彼の大切さ(元彼への想い)

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

10年つきあった彼と別れて、新しく出会った人と付き合いましたが上手くいかず別れました。改めて元彼の大切さを実感しました。元彼への自分の気持ちに気づき、気持ちを伝えましが・・「・・もう遅いよ」という結果でした。

今は、毎日後悔と孤独と不安との戦いで、自分をよく見つめ直すいい機会を与えてくれたんだと思っています。
精神的に支えてくれていたこと。
離れてみればよくわかる、自分の愚かさや、身勝手さが自分へつきささります。
元彼への気持ちをひきづったまま、なかなか忘れることができません。

「また、電話がかかってくるんじゃないか」とかそんな期待が頭をよぎっては消している毎日です。
どうしたらこんな、気持ちが逃れることができるのでしょうか。
「でも、彼に会えてよかった。。です」

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間がかかります

私は8年付き合って別れました。

結果的に言うと、10年近くも付き合うとほとんど家族みたいな関係になるので、そう簡単に彼の存在は忘れられないです。トピ主さんももしかしたら数年単位で彼のことを思い出す日が来ると思っておいてもいいと思います。

でもだからと言って、今の状況から立ち直れないと言うわけではないです。段々別れたことに自分で理由付けができるようになります。そして自分の決断を正当化できるようになります。なぜならそうしないと精神的にもたないからです。身体が自然とそうさせてくれます。それまではあまりもがかないで、ただ「時間が経つのを待つ」方が良いと思います。

いづれはまた新しい出会いがあります。そして新しい人と楽しい日々を過ごすことができます。今は想像できなくても、一歩ずつ前に進んで行けば、必ず変化はあります。ゆっくり進んでいけば良いと思います。

• がんばって下さい★

私はひまわりさんの元彼さんの立場なのでしょうか・・・

私は6年付き合った彼に、4月に振られました。「好きじゃなくなった、一人になりたい」という理由でしたが、もう新しい彼女がいるとの事で、乗り換えられちゃった感じです。すごく辛くて、本当は嘘なんじゃないの?って思っちゃうくらいです。

ちょっと文章から判断出来なかったのですが、ひまわりさんが他に好きな人が出来て、元彼さんを振ったって感じですか?あと、元彼さんと別れてどのくらいですか?

・・・質問ばかりですみません。
    もし、別れ方が上の質問の通りだったら、きっと、ひまわりさんを忘れるのに必死で頑張ったんでしょうね・・・。

元彼さんの「もう遅いよ・・・」がどれだけ強い気持ちなのかは、別れてからどのくらい経ったかにもよると思います。その期間が長ければ、決心は固いのかなぁと。

でも、長く付き合ったならそれなりの絆もあるし、元彼さんにも多少なりとも気持ちが残っているかもしれません。だから、私としては諦めずに頑張って欲しいです。

• がんばって下さい★(つづき)

れに、元彼さんへの気持ちを無理に消そうと思っても、そんな簡単にいかなですよね・・・。だから苦しいんですよね・・・。頭では分かっていても、心がそうならない・・・。私も同じです・・・。諦めるのはもう少し後でもいいと思います。

もしも今、私の元彼が私の元に戻ってきてくれたなら、素直に受け入れると思います。ひまわりさんの元彼さんみたいに、私は元彼を精神的な支えにはなってなかったから、すごく悪い子だったから、離れてみて「よかった〜」って思われてそうで、夢の話ですが。

元彼さんも素直に受け入れたいけど・・・男のプライドが・・・って気持ちかもしれませんね。私の想像ですが。元彼さん羨ましいです。

• 振られた女

3年付き合って振られました。忘れられなくて、ずっと好きで、復活愛を望んだのですが、振られて1年ぐらいかけて、やっと新しい道を歩くことを決心しました。

そして、新しい恋人ができ、すごく幸せな時に、「お前以上の女はいない」と元彼。まさに「・・・遅いよ」の一言に尽きます。タイミングがずれていれば、元に戻ったかもしれません。

でもね、別れた時点で、何かがずれた時点で、2人には縁がないような気がします。運命の相手に出会って、私はそれに気づきました。

ひとまず、感謝の気持ちを伝えてみては?伝えることで昇華される想いもあります。

• ありがとうございます

トピ主です。心強いお返事ありがとうございました!
    とても嬉しかったです。

経験者さんエルさんその彼を忘れるのに、大変つらい思いをされたんですね・・。私が元彼と別れてからの期間は半年位でしょうか。自分の気持ちを元彼に伝えた時に、彼は教えてくれました。
    「本当は私に戻りたい・・だけど今の彼女は僕をとても大切にしてくれているし、幸せにする(結婚をする)と約束をしてしまった・・
    私を忘れようとしてたときに助けてくれた彼女を今から、別れる事はもうできない。悪いけど」という事でした。「僕の気持ちが、タイミングが悪かったけど、お前がやっとわかってくれてそれだけで僕は嬉しい」とのことでした。
    その時は、まだ彼が戻ってきてくれるかもしれないと待っていましたが、その期待が自分を苦しめているように思うんです。今も彼が頭をよぎりますが・・
    やっぱり諦めたほうが前進できるのでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つらいね・・・

忘れられないんですよね・・・。

その彼の「もう遅い」の言葉が、どこまで本心なんでしょうか・・・。
    彼も傷つきすぎて、本当は戻りたくても、また傷つくことが恐くて、心の扉をあけられないだけなのかもしれないし。。。

でも、もしね、トピ主さん、どうしても、彼を手放したことを後悔してて、彼のすばらしさを再認識できたのなら、どれだけかっこ悪くなっても、本音でぶつけてみたらどうでしょうか。
    本当の本気で。

一生のことだし・・・。
    それでもダメなら、そのとき考えればいいんじゃないかな・・・。

私はトピ主さんに後悔のまますごしてほしくないの。

• 諦めるって大切?

元彼さんの気持ち、なんとなく分かる気がします。

ひまわりさんに戻りたいけど、今の彼女も大切で・・・。
    完全にひまわりさんを吹っ切れる前に、
    今の人と付き合うようになってしまったんだと思います。

振られた方って死ぬほど苦しいし
    それを救ってくれる人が現れたら、
    それにすがってしまうのって誰にでもあると思うんです。
    それで、そこから本当に好きになれるかは
    相手次第、自分次第な気がしますが。

でも、今の彼女と幸せにする約束をしてしまったし、
    『もう戻れないよ』ってゆうのが本心だと思います。
    多分、ひまわりさんの事も今の彼女の事も
    大切な人なんだけど、『全てはタイミング』って
    感じなんでしょうかね・・・。

• 諦めるって大切?2

あたしの今の現状は、
    諦められないけど、前進させてます。

戻れる事を目指して祈って・・・。
    確実に未来に向かっているあたしの恋愛以外の人生は
    前進させます。そんな感じです・・・。
    ってゆうか、それしか出来ないんです。
    簡単に諦められたら忘れられたら、
    とっくにそうしてます。そのほうが楽だから。

でも、失恋によって落ちぶれたくも無いから、
    少しずつ頑張ってます。

そんなあたしなので、
    『彼の事を本当に好きなら、彼の幸せを祈りましょう』
    みたいな、キレイ事は言えないです。
    『男なんて星の数ほど・・・』とも言いたくないです。
    男は沢山いるけど、『彼』はこの世に1人ですから。

• 時間が解決すると思います

たぶんタイトルのような答えが一番多く返ってくるとは思いますが、あえて発言させてください。

私も約二週間前に八ヶ月付き合った彼と別れました。電話で別れを言われ、次の日会う約束をしていましたが、別れると決まっていて会うのはつらいと私がわがままを言って、結局会わず、理由はまだ聞いていません。

二・三日は本当につらくて、ただただ疲れていました。けど、一週間半経って、随分楽になりました。自分でも変に納得した別れだったので。

友達でいたいと思いつつ、でもやっぱり復縁したい気持ちもどこかにあって、いつか連絡をとりたいと思っています。本当は当分とらないつもりでしたが、トピを読んで、「もう遅い・・・」となる前に自分の気持ちを伝えようと思いました。連絡すら返してくれるかは分かりませんが、結果がどうであれ、行動しないと後悔すると思うので。

トピ主さんすみません。でもありがとうございます。

• 時間が解決すると思います2

そんな私がアドバイスできるとすれば、”時間が解決してくれる”ということです。
    友達は「別れて大丈夫になる(忘れる)には付き合った月日の半分はかかるよ」と言っていました。トピ主さんもそういう風に考えてはどうでしょうか。今はただ考えないように躍起になっても逆につらいだけだと思います。

かくいう私は立ち直りは早いです。彼と別れて復縁なんか考えていますが、それも自分が前向きになるための一つの考えだと思っています。
    もしかしたら時間が経てば会いたいなんて思わなくなってるかもしれませんね。でもいつか連絡とりたいな、会いたいなと思っているから今つらくなくなったのかなとも思います。前向きに生きることが大事だと思いますし。

横になるかもしれませんがエルさんのトピも読んでいます。元彼と今カノの迷惑にならない程度に自分なりに前向きに進んでくださいね。

• 靴屋の主人

お気持ちとても良く解ります。
    恋愛に関してだけではなく、失って始めて気付くというのは人生の中で良くある事だと思います。
    私も同じような経験をしました。
    でもだからこそ今度大切な人と出会えたらその関係をきっと大切にしようと思っています。
    私の好きな歌の歌詞です。

『近くにありすぎると、見えるものも見えない。
    靴屋の主人は家族をいつも裸足で歩かせる、
    そういうことかな・・・』

長年付き合った恋人と別れるかどうか迷っている男の人の気持ちを歌った曲です。

「靴屋の主人」になって大切なものを失ってから気付いては遅いですよね。

• ありがとうございます

トピ主です。発言して頂いた皆さん、本当にお返事ありがとうございます!!

ほんとうにありがとう。
    皆さんの書いてくれたことで少しあいていた穴がふさがりそう。
    がんばる。でも、朝がとってもつらいんです。起きたときにもう だめなんだって、忘れなきゃって。
    彼しか思えていない、自分の小ささとか。。
    どぅしたらいいんだろう私。寂しさがなくなればいいのに。