屋」でコテコテの赤味噌は味わえます(HPもある筈)夜に行ってみては?

あと上記のURLは「名古屋喫茶店物語」ってHPです。
色々変わったモーニングを扱ってるHPで掲示板もあるので聞けば希望に沿ったモーニング教えてくれるかもです。お父様と一杯名古屋満喫して下さいね。

tomo
2005年7月27日 22:43

は、いかがでしょうか?
チェーン店ですが、お魚や卵などそれぞれ朝の定食が安価でありますよ。
ホームページもあるので見てみてください。

きょん
2005年7月28日 2:16

名古屋人としては、ベタなモーニングを体験して欲しいんですが、
正統派和食となれば、やはりホテルがいいかな?
中日ビル近くなら、東に徒歩3〜5分のところに、
ホテルが二つあります。

名古屋東急ホテルと、ホテルプリシード。
検索すれば出てくると思います。
あのあたりはどちらかというと繁華街で、
きちんと和食の朝食は難しいと思うので、ホテルがいいかなと思います。

ちなみに万博もとっても楽しいですよ。
ほとんど毎週のように行っていますが、思いきり楽しんでくださいね!

ぎんねこ(トピ主)
2005年7月29日 19:32

実は、名古屋のモーニングバイキングということで、
プリンセスガーデンホテルのカフェマリブとか、クレストンホテルのキングスベンチなど調べてあったのですが、少し宿から遠いのが難だと思っていました。

ちょうど中部電力の裏辺りのビジネスホテルなので、教えていただいた場所のホームページを調べさせていただきますと、ホテルプリシードのル・タンブルが一番近いと思います。今、宿泊客でなくても、利用できるかどうか、問い合わせています。

二日有るので、宮本むなしなどにも、行ってみようかな、といろいろ検討中です。ホテルの一階にファーストフードとコンビニはあるのですが、コンビニのおにぎりでは、せっかく名古屋に来たのに・・と思ったものですから、地元の皆さんに情報を募集しました。

栄町は名古屋の中心街、きっと様々なお店と出会えることと、楽しみにしております。
 父と娘と楽しい夏の思い出を作ってきます。本当にご情報を有難うございました。

機会があれば、栄町でお会いしましょう。またの日を。

現在位置は
です