排卵検査薬について・・・

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

もも

今、現在子供が欲しくて基礎体温をつけています。そして排卵日を特定する為に平行して排卵検査薬を使っています。それでこの日と思う日に検査薬を使ったところかなり濃く陽性でした。でもその日から一週間たった今でも体温が低温のままで上がりません。排卵検査薬が陽性になっても排卵が無かったって事もあるのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病院へ

排卵検査薬が陽性でも、排卵しないことありますよ。
    検査薬は「排卵しろ〜!」って命令しているホルモンを検査してるだけなので、命令があっても卵巣が言うことをきかない(排卵してない)可能性があります。
    排卵してるかどうかは病院で内診しないと、正確には分かりません。
    トピ主さんがお若いのなら、しばらく様子をみていいと思いますが、30才以上なら早めの婦人科デビューをお勧めします。低温期が長いのも気になりますよね。
    私も現在妊娠希望中。お互いにいい結果が出るといいですね!

• トビ主です!

やはりそうですか?

今は体温上がって高温期に突入しましたが、どう考えてもこの間の陽性反応は確実に排卵日ではないですね。どうもありがとうございました。あんずさんが指摘してくださったように低温期が長いのも実は自分でも気になっています。

あんずさんも一日でも早くコウノトリが運んでくる事を願ってます。頑張って下さい!私も頑張ります。