オススメの洋楽は??

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

BIBI

普段からほとんど邦楽しか聴かないので、たまには洋楽も聴いてみようかな・・・・と思うんですが、詳しくないのでどれがいいのやらサッパリです。
基本的に歌唱力の高い人の曲ならなんでもいいのですが、バラード系やしっとりした感じの曲が好きです。
日本人のアーティストだと平井堅さんや鬼塚ちひろさん、ドリカムなどの曲をよく聴きます。
こんな私にオススメの曲があったら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の好みですが

最近気に入ってよく聞いているのが次の2枚です。

BACKSTREET BOYS『NEVER GONE』

Jack Johnson『In Between Dreams』

私は邦楽はほとんど聞かないので、例を上げられてもよくわかりません・・・(テレビなどでよく聞く曲くらいは知っていますけど)
    トピ主さんの好みと全然違っていたらごめんなさい。

• こんなに美しいCDあったのか・・・

BTというアーティストの「ESCM」というCDです。97年のリリースです。

わたしは月に500枚以上CDやレコードをチェックし続けて10数年くらいになりますが、このCDは墓場までっもって行きたいCDのひとつです(笑)。

ジャンルは、クラブミュージックのエピックトランスです。トランスと聞くと渋谷あたりのギャルを連想しがちですが、あれはトランスの本流ではなくあくまで日本の一部の現象にすぎません。
    日本のメディアにはほとんど出てきませんが、BTやChicane、ロバート・マイルズ、Tiesto等のアーティストがトランスの基礎を築いたのであり世界標準なのです。

そして、このCDはその中でも代表的なもののひとつで、幻想的であり、静かではかなくも美しいです(アマゾンで視聴可、短くて分かりづらいが)。特に3曲目です。ぜひ聞いてみてください。