• ホーム
  • 働く
  • 派遣先の社長に好意を寄せられているかもしれません・・・。

派遣先の社長に好意を寄せられているかもしれません・・・。

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

悩める派遣社員

29才主婦です。後任の人が決まるまでの一ヶ月の契約で派遣会社から派遣されました。みなさんいい方です。でも1ヶ月延長してほしいと言われ、さらにもう1ヶ月。事務所には、社長(40才ぐらい、奥さん子ども有)社長のお父さんお母さん、25才のパートの子、と私です。先日もう一人の子に辞めてもらって私が1人で時間を長くして2人分の仕事をしてもらえないかと言われました。それに見合った待遇をするからと。社長が私を気に入っていて辞めさせる気がないと。面接希望の人も社長が断っていたそうで。とにかくその場は荷が重すぎるので、と断りました。それなら、これまでどおり派遣社員としてでいいのできて欲しいと言われました。お父さんは社長と奥さんはもう長いこと上手くいっていないとよく言うので深読みしてしまいます。私がいつも笑顔で話をしていたから誤解されたんでしょうか。社長自身はまったく何も言わず、いつもとなんら変わりません。条件ぴったりの職場ですが、このまま続けていくのって間違ってますか?家庭が大事なので、万が一何かおこりそうになったら(笑)即辞めるつもりですが。みなさんならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫です(笑)

トピ主さん、ちょっぴり自信過剰でとてもかわいいです。
    社長さんはあなたがいつも笑顔で対応してくれるから、居心地が良いから気に入ってくれていると思いますよ。

また、別の言い方をすれば頼みやすい、扱いやすいからだと思います。
    男性って女性の笑顔に弱いので、無表情の人よりか常に笑顔の女性と働きたいものです。
    私も笑顔を絶やさないので、社長にとても気に入られていますが、その分「こいつは嫌な顔しないからこれも頼んどこう。」って感じになり、頭にきて常に笑顔はやめました。

トピ主さんとこの社長はそんなに性格悪くないと思いますが、以上の理由でそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

• 業務時間外のお誘いに乗らなければ大丈夫!

夜のお食事のお誘いとかないんですよね?
    だったら、待遇良くしてもらって末永く居座りましょう〜♪
    多分、言い値のお給料をくれると思いますよ。

• 多分大丈夫だと・・

実際に状況を見ているわけではないのでなんともいえませんが、結局はトピ主さんの気持ち次第だと思います。

その社長さんも変な人ではないのですよね?常識的な人なら、あなたにその気がないのにそれを無視してつっぱしったりしないと思うのですが・・・。

世の中には本当に言い寄られちゃう人もいるでしょうが、トピ主さんは家庭も円満そうですし、そういう人は幸せオーラが出ているから大丈夫じゃないですかね。
    そのままスキを見せず誠実に仕事をして、それでもなにかやばそうだったら、その時辞めればいいのでは?

職場としてはとてもいいのなら、勿体無いですよね。いつもいい派遣先ばかりとは限りませんし・・。

後悔しないように決めてください。

• トピ主です

レスありがとうございます〜。肩の力がスッと抜けました。もうどうしたらいいの!?と思っていました。変に意識しちゃって社長と目が合うとなんかドッキドキしちゃって、あからさまに目を背けてしまうし、旦那には意味もなく後ろめたく、ここ数日はかなり挙動不審人物でした。そうですよね、確かに。前任者の人はテキパキとした人でしたが、性格はきつめで社長の事も少し嫌っていました。私は多分話しやすいんだと思います。ボンボン育ちなんだなあって思う節はあるものの、威張ったところのない社長なので私はいい人だと思います。そういう空気が気に入られていたのかな。この仕事につくまで2ヶ月仕事が決まらなかったので(子どもが小さいので制約が多いです)、続けていけたらすごく助かります。明日からまた自分らしく笑顔で(常にではなく)仕事ができそうです。ありがとうございました。

• あなたが仕事として割り切っていればだいじょうぶ

社長が色々、色目を使ってくるのかと思いましたが、そういうことは特に無いのでしょう?それなら、気にせず、バリバリ仕事をしていればいいと思います。

社長父の言うことなど気にしない方がいいですよ。

社長父は嫁が気に食わなくて、勝手に「トピ主さんのような明るく素直な女性がうちの嫁だったら」と腹立ち紛れに勝手な妄想をしているだけです。
    社長も、自分の父がトピ主さんに変なことを言ってトピ主さんが変な誤解をしかけていることを知れば、「勘弁してくれよ〜」かもしれません。

いずれにせよ、貴女はそういう家庭内のことにはまったく無関心で毅然と仕事をしていればよいと思います。社長父の変な話にも興味無さそうに対応した方がいいですよ。

もし社長家族と貴女という構成になれば、ますます父は嫁へのあてつけもあって、貴女にいろいろ言って来るかもしれないが、そんなの本気で相手にせずに無視です。そこは単に、仕事をしてお金を払う場所と割り切り、あまり変なことに巻き込まれそうなら辞めればいいのです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • どちらかというと・・

トピ主さんが社長のことを好きなのでは?
    もちろん社長もトピ主さんのことを女としてかどうかは分かりませんが気に入ってると思います。
    それは仕事に対する姿勢が気に入られてるのかもしれません。
    ご主人様に後ろめたい気持ちになるところなんてちょっと怪しいですね??
    気をつけましょう。