○。よもぎ蒸。○

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

キツツキ

都内でヨモギ蒸を安く受けられるお店を教えてください。

美容にいいという事で最近ヨモギ蒸に行きました。(過去にまだ2回ほど)

以前からすごく生理痛がひどく月経前の不快感や月経中の下痢や腹痛に悩まされていましたが、美容目的で試したヨモギ蒸をしてから、生理が始まっても薬がいらなくなりました。(我慢できる程度の痛みになった)
月経前の症状も軽くなり、生理がくることに気づかなかったりします。

私が通っていたヨモギ蒸は一回3,500円ほどです。
ヨモギ蒸は30分位の間ほぼ放置の状態なので、
(どこでもそうだと思いますが)
この内容でこの値段では、まめに通い続けるには高い気がします。

どなたか都内で安く受けられる店ありましたら教えて下さい。自分で検索してみたら安くて2,500円程度でした。できればそれ以下が望ましいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お店じゃないとダメですか?

私は未体験なんですが、友人がはまってます。
    お店を探しておられるようですが、自宅でできるセットを売ってますが、これではダメなんでしょうか?
     1万5千円くらいだし、お手軽だと思うんですが…

でも効果バッチリなんですね。私も試そうかな♪

• 便乗でスミマセン。

トピ主さん、こんばんは。私も以前から生理前の不快感や、排卵期、生理中の下痢や腹痛に悩まされています(涙)ヨモギ蒸は前から気になっていました!いいのですね!?私の知っているお店も30〜40分で¥3000です。やはり2000円台でできるところはないのでしょうかね?トピ主さんは月に何度くらいヨモギ蒸に行かれたら、生理痛がマシになりましたか??質問のお答えではなくてスミマセン・・・。

• よもぎ蒸しサイコー!

数年前、韓国でヨモギ蒸しを体験しました。私はとーっても生理不順で、その当時も4ヶ月ご無沙汰状態だったのですが、体験した翌日に早くも生理が。

私は関西で、エステ的なところでしか見つけることができなかったのですが、そのエステでを体験して、
    「これだったら、私でも作れるかも」と思い、
    自宅でヨモギ蒸しが出来るようにしました。
    だって、穴開きのイスに、電気コンロを使用してたんですよ。これだったら自分で用意できしょうでしょ?

ケープ、イス、電気コンロ、石焼ビビンバの鍋などを用意し、肝心の「よもぎ」は、インターネットで「りんご堂」さんという、九州の鍼灸師の方から購入しました。調べたら出てくると思います。
    りんご堂さんも、「自宅で手作りのよもぎ蒸し」は
    大賛成されていました。(その代わり、漢方は、信頼できるところから手に入れてくださいとのこと。同感)

効果としては、言うことなしです。
    生理不順の方も、何度か生理が来た後、妊娠しました。(今5ヶ月です)こんなに早く効果が出るとは思いませんでした。

エステより、気軽で、コストもかからず、ほんとオススメです。

• 蒲田:玉水

JR蒲田駅近くの玉水はいかがですか?
    地下にあるので少々入りにくい雰囲気はありますが、勇気を出して階段を降りると、そこは韓国(笑)

私は垢すりが好きでよく通ってます。
    丁寧で上手です。

よもぎ蒸は入浴とセットで1050円だったかな。
    お風呂(お湯と水風呂)、サウナは普通のとよもぎスチームがあります。
    狭い店ですが、満員になることはあまりなく。
    私は休日の昼間に行きますが、たまに混んでることもありますね。

http://echirashi.com/gyokusui/index.htm

もしかしたら、ここでトピ主さんに会えるかもですね。
    私も週末に行ってこようっと。

• ごめーん

よもぎスチームサウナだった。蒸は3000円でした。
    失礼しました〜

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 自宅で

よもぎ蒸し、まだ未体験ですが興味を持っています。

先日、ネットで自宅で出来るものが売られていましたよ。
    トイレを利用して行うものだとか。

値段も2回分で980円と手の出やすいものでした。

• トピ主です

皆様色々なご意見ありがとうございました。

◆はうら様へ
     私も自宅でやる事を考えたのですが、色々検索してみましてもプラスチック製の安っぽい機械しか売ってな かったり、自宅でやるとなると片付けも面倒で続かな いような気がしたので。私は月1で何処かお店に行っ てやりたなと思いました。

◆困った子様へ
     まだ二回しかやってません。一ヶ月に一度づつ。
     生理の一週間前や直前にやりました。

◆たま様
     「りんご堂」さんを検索してみました。
     自宅でやる為の備品やら色々売っているようですね。
     ヨモギ蒸専用のイスはとてもいいなと思いました。
     でも、自宅でコンロを使ってヨモギ蒸というのがちょ っと怖い気がしました。

◆スイカ様
     ヨモギスチームも気持ち良さそうですね。

◆とんとん様
     わたしもそのグッズ知っているのですが、トイレでと なるとやはり衛生面が気になります…。

• コンロは

コンロは電気コンロなので、危なくないですよ。
    椅子の「中」に入る形なので、あたってこぼれる心配もないですよ。

ちなみに、通販の「スチーム」のようなものは、きっちり成分を確認したほうがいいですよ。どんな手法であれ、効果は成分が左右すると思いますよ

• たまさんに質問

トピ主さん、ゴメンナサイ。

たまさん、教えて欲しいのですが、

・イスは、りんご堂さんで売っているようなイスですか?
    それとも真ん中に穴が開いているイスならO,Kなんでしょうか?
    (パイプイスのようなものでも平気?)

・石焼きビビンバの容器は、その中によもぎを入れて蒸すってことですよね?

・ケープはどこで買いましたか?
    りんご堂さんでは、ケープの販売はお休み中なので、
    どこで買ったのかな〜と思って。

通販で買うよりも、単品で揃えた方が安く感じます。
    よもぎは、りんご堂さんで1回350円だし。
    すっごく興味があるので、教えてください。
    もう読んでいないかな・・・??

• 代替えになるものを探しました。

マロン様
    イスに関してですが、りんご堂様のサイトで載っていなくても、メール等で問い合わせしてみると、丁寧に応対してくださいますよ。
    私の場合は、はじめは、パイプイス(介護用)を探して代用していましたが、パイプは蒸気が逃げてしまうので、やはり三方塞がっているタイプがベストだと思いました。
    その後は安い板を買ってきて手作りしました。(本当に組み立てて穴をくりぬいただけの簡単なものです)これで本当に十分でした。(大きさも自分で調整できますしね)

ケープですが、ダイエットサイトなどで、サウナスーツみたいなものもあれば、それこそよもぎ蒸用のケープなどいろいろあるみたいですよ。ただし、よもぎ蒸用(スチームのやつですね)は、素材が薄い上に短いという欠点がありましたので、私は美容院用の業務サイトを調べて、シャンプー用のケープで代用しています。かなりワイドで使い勝手はこちらが私にはベストでした。

よもぎ蒸用じゃなくても、代替えできるものはたくさんありますし、探せば予算も使い勝手も自分の思う通りになっていいですよ!