占いにハマってしまった方いますか?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nana

彼との関係が不安になってしまった時に、友人から聞いた電話占い…。 

とっても優しい先生で、何も話していないのに私や彼の事も知り合いの様に解っているとうな安心感。。そして、彼とも順調なのですが…。

ただ、それから少しの不安でも電話してしまう私がいます。依存症ですね…。同じ様な方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電話したことはないですが

以前ですが、不安なことが多かったときや辛いことが続いたときに携帯の占いコーナーのクリック数が多くなることがあり、そうなると「あー、私いま心弱ってるな〜」と思ってました。自覚することは、多少なりともブレーキになった気がします。

その占いの先生はよく当たる方なのかもしれません。でも占いのおかげで彼とうまくいって、占いのおかげで幸せを手に入れて・・・とあまりいつまでも続けていると、いつのまにかそれはあなたの人生でなくて占いの先生の人生になっちゃいますよ。それでもいいのかな? その先生にあなたの人生まるごとあげちゃっていいのかな?

占いは、確かに弱っている心に勇気を与えてくれることもあります。それで元気が出たら、感謝してまた自分でしっかり歩き出すのが、占ってくれた人への礼儀ではないでしょうか。
     そしてもっと大事なのは、次に心弱ったときは迷わず彼に相談すること。そばにいるのは彼なんですから。