その他の雑酒

レス8
トピ主のみ0

ペプチド

健康

安いので買ってみましたが 泡が立ちません。
何時もと同じように注いでいるつもりなのですが
シュッと無くなってしまいます。

私はビールは泡が美味しいと思っているのでガッカリ
私の注ぎ方が悪いのでしょうか?

雑酒を注いで泡がちゃんとたった方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• だってビールじゃないもん

美味しいビールが飲みたかったら「ビール」を買うことです。うちはそこまで金持ちじゃないので「発泡酒」ですが、「その他の雑酒」まで降格はしていません。

• 粘性でしょうか

まず誤解の無いように、
    その他の雑酒というのはあくまで酒税法上の分類で、
    品質としてビールよりも格下というわけではありません。
    とはいえビールもどきを飲むなら、
    正真正銘のビールを飲んだほうが美味しいのは当然です。
    しかしこの正真正銘のビールというのも難しいところで、
    今の日本にどれだけ正真正銘のビールがあるのでしょうか?

話を戻します。
    泡立ちが悪い、泡がすぐに消えるということは、
    粘性が低いのではないかと思います。
    スッキリというのは飲み味のことでしょうが、
    味が薄いということは粘り成分が薄いとも考えられます。

泡を楽しむための月並みな回答としては、
    あまり冷やしすぎずに(7℃くらいがベスト)
    汚れのない乾いた小さなグラスで、
    何度も注ぎながら(注ぎ足しではない)飲む、
    ということくらいでしょうか?

• 泡立ちさんとおんなじ

本当、新聞で言うほどみんなその他の雑種2 に鞍替えしてんのかな?と思います。

結婚して家計を任されるようになってから何度か買ってみましたが、苦味や重みが好きな私なので、いくら安くてもこれをビールの代わりとは認めたくないと思いました。

味は個人の好み次第ですけれどね。私が許せるのは発泡酒までです。でも本当は麦酒が飲みたいです。

• 無理です

雑酒はビールじゃないですからねぇ。
    よい泡は期待できないです。

私はビールを注ぐのが結構うまいのですが、雑酒は無理です。
    比較的上手に注げたかなって思ってもすぐに消えますし、
    雑酒の泡ってたいしておいしくないですよ。

粟を楽しみたいならビールをオススメします!

• 是非お試しあれ!

ビールだったら割り箸でかき混ぜると細かい泡になります。多分、炭酸との兼合いだとおもうので、その他の雑酒でも試してみてください。

• その他雑酒

評判が良いのは、普段ビールをあまり飲まない人とか、ビールの苦味なんかが好きじゃない人たちの意見みたいですよ?

まぁ、ビールが好きじゃない人からすれば、飲みやすいんだと思います。
    メーカーサイドも、ビールの代わりにすべく、ビールに近づけようとはしていないみたいですが・・・発泡酒や雑酒独自のおいしさを目指しているらしいです。TVのインタビューにそう答えているのを見ました。

なので、ビールの美味しさを楽しみたいならビールを飲むべきだと思います〜

• ありがとうございます

パンタライモンさん詳しい解説ありがとうございます
    私は冷やしすぎていたようです。
    冷蔵庫から出して少し時間をおいて注ぐとそれなりに発泡酒くらいの泡はたちました。
    その他の雑種でもメーカーによってかなり味わいが違いますのでこれなら、ま、ビールの味わいをみつけました
    私は箱買いはしませんしビールの新製品を楽しんでます。

• 横ですが

値段は、ビール>発泡酒>その他の雑種 ですけど、味がそういうランク付けになっているというわけではないと思いますよ。(値段の差は税金の差ですし)

うちはビールはエビス派で発泡酒にはいままで手を出さなかったんですが、「その他の雑種」はけっこうすっきりした味で、今の時期食事前などのどが渇いたときにぐいっと飲むにはいいなと思いましてよく買っています。

ビールとは別物と考えれば美味しいです。値段も半分ですしね。(ケースで買うと1缶あたり100円切ります)まあ多分冬になったら買わなくなると思いますが…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧