甲子園の観戦について教えてください。

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

万博は暑かった

小町ファンの皆様こんにちは。毎日茹だるような暑さですがいかがお過ごしですか。

今回は阪神甲子園のチケットについて皆様の情報を教えて欲しくて投稿しました。私の母(61歳一人暮らし)は阪神タイガースの大ファンなのですが今まで一度も甲子園で応援したことがなく(兵庫在住です)質素な母の唯一の夢は甲子園のライトスタンドでハッピにメガホンで応援することなのです。

今年はとても良いムード(現在首位)なので是非今年連れてってあげたいと思ったのですがチケットは既に完売でオークションはびっくり!!するような金額でその日に雨中になって払い戻しになったらなどと思うと買えません。皆さんにお聞きしたいのは甲子園球場に行って当日券を手に入れる方法はあるのでしょうか?

噂によれば開始時間間際になるとダフ屋?さんが安く売ってくれるって本当ですか??慎ましく質素な母の唯一の楽しみの阪神の観戦を是非ライブで味あわせてあげたいのです。良い方法があったら教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうそろそろロードの季節ですので

甲子園での観戦となると残り試合はわずかですね
    大阪ドームじゃだめですか?

>チケットは既に完売で・・・
    9月後半または10月ならまだ間に合いますよ
    公式サイトで確認してみてください
    9/28・9/29の巨人戦は8/3から発売ですし
    ホテル阪神「プロ野球観戦宿泊プラン2005」でもよければまだ間に合うかも・・・
    親孝行してくださいね

• 私も 行きたいです!

実は、私も前から行きたいと思っていたのですが、このトピ便乗させて下さ〜い

• 当日券があることもある

トピ主さんとお母様にある程度時間的融通がきけば、、、なのですが、当日券がある日もあります。公式サイトのトップページに「本日は当日券があります」という旨が表示されることがあります。

平日がねらい目です。

• 昨夜も打線爆発

年中夢中さん、レスつけてくださってありがとうございます。感激しました。早速、九月の試合のチケットを手配してみます。

昨夜もものすごい快勝でしたね。
    間もなくロードなので、この好調を維持したまま甲子園に戻って来てくれるよう、応援頑張りましょう。
    親切なアドバイス本当にありがとうございました。

• チケットショップ

梅田のチケットショップでは比較的安く売っていますよ。定価にプラスアルファで。
    わりとどこでも扱っているので数件回られてみてはいかがですか。

それからライトスタンド、お母様、大丈夫ですか?
    トピ主さんは甲子園ライトスタンドいかれたことありますか?

60歳を超えた方にライトスタンドはきついと思います。応援は楽しいですが、席がせまく、しんどいと思います。

私は小さな子供、お年寄りにはきついと思います。
    私なら両親にプレゼントなら内野指定席(イエローシート)、くらいをプレゼントします。

比較的年齢層が高く、席もやや広め、安心です。
    これから優勝に向けてチケットが完売、高騰する可能性があります。早めに購入されたほうがよろしいかと。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • いまでもあるかな

大阪をはなれてしばらくたつのですが、
    阪神電車大阪梅田駅の地下1階
    阪神百貨店の西側にプレイガイドがあります。発売日と試合の日の表が貼ってあります。発売日に並んでよく買いました。

• 掲示板を利用して

今から正規で購入するにはライトはもう無理です。
    (9月28,29日の巨人戦のみ8月3日のAM10:00発売なので可能性はありますが・・・これがアップされる頃にはもう間に合わないかな)
    ダフ屋から買うのは犯罪行為に加担することです。
    絶対、絶対やめてください。
    私はチケットがとれなかったけどどうしても行きたい!という試合は個人で運営されているサイトの掲示板を利用しています。
    甲子園、チケット、交換などのキーワードで検索すればいくつか出てくると思いますが、主に自分が行くつもりでチケットを買ったが仕事の都合でいけなくなったので定価で譲りますというような内容です。
    私は去年から何回か利用して複数の人に譲ってもらっていますがトラブル等はありませんでした。
    が、それはたまたま運がよかったのかもしれないし保証はできませんが・・・
    私がいつも利用しているのは下記のサイトです。
    http://www3.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?moukojouhou

• ローソン loppi

在京セ・リーグのチームのファンです。今年の阪神、強いですね〜。
    お近くにローソンはありますか?
    loppiというマルチメディア端末機が置いてあるお店であれば、その場でスポーツのチケットを購入することができます。
    以前はプロ野球のチケットも購入することができ、雨天中止のときの払い戻しもたしかそのお店でできたと思います。
    今もプロ野球のチケットも扱ってるとは思うのですが、お近くにローソンがあったら一度行ってみられたらいかがでしょうか?