この度、20年近く勤めていた会社を退職しました。理由は、健康不良とか家の都合とか・・・。
私はマンションに住んでるんですが、退職して初めて周りの方達との接点の無さに気づきました。
立ち話程度をするお母さんは居るには居ますが、それも子供を通してのみのおつきあいで、友人と呼べる人が近くに居ません。
昼間は主人と子供がそれぞれ会社と学校に行ったら、掃除をして洗濯をしてそれで・・・?って感じなのです。
退職して一人で家に居るっていうことの寂しさを、改めて感じました。
やはり、人は一人では生きていけないんだな〜と痛感しています。
このような方、他にもいらっしゃいますでしょうか?どのようにして、一人の時間を過ごしていらっしゃいますか?
ユーザーID: