友達の良い所教えて下さい。

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

you

子供3人を持つ39歳の主婦です。なんだか孤独感を感じます。

今まで人とのお付き合いも、深入りすると大変な部分もあるのでは?とか人見知りする性格が災いして、いつも一人で行動していました。でもすごーく寂しいです。最近になって、このままでは嫌だという気持ちが強くなっています。がどうしたら良いのかわかりません。

良かったら皆さんのお友達の良い所やこういう人と友達になりたいと思う事があれば、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 100点じゃなくても好き。

最近になって、そう思います。30代です。

例えば、、、Aさんは、下品なとこがあるけど、すごく気が利く、とか。
    Bちゃんは、趣味が全然合わないけど、いつも笑顔でいてくれる、とか。
    Cさんは、自分勝手なところがあるけど、人の悪口を言わないなあ、とか。
    自分が持ってない「良いところ」が、とても尊敬できるようになりました。

私自身にある「良くないところ」だって、色んな友達に「許されて」仲良くしてもらってるんだろうな、と。

そう考えたら、友達探しも楽じゃないでしょうか?
    まず、その人のチャームポイントを見つけてみては。

• 真正面からいきましょう。

たまたまですが、役員やって生まれて初めて女性ばかりの仲間相手に真正面からおつきあいするようになりました。

正直、嫌な事もたくさんありますが、知り合いの本当に素晴らしいところに触れ合えて満足度が高いですよ。

嘘はいいません。嫌な事も沢山あります。だからこそ、それを乗り越え様として仲間意識が芽生え本心を皆見せるので仲良くなれます。

今までの私だったら付き合わないはずの相手。でも目的のためにできるかぎりの努力をしてきて大切に人間関係をつくりあげました。

その人、どんなにいじけてる人でも上手に扱える名人なんですね。すばらしいんです。これほど身近にこんな素敵な方がいるなんて、と思います。

何か参考になるでしょうか?羅列に終わりました。