たるむ肉におびえる30歳!

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Midoricchimond

以下のような悩みを経験された方(されている方)いらっしゃいますでしょうか?

・体重はかわってないのに体型が変わってきた!(全体的に肉がたれさがり、下着からはみでる)

・やたら汗をかく!(私の場合下半身。 特に正座したときにかくふくらはぎの汗、椅子に座ったときのもものくっつき具合がひどい!)

この春職場を変わって車通勤になってから3ヶ月、衣替えをする夏になって体型の変化に気づき(去年のGパンのチャックがあがらない、はいってもももがパンパンである)、いままでに経験したことがない、下半身の汗に恐怖しています。 
筋力低下によるものなので、単なるダイエットではなく筋トレが必要不可欠だと認識しています。

同じような悩みをもたれる方、よかったら御意見お聞かせください!

@三十路OL@

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30ならまだ間に合う!!!

40歳目前ですが、まめに筋肉体操してれば、まだなんとかなります。

実はここ1年ばかり体を甘やかしていたのですが、先日ついに、ジーンズの上にお腹が乗る(!)状態になってしまったため、慌てて、お風呂前の腹筋運動を復活させました。

今1週間目くらいですが、なんとか肉とジーンズが直線(わかります?この表現)でつながるようになりました。
    でも、やはり30歳頃に比べたら、格段に効果が出るのが遅くなりましたね。

トピ主さんも、今ならまだ大丈夫ですよ!

• トピ主です

みゅるくすさん
    レスありがとうございます。
    くぐると似たような悩みを抱えている人が多いことに気づきました。 皆さん腹筋・筋トレと努力されているようですね!

ほんと、妊娠したか?病気したか??というくらい腹が突き出てしまって鏡を見る度にげんなりします。
    どこも具合は悪くないので(ガスがよくでるくらいかな?) まずは筋トレですよね。
    とりあえず万歩計買ってきました!

• たるみ肉にむくみ肉

これで悩んでます。
    ふくらはぎなんて31センチ。これって浮腫んでないときです。仕事で立ちっぱなしのときには33センチくらいありそう。座ってもそのまま浮腫みっぱなしで、あったかくなってます。血や老廃物が溜まってるんだな、、なんて思います。
     歩いてみましたし、水泳もしてます。甘い物控えてます。でも、浮腫みます。どうして???
     私の場合は、たるみ肉と浮腫み肉に(結局たるんでなきゃ浮腫んでパンパンになってるかのどちらかなんですから)おびえてます。

• 私も私も!!

30代後半ですが35歳を過ぎた頃から下半身が太ってきました。
    どちらかというとスリムな方なんですが。

体重は変らないのにおしりが大きくなり、お腹も出てきたかな・・・。
    まさに去年のジーパンが入らない・・・無理にはいてもパンパン!!

歩くようには心がけてるんですが。
    最近初めた腹筋と腕立て臥せが3日坊主になってるわ。
    今日からまた復活せねば!

トビ主さん、みゅすくるさん頑張りましょう!

• わかります。

私も30歳ですが、身長と体重を見れば、やや痩せているの範囲に入っています。
    ですが、最近下半身がタルタルしてきました。
    体重はまったくかわらないのに、体系がぼよ〜んとしてきたんです。
    最近、思いついたときに少しでも筋トレをするようにしています。
    あとは、身体がどんどん固くなるので、ストレッチもしています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 唯一劇的に効果があったのは

30代。上半身はSサイズ・下半身はM〜Lサイズです。歩くのは好きで毎日通勤で30分は歩いているにもかかわらず脚だけは細くなりません。冷え→むくみ→セルライト→冷え→‥の悪循環。

こりゃー自力では無理だなーと思い立ち試しにエンダモロジーを受けてみました。すると今までにないぐらい脚が軽くなった感覚があったのでもしや?と思い続けてみることに。岩盤浴と併用して週一ペースで2ヶ月続けて太ももが48CMから45CMに落ちました。

数字で書くとたった3センチ?って感じですが全体的に一回り細くなりました。パンツと脚の間が今までは密着してる感じだったのがすきまができました!

「むくみ」「セルライト」でお悩みでしたら一度お試しになってみてはいかがでしょう。体質に合えば解消の起爆剤になるかもしれません。飲み物はむくみにはお水が一番よいそうです。

• 大丈夫ですよ

体の肉がたるんで来るのは、脂肪と運動不足が影響していると思います。
    私は40才ですがヒップアップしています、お腹は割れています。(割れているのは恥ずかしいのですが)
    体は鍛えると、ちゃんと結果が出ますよ。
    間違いありません。

で、問題は顔です。
    かなり努力してるし、投資もハンパじゃないですが、たるんで来ました。
    肌質も衰えて来ました。悲しい。
    体の肌はまだまだ綺麗なのに、なんで顔は???と思います。

息子が「お母さんの取り柄は若くて綺麗なことだけだから(一体どういう意味だろうか)がんばれ」と言うので、年令に抗っていきたいと思います。

30の時は、全然衰えを感じませんでした、
    トピ主さん、まだまだ大丈夫!!
    今危機感を感じているくらいだから、自分に厳しいかたなんでしょう!チェック機能、これからも怠り無く。それだけで随分違います。

• 37歳主婦。 確かに・・

元々痩せてはいなかった私、若い頃は「健康的」「ぽっちゃり」で済んでましたけど、30を過ぎてからは、お肉が段々下へ下へと・・・。

そんな私ですが、朝晩犬の散歩をかねて40分程度のウォーキングをはじめて約3年。 まだまだたるんでる部分はあるものの、背中・お尻・お腹周り(特にわき腹)はかなり引き締まってきました。 おまけに新陳代謝や血流が良くなったのか、むくみにくくなり、汗も、かいてもサラっとしてすぐに引くようになりました。 

お金と時間がある方ならジムに通ってトレーニングするのが一番なのでしょうけど、何せパート主婦。 お金も時間もそんなにないので、とりあえずタダで犬の散歩も兼ねられるウォーキングで頑張ってます!