★女のくせにいびきがすごい。

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

眠り姫

はじめまして。小町の欄にもいびきの話題がたまにでていますよね!でもほとんどが、だんなのいびきとかですね。で、不思議に思ったのですが、女のひとはあまりいびきをかかないものなのですか?私んちはだんなは、スースー静かに眠っているのに私はときたら、男性なみの大いびき。。
ほんと、へこんじゃいます。
いずれは、耳鼻科に行こうとは思っているのですが、なかなか恥ずかくって。。

女性の方でいびきかかれる方。。また耳鼻科で治された方いらっしゃったら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私(女)も凄いらしいです・・・(汗)

私も”いびき”凄いらしいです。
    ブーブーと言うか、たまに「んごっ。」とかなります。おまけに歯軋りと、たまーにオナラまで・・・。
    最悪(笑)。
    彼に教えられて、初めて知りました。(ショックすぎる)
    それを知ってから、たまに自分のいびきで起きる事があります(苦笑)。
    いびきは太った人がするものと思っていましたが、私、158?で48?(体脂肪24%)なので太りすぎではないと思うのですが、なんでだろう?(喉の筋肉が弱いと・・・と聞いたことがありますが、それは睡眠時無呼吸症候群でしたっけ?)
    私の場合は疲れていたりすると出やすいです。と言うか殆どそうです。
    歯軋りはストレスが溜まっている時にしているみたいです。
    鼻は悪くないです。年中、鼻炎とか、全くないです。ノドは弱くて風邪はノドからです。
    やっぱり私も耳鼻科に行くべきでしょうか??
    彼は「仕方ないよ。」と言ってくれているので、ま、いっかとなってしまってます。
    これってマズイですかね・・・。

※ウチの母も凄いです!父が「お母さんのは、なんたって凄い!」だそうです。
    ノドの構造が遺伝してるのでしょうか?
    やっぱり母も、毎晩ではないみたいです。

• 仲間です!!!

はいぃ、そうなんですよね、ご主人のいびきに悩む奥様の話はたくさん載るのに・・・。
    私も、実は自分のいびきで(「ンが」っとなって)目が覚める程のいびき女なんです・・・。寝室は個室にしています。
    便乗で申し訳ないですが、よい解決方法を私もしりたいです。
    耳鼻科で相談っていうのが一番なんだろうなとは思うのですが、恥ずかしいのもあるけど、怖くて行けないのです。情けない。治療方法など、詳しくご存じの方、どうか教えて下さい。

• 私も私も!!

いつも小町を見ていて
    「イビキかくのはダンナさんばかりなのね・・・」
    と思っていました(笑)

私もスゴイらしいです。
    同棲中の彼からは「ふんがーねぇちゃん」と呼ばれてます。
    うたたねの時もかくらしいです。
    ウチの実家は父・妹・私が大いびき派ですね(笑)
    母は私のいびきが父親にソックリだ!といいます。

今はもうひらきなおってます。
    彼もスゴイ歯軋りをするので、寝室も別。老夫婦みたい・・
    でも迷惑かけるのを気にしないで眠れるからいいかな、と。

ちなみに鼻が小さく、鼻の穴も小さいので
    口で息をしているのが原因かな〜、なんて思ってます。

• 私も

いびきがすごかったですけど耳鼻科のレーザー治療により大分軽減されました。
    今はお酒飲み過ぎたときや疲れた時にかくくらいです。

• 女のくせにじゃないですよ

男女関係なくいびきはなんらかの原因で出しますよ。

気道が狭いとか、顎が細いとか、肥満で気道を圧迫するとか、鼻に疾患があるとか、加年令による筋力の低下とか。

原因がいろいろだと思うのでこわがらずに耳鼻咽喉科や睡眠傷害センターなどの外来を受診してみて下さい。
    何らかの結果が得られると思います。

うちの子はアレルギー性鼻炎で日常的に鼻水などで気道をふさがれる為いびきをするそうです。

睡眠時無呼吸症候群かもと思ってたので、少しだけ安心しました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 『ダース・ベイダー』

と、いつもからかわれます・・・。

『ゴゴゴゴ・・・』って始まるそうです。
    疲れている時は、とくに彼に代わるそうです。

• ちなみに

その手術はノドの奥をレーザーで切って広げる?というようなかんじのものでした。
    その手術は男性のほうが痛いそうです。ノドの粘膜(?!)が厚いそうなので。
    といっても、女の私も数日間話するのも痛かったですが。

金額は保険が効かなくて2万くらいだったかと。
    でも年頃の女として、完治はしなくてもやってよかったなーと思ってます。

• 手術したいです

いびき、ものすごいですよ。私の場合はアデノイドといって、のどの奥のほうにあるものですが、大人になると小さくなるべきところがまだ大きくて、鼻呼吸しにくいらしいです。手術すると25万くらいと言われました。結婚前に病院に行き、主人に伝えると「俺しかきかないし大丈夫」といってくれたのですが・・・時々、昨日はすごかったとか言われると泣きそうになります。横向きに寝ると大丈夫のようです。でも夜おもいっきり寝られないので主人と寝るときは寝不足っぽくて。親もすごいいびきなので娘(2歳)が同じと分かったら小さいうちに手術してあげるつもりです。

• トピ主です!

トピ主です。みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。

「いびき」っていうと、男性の定番のようでテレビにしてもこういう書き込みにしても、「うちのだんなのいびきで眠れないのよ〜」みたいな発言ばかりで、女の人のいびきってぐっと少ないのかなって思ってました。私はたぶん小さいときからかいていたと思います。

それがコンプレックスで修学旅行も気になって憂鬱だったんです。友達との旅行もなかなかいけないし。

たまに口にテープを貼って(少し息はできるようにする)寝ると、音はマシになるようです。横向きに寝るとかかないっていうのも聞きますが、すぐ上を向いて寝てしまうんですね〜。

いろんな療法はあるけど、やはり病院ですかね?
    勇気がいります。。

• 同じく

私も何度か複数の人から「いびきすごいね」と指摘されたことあります。
    この症状、いびきをかかない人にはわからないと思うけど、直そうとしても自意識でコントロールできないのが辛いですよね。

私はなるべく仰向けにならず、横になったりしています。それでもあまり改善されないみたいです。
    ちなみに私は標準体型、顎が小さいことが原因のようです。

以前あまりに気になって睡眠障害を専門にしている病院に恥をしのんでいったことがあります。(来所している方はみな男性ばかりで恥ずかしかった)
    お医者さんがいうには、いびきをなくすことはできないが、音を小さくすることは可能、ということで、この病院ではマウスピースを使っていました。寝るときにこれを口に噛むことで音がかなり減るそうです。費用は数万円でした。

でもお医者さんは「いびきをかくのは自然現象で、気にしすぎるメンタル面のほうが問題」と言ってました。
    よほど、睡眠時に呼吸が止まってしまうとか、重症でないかぎりは、治療の必要はないそうです。
    結局私は何も治療らしきことは受けず、初診のみで終えました。

でも、女性にとっては恥ずかしいですよね。なんとかしたいコンプレックスです。

• 私もすごい

私も自分のいびきで起きるほど、いびきすごいです。
    結婚前に、ダンナになる人がかわいそうだと思って耳鼻科へ行きました。鼻の中の仕切りの骨が生まれつき「く」の字に曲がっているのが原因と言われました。鼻の高い人に多いそうです。手術で治せるらしいんですが、この時の先生はマジメに取り合ってくれませんでした。「広い方の鼻の穴を上にして寝ると緩和される場合が多いよ。後はダンナに我慢してもらうしかないわね。ハッハッハ」ですって。
    その後、ネットで手術のことを調べてみましたが、痛そうだし仕事を何日か休まなければならないようでしたので、勇気が出ず結局何もしませんでした。ダンナに我慢してもらってます。ハッハッハ・・・ごめんダンナ。

• 夫婦共にうるさい

夫婦共にいびきがひどいです。時々自分のいびきにびっくりして起きるときもあります。

でも私は夫のいびきがうるさくても平気なのですが、夫は私のいびきに我慢できません。だから最近は一緒に寝ず、初めから別々で寝ます。

ずいぶん器の小さい夫ですよね。

• アンティスノアリングは??

まだ出てきていないようなのですが、
    イビキ防止リング、"アンティスノアリング"は試されました??

就寝時に左手の小指に嵌めるリングなのですが、
    リングの内側に突起が2つあり、小指の付け根の甲側に
    当たるようにします。
    なんでも、ツボを刺激して、イビキをかかないようにするんだとか。

私も寝姿の汚いオンナでして、
    相方には"ガーガー、ギリギリ、フンフン 賑やかだよ"と云われてましたが、
    アンティスノアリングを利用するようになって、
    "ガーガー"はなくなったようです(あくまで、相方談)

ちなみに、旅行に行く時の、ANAの機内販売で買いました(笑)
    マイル特典の航空券だったので、お財布の紐が緩んでたんですね。
    結果的には効果があったので、良い買い物でした。