夫にしてあげたい素敵なこと

レス24
(トピ主0

家族・友人・人間関係

夫大好き妻

以前 飛行機に乗った時 何げに機内誌を見ました。

そこには 少しくすんだ金色の細い金属棒にライオンや四葉のクローバーなど何種類かのトップ?(棒の先端側に色々ついてる)写真が載っていました。

文章を読むと
その細い棒はじつは楊枝で先端の色々なシンボルトップは後でつけて行った物で(色など合ってるのではじめから その様な形であった様に思える) 妻が色々な国を旅した時や、ふとしたお土産屋さんで ひとつひとつ買い足して行ったものなんだと言います。
その旦那さんに寄ると 『四葉のクローバーは幸運を』『ライオンのは私に強い男であって欲しいと言う願望かもしれない』などトップのひとつひとつに願いが込めてある様で、仕事であちこち飛び回る夫へのお守りと言った感じでした。

これをみた時に ああ 素敵だなーと思って私も旦那に何か粋な事したいなーと思いますがなかなか見つかりません。

皆さんは自分の夫に こんな素敵な事してあげた。またはしてもらった なんてありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 記念日や誕生日

ちょ〜っとトピ主さんのおっしゃってることと違うかもしれませんが。。

私は彼の誕生日には必ず有給を取って、一日かけてめったに食べないぐらいの豪華な食事を作ります。テーブルも飾り、飲み物も沢山買い、3コースディナーを作ります。

あと、プレゼントも物ではないものを選んでいます。結婚して初めての彼の誕生日には彼の大好きなモーツァルトのレクイエムがプログラムに入っている演奏会のチケット。今年はPROMSの最終日のチケットです。

毎年、彼が楽しみだと思ってくれるように毎回頑張っています☆

• 夫にしてもらったこと、あります!

夫は仕事柄頂き物が多いんです。同じように働いているのに私宛は皆無。ある時「いいな〜、私も欲しいな〜」と口にしたその数日後、私宛にお歳暮がひと箱。送り主は夫でした。可愛いペアの熊のぬいぐるみとマグカップ。大感激しました。いまでも私の宝物でーす!

• 男性より

夫の立場の一意見です。

「物」というよりも、旅先で自分のことを思ってくれている、出張先での自分を心遣ってくれている気持ちがうれしいんだと思います。

夫に対して何かやってあげようとすることに対しても、その気持ちがうれしいのであって、極端な話、形はどうだっていいです。
    要は、気持ちがはっきりと伝わるのなら、気持ちだけで十分です。

気持ちのこもった物なら何でも良いのではないでしょうか?

注)ただし、物質欲の強い方は「物」自体がどんなものであるかが重要なので、相手を見て考えましょう。

• いいお話を聞きました。

本当に、今日は良いお話を聞きました。何か身近なことで、夫のためになることをしてあげるなんて、素敵なことですね。

今の私では、お誕生日に身の回りの細々とした衣類を一品づつ買って上げることです。夏のお誕生日なので、お寝巻き用のTシャツをブランド品にしてあげるとか。

子供が育ちあがったら、もっとお洒落なものをプレゼントできるように、自分に磨きをかけたいです。

• 小さなことだけど

夫に

「あなたは仕事も勉強も良く頑張ってとっても勤勉で尊敬するわ」
    「今日は美味しいご飯を作ってくれてありがとう」
    「今日は楽しい一日だったよ。ありがとうね」
    「あなたと一緒にいてとっても幸せだよ」

と、何かあるごとに感謝の気持ちや尊敬の気持ちを表現するようにしています。こういうのって慣れてしまうと言葉にならなくなるから、意識して言うようにしています。

相手も嬉しそうだし、頑張り甲斐もあるみたいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私が数日留守する時に

私が留守(東京在住で行き先は関西)する時、カードを書きます。

1通目は出かける当日、直接家のポストに入れておきます。
    2通目はそのまま自宅近くの郵便局に行って出します。
    3通目は関西に着いた日に地方の郵便局から出します。
    4通目からは、その郵便局で毎日出します。

こうすると留守初日から毎日、夫の手元にカードが届くようになるので。内容は「くすっ」と笑える程度のモノですけどね。作り置きしてきた食料の食べ方やアレンジ方法なんかも書いたりします。

そして、告げていた帰宅日時よりちょっと早く帰って驚かせます。登場の仕方は色々です…うひひ。

• 粋、ではないですが

私の場合は特別なことではないですが、日々の幸せに感謝して、主人第一を心がけています。

出かける時と帰ってきたときは必ず見送りと出迎えをするとか、食事にしても、買い物に出かけた時も主人のものを第一に用意するとか、子ども中心になりがちな生活を意識して主人の好みやスタイルにするなどです。彼も私を子供たちの母としてだけではなく、いつも一人の女性として大切にしてくれるので、お返しと言ったところでしょうか。

皆さんのお話も沢山お聞きしたいですね。

• 夫婦の話じゃないですが・・・

母ですが・・・

遠足のお弁当の包みをひらくとメッセージカードが。
    「楽しんでいますか?怪我をしないようにね。」とか。

受験の時のお弁当にも
    「自分の力を信じて。」とか。

ふとした時、短いメッセージに励まされました。

もちろん、卒業式・就職・結婚・出産など、人生の節目には必ず手紙を。

そんな母に育ったので、ダンナにもやっています。
    子供はまだわからない年齢なので、
    その時が来たら、同じようにしたいです。

ちなみにダンナの反応は・・・
    その手紙やメッセージカードの話題には触れません・・・
    けれど、通勤カバンの中に、大切そうにしまっているのをみて、
    なんだか嬉しくなりました。

• 大リーグのチーム・キャップ/ぬいぐるみ

夫は野茂英雄の大ファンです。
    昔、所属チームの帽子を誕生日に贈ったら喜んでくれました。
    以来、チーム移籍するたびにプレゼントしています。
    いつの間にか大リーグ・コレクションになっていて、帽子を並べる棚を自分で工作したり写真を撮ったり・・・気に入ってくれているようです。

それと知り合いのご夫婦ですが、ご主人は海外旅行が大好きなのに、奥さんは飛行機が苦手という人。
    ご主人は友達と旅行に行き、
    その先で決まって高級ぬいぐるみ(イギリスだったらテディ・ベア、など)をお土産にされます。 
    質の高いぬいぐるみって色がシックで、並べるととてもステキ!

• 旅行

夫の誕生日(祝日)を含めて旅行に行きます。

昨年は北海道旅行で「函館の夜景を空から」プレゼントしました。
    誕生日の夕暮れ時の札幌‐函館のフライトを予約して夫を夜景が見える側の窓側席に。

うちの夫、モノには無頓着なのでカタチのないものがいいかと思って。でも当の本人にそのことを言うと「けっ」と言われます。

• 反省

素敵ですね。
    みなさんの文を読むだけで
    日頃から相手を思いやってる
    素敵な関係なんだという事が伝わります。
    実は私は昨晩些細な事で夫とケンカして
    今日は見送りもしませんでした。
    反省・・・・
    もっと心が広くなりたい。

• トピ主です。

皆さん素敵なレスをありがとうございます。

高価な物じゃなくても 気持ちを伝えたり、カードや手紙、毎日の生活の中での 夫への気配り。

小町を見てても、不倫や浮気、離婚などせっかく縁があって結婚しても 悲しい結果になってしまう人が
    多い中、皆さんの内容をみて ジーンとしちゃいました。

私はまだ結婚して1年半。今 お腹に5ヶ月の子供がいます。夫には結婚した時よりも 今はもっと深い愛情を感じます。その分、車で出勤して行く夫が事故に遭わないかとか 体調の心配など不安にもなります。

だから私も毎日 結婚を誓った神宮様のお札に主人の健康をお祈りします。

人間の脳は 5年を過ぎると恋愛の様な感情はなくなると前にテレビで見ました。私は5年を過ぎても夫に暖かい感情でいれる様に頑張りたいです。

引き続き 皆さんの素敵なこと 教えて下さいね。

• してもらったことですが

うちは遠距離・結婚です。夫のところに友人が出張に行くので、夫にあるものを渡してほしいとお願いしたとき、夫が”食べかけのおかき”を袋に入れて、友人に手渡しました。

「昨日、これを食べてたら、彼女が好きだったことを思い出したんだ。」

恥ずかしいので、人前では「もう、なぜ食べかけなわけ?」と言ってしまったけど、家に帰って湿ったおかきを食べながら、一人で感動してました。

• 横ですが、

以前、結婚生活を頑張ってきた自分へのご褒美って事で妻が自分でスイートテンダイヤモンドを買うってトピがありましたけど、旦那にはそういう豪華なご褒美を贈ろうって人はいないんですね・・・

• 火打ち石

子供番組ですが、最近仮面ライダーヒビキで火打ち石を打ってヒーローを送り出しているのを見て、なかなかいいなと思いました。
    朝の見送りの時に火打ち石。
    夫の無事と良い仕事ができることを祈ってます…って気持ちが伝わりますよね。
    検索してみたらけっこう手に入りやすいようなので買ってみようかな。

• おかえりなさい!のぬいぐるみ

我が家には、ダンナが好きで買ってきたぬいぐるみが数種類あります。見てるだけで癒される、かなり可愛いぬいぐるみ達です。ダンナは見た目がコワモテなので、そんな趣味があるとはまさか誰も知らないのですが…。
    普段はそのぬいぐるみ達はベッドルームに置かれてるのですが、ダンナの帰りが遅くて私が先に寝てしまうようなとき、玄関のところにそのぬいぐるみ達を並べておくようにしています。
    並べ方も工夫して、縦に置いたり、横に置いたり、一列に並べてみたり、逆さに置いてみたり(笑)

私の代わりにダンナに「おかえり!」って伝える役目です。私たちは“おかえり隊”って呼んでます。

私が睡眠に落ちる直前のウトウトし始めたぐらいのとき、ドアが開く音がしてダンナが帰ってくると、玄関先でクスって笑ってる声が聞こえます。そのクスって笑う声がとても幸せそうで、置いた私もなんだか嬉しくなります。
    そして、ダンナが両手いっぱいにその“おかえり隊”を抱えてベッドルームまで戻しに来ます(笑)

ほんと、ちっちゃいことなんですが、結婚した当初からやってます。ダンナは、今日はどんなおかえり隊が待ってるか楽しみにしてるみたいです。

• 十万円

私が高校生だった30年ぐらい前に読んだ、新聞の記事(エッセイ欄?)。

『夫(未来の自分の結婚相手)が十万円落としたとあせっていたら、何も言わず聞かず、自分の十万円を彼に差し出す』という女子高生のセリフが載っていました。

で、同じく女子高生だった私も、そういう妻になりたい、と思いました。

いつもだらしないからいつか落とすと思っていたとか、
    今が一番お金がいるときなのにとか、
    言わなくちゃいけないことは言いづらくても言うべきとか、
    あなたは自覚が足りないんだとか、
    本当に落としたかどうか、そもそもが疑わしいとか、
    いや、要するに…。

その女子高生は「お金を落としたらそれだけで彼はガックリきているはず」というようなことも書いていました。

甘い、女子高生は(30年前の)特に。

私は基本的には「言葉」はとても大切…と思っているのですが、
    彼が10万円を落としたら、黙って10万円を差し出す女になりたい…。いや、十万円という金額ではなく、お金ではなく。
    なりたい…。(ということは、まだなってません。)

• だんよ様 そんなことないですよ〜!

私は6ヶ月の乳児を抱える専業主婦です。
    去年までは仕事バリバリこなしていました。

会社を辞めるとき、しばらくは
    自分で稼いだ、自分のお金で何か買ってあげる
    ことはできなくなるなあと考えて
    主人に思い切ってTUMIの旅行バッグのセットと
    通勤バッグをプレゼントしました!
    すごく高価なものでしたが
    今まで私が気持ちよく働くことができたのも
    主人のおかげ。
    そしてこれから主人のお給料で
    生活していくことになるので感謝の気持ちを込めて
    ちょっと手が出ないなと言っていましたので。

• ホントにステキ

私は結婚をしていないので、部外者なのですが、とってもステキなトピなので、お邪魔させてください。

結婚相手を探して、ただいまお見合い活動中です。でも、家や仕事の環境などもあり、辛い思いをしている中、このトピを見つけました。

みなさんのお話を読んでいて、涙がじんわり出てきました。みなさんのようなステキなことをしてあげられる、してあげたいと思える人と結婚できたらいいなって思いました。
    結婚に対して少し悲観的になっていたのですが、がんばってみようと思えました。みなさん、ありがとう!

ステキなこと、引き続き楽しみにしています。

• >だんよさんへ

それは人によると思います。
    私は旦那の誕生日にカメラをプレゼントしました。結構高いものでしたが、私も働いているので・・・

旦那のボーナスが入ったときに、旦那が
    「コレ(カメラ)欲しいなー」と言いつつ、
    「でも子供も生まれたし、こんなことで金使うのはやめとこう」と言って、結局全額を貯蓄に回してくれたんです。その時、
    「絶対に私がカメラを買ってあげよう!」
    と思いました。

旦那は「勿体無くて使えない」と言って、そのカメラは未だに飾ってあります。私としては使って欲しいんですが。

• 横ですが・・・

とぴ主さんと全く同感です!

私も結婚して益々夫が好きになりました。
    毎日、無事に帰宅してくれることに心から感謝しています。
    ↑と思いつつも、時々、自分のイライラを目いっぱいぶつけて、八つ当たりしちゃうんですが・・・反省!

でも・・・この頃、心から「生まれ変わってもこの人とめぐり会って、一緒にいきていきたい」と思います。
    このサイトでは苦しかったり、傷つく恋をする方が多くて悲しいですね。
    夫への贈り物・・優しさ・・でしょうか。

• 小銭貯金で

安月給の妻と大食いの息子3人のために真っ黒になって働く夫はひどい肩こり。子供たちが交代でマッサージしてもなかなか改善されない。

無料マッサージ体験コーナーで気持ちよさそうにしている夫のために「50万円貯まる貯金箱」に1円玉から500円玉まで取り混ぜて3年かかって30万円近く貯め、ついに先月手に入れました。

マッサージ機でうとうとしている夫の横で小町を眺めています。

• 何気ない思いやり

男です。

家の奥さんは、ごくたま〜に紙切れにコメントを書いて置いています。

内容は、推測に任せますが自分の車に大事に取って保管しています。

だれかのコメントにもありましたが、趣味などで使う高価な物はさすがに自分で
    選びたいので買って頂く必要はありません。

しかしながら、たまに頂くメッセージ、小物等はありがたいです。

つい先だって、私雑貨、特にブリキのおもちゃ、陶器の置物など良く買うのですが
    買い物先でつい見かけた雑貨を、奥さんが違う所で買い物をしていた時ずっと
    見ていたのですが、数ヶ月して朝出勤時に玄関に置いてありました。

うれしかったですよ。
    店で見ていた時、その姿をどこからか見ていたんでしょうね。

• 「愛してる」って言葉♪

照れちゃいますが、「愛しているよ」などの愛情たっぷりの言葉を惜しみなく贈っています。

夫の実家は、決して仲が悪い訳じゃないんだけど、言葉足らずな家庭です。なので、夫も自分は両親に愛されていないんじゃないか……などと思う事も多かったようで。そして、私と付き合っている時も、結婚してからも、何かと私を突き放しては、私が見放さないのを確認していました。
    逆に私は超アメリカンなハグや「愛してる」などの言葉が家族間で飛び交う家庭に育ちました。自分を無条件に受け入れてくれる場所を常に感じられて、これはとっても居心地がいいものです。

と言う訳で、結婚以来、夫には毎日毎日、「愛してる」「大好き」「あなたと結婚できて良かった」などの言葉を浴びせています。最初は恥ずかしがって嫌がっていた夫も、結婚3年目の今では、それを友達にのろける程になったようです。先日の飲み会では、「不幸な話はないのか。不幸な話は」とからかわれてきたようです。(笑)

これからも、たくさんの優しい言葉、愛情たっぷりの言葉を贈っていきたいと思います。