• ホーム
  • 男女
  • 出会ってから結婚までがとても早かった方〜

出会ってから結婚までがとても早かった方〜

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんころもち

みなさまこんにちは!
みなさまの中で「ご主人(もしくは奥様)と、出会ってものすごい短期間で結婚した!」という方がいらっしゃいましたらご意見などなどいただけるとうれしいです。
私の友達で、14年間つきあって(うち6年同棲)いざ結婚したら半年で別れてしまったカップルがいますが、対照的に、出会って3ヶ月で結婚して今でもとても仲良しのカップルがいます。

「人間と人間が理解しあうのに時間は関係ない!」ということを力強く断言できる方がいらっしゃいましたらぜひご意見いただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思います

結婚がゴールではないですが、出会ってから結婚まではあっと言う間でした。

人間を理解するのに時間は関係ないと思います。
    そして、自分とは違う人間を理解できたからといって、結婚できるものでもありません。どんなに長い時間を共有したからといって、理解できない、理解しようとしない間柄の人達もいます。

結婚までの期間なんて関係ないですけど、結婚したらお互いに理解しようと努めることは必要だと思います。

• 結婚は勢いが必要なので、

私の周りでは長く付き合って結婚というカップルは少ないです。
    殆どが付き合いだして1年以内で結婚してます。

結婚する相手を見極めることも大切ですが、結婚と言う一大イベントを乗り切るには、勢いが必要です。

淡々とした日常の中からは、なかなかでないパワーが必要です。
    長く付き合ったカップルは、その辺の勢いや波を上手く起こせないんでしょうね。だから、返ってできちゃったみたいな、やむにやまれぬ事情を作る人を結構聞きます。

ちなみに、我が家も付き合いだして1年後には結婚してました。まぁ、付き合う前も知人として長く知ってはいましたが・・・。来年で10年になりますよ。

• お見合いです!

私はお見合い結婚をしました。出会ってから3ヵ月後に結婚を決め、8ヵ月後に式を挙げました。今は2年目で子供もできました。仲はいいほうだと思いますよ!私の友達にいたっては、出会って1ヶ月で結婚が決まってます。びっくりですが。

• 時間は関係なかったですよ

今のオットとは知り合って9ヶ月で結婚しました。
    その前の相手とは5年半付き合って、結婚が決まった直後に別れました。

振り返ると、前の彼とはなんぼ付き合っても、例え結婚したとしても、
    破局していたと思います。友達としては相性良かったですが。

恋人気分が残っている間に結婚して正解だったと、心から思います。

• ほぼその日に「確定」

同じ会社でしたが、単なる「同じ会社にいる人」でした。
    ある日の深夜、ちょっとしたキッカケから男女の仲になりましたが、もうその時には「結婚」を決めたような感じでした、お互いが。

半年後にはウェディングドレス着てました。(デキちゃったわけではない!)

それまで私には学生時代から5年以上続いていた彼がいたのですが、「生活」するには性格的に難アリの男でちょっと悩んでいたところにこの出来事があり、その決断の早さに自分でもビックリ(笑)。
    親もビックリしてた。

でも「本当にいいのか?」なんて全然悩まなかったよ。
    今、結婚11年目になりました。

私の周囲に限れば、挙式前後の段階で「うーん…いいのかな、これで」なんてチラとでも思った人は、何年かたってみんな離婚してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まさに私!

夫とは付き合って9ヶ月で入籍しました。
    でも付き合ってすぐ結婚準備始めたから、
    実際は2ヶ月くらいで決めちゃった、って感じかな(笑)

7年付き合った(そのうち同棲6年)元彼と別れた直後に
    付き合い始めたんだけど、迷いとかそういうのって
    あんまり感じなかったなぁ。勢いかもしれないけど。

今思うことは、その7年も含め、今までの出会いとか
    いろんな人との付き合いの中で、考え方とか趣味とか
    譲れないこととか、大切にしたいこととかがわかったからかな。
    なんていうか、自分に合ってる、というか大事にしていきたいな、っていう気持ち。

7年間あまりに発展も進展もなくダラダラしていたのって、自分でどこか違う・・・って感じていたからかも。

ケンカしたときなんかは“早まった!?!?”って思うこともあるけどね(笑)
    付き合った期間は関係なし!今はとっても幸せです☆

• 私もスピード結婚の方かな

短期間で結婚すると 付き合ってからの楽しい時間(お互いを知って行く時間)が毎日の中での繰り返しだから やっぱりその時間が長くあったカップルとは違い 毎日が新鮮ですよね。

私も歳のせいもあってか(?) 結婚まで速かったです。

でも 若い20歳くらいの子が盲目的に結婚するのと
    色んな経験をして 人を見る目も養われた人とでは
    少し違うかも…。
    私も色んな男性を見て お互いこの人なら…と思えたので結婚しました。

結婚は『思いやり』だと思います。
    一生を共にする相手だと思うから ただ付き合ってるだけの時より大切に思えるのじゃあ ないかな〜と
    私も最近思いますヨ★

• 10ヶ月です。

私は知り合って一週間で付き合いはじめ、その2日後にプロポーズされ、さらに1週間後には結婚を決意しました。結局入籍は、付き合ってから10ヶ月で、挙式もその直後でしたね〜。今、結婚して半年でーす。
     やっぱり『時間なんて関係ない』と思います。彼とは歳もかなり違うのですが、「こんなにぴったりな人はいない」と、今でも信じています。出会ってからまだ2年も経っていないのに、すっかり家族のような感覚です。
     あくまで私の場合ですが、主人と知り合う前に、いろんな男性とお付き合いしたのが、男性を見る目を磨いたんだと思っています。直感的に「この人だ!」と感じましたから。あまり男性に慣れていなかった20代前半では、彼と出会っても、結婚まで考えがいかなかったと思います。くどいようですが、私の場合は!ですよ。
     トピ主さんは、短い交際期間で結婚の話が出てるんですか?そしてそれを迷ってるんですか?迷うくらいなら、やめておいたほうがいいかもしれません。結婚したらすべて自分の責任。他人のせいにはできませんから、確固としたゆらぎない決意が必要だと思いますよ。

• 私も早め

はじめまして。

今年の5月に結婚をしましたが、夫は去年の4月に知り合った人です。
    夫からは半年でプロポーズを受けました。
    私としてはこのプロポーズですら待たされた感があるものでしたよ。
    勢いがあったというのはこのことでしょうか。
    今は本当に幸せな新婚生活をしています。

労わり合い、思いやりと感謝を忘れず、というのは
    付き合った年数ではなく
    結局は相手によるものですよね。

• わたしも早い。

付き合って1ヶ月たたないうちに結婚を決め、
    半年で結納、1年で入籍しました。
    主人の前に5年付き合っていた元彼のことは大好きでしたが、
    結婚をしたいとは一度も思わなかったのに…。
    展開の速さに自分でもビックリしています。
    主人と結婚してよかった〜って毎日思うほど、超仲良しです♪

• 心配されました(笑)

6年前、交際1ヶ月で入籍しました。
    出会ったのはその2ヶ月前です。

まったくタイプじゃなかったんですけどね(笑)
    なぜか急に「この人と結婚しなきゃ!」と思いまして。
    周りの人には心配されましたね〜。ほんとにいいの!?とよく言われました。

今でももちろん幸せですよ♪
    時間は関係ないんじゃないかな〜。

• はい・はい・は〜い!

付き合い始めたのが、12月中旬。
    私の両親に紹介したのが、正月。(その前に彼の両親にも会いましたが。)
    結婚式は翌年の9月。
    付き合い始めてからは、ほぼ同棲。
    結婚する前に、えらく姑の性格がすごくって、「辞める!」とまで言いましたが、なんとか4年目を迎えます。

• 時間は関係ない・・・

私の場合は10月20日に付き合うようになり、12月14日に入籍しました。交際期間約2ヶ月。

既に結婚して6年経ちました。あっという間ですね。
    決して裕福でもなく、自営なので、どちらかというと貧乏ですが、相性が良かったのか仲良くやっています。これからも宜しくお願いしたい旦那です。

• 時間とかよりも

理解したから、結婚っていうことはないと思って
    います。結婚してから判明した意外なことなど
    多いと思いますし。また、自分も初めて見せた部分も
    あるでしょう。

また、時間が関係していることもないと思っています。
    それぞれのカップルの性格、付き合い方、環境など
    ありますし、ペースがあると思っているからです。
    長いから短いから問わずに、自分が今付き合っている
    人とどう向き合っているか。

など自分に照らし合わせることの方が大切に
    思います。

• であってすぐにプロポーズされたけど

出会って一年で結婚したんだけど、
    プロポーズは出会った3日後ぐらいでした。

「ふみさえよければ、明日にでも入籍したい」
    えっと。困りました。

私はまだその時点では離婚してなくて、半年まってもらい、また半年、考えさせてもらいましたね。

あ、不倫じゃないですよ。無職暴力夫から命からがら抜け出し(軟禁されてましたんで)、離婚調停を始めたあとに出会いました。

• やっぱ勢いだよ

付き合いの長さじゃないよね。

私の知ってる人で、出会って3週間で結婚した人(30代男)がいます。当時、まだ若かった(23歳)私は、「凄いなあ」って思いました。

3つ下の後輩(女)も出会って3ヶ月で出来婚。相手は18歳。社会人なったばかり。同じ勢いでも意味が違いますけど。

• 理解には時間がかかる

6月に出会って7月に付き合いだし、年末には結婚しました。

私が結婚前に夫に対して抱いていた基本イメージは、5年経った今も変わっていません。
    でも彼を理解しているかと言われれば、まだまだだと思います。
    今も「そうなの?」と思うことはしばしば。夫にはくだらないだろうこともよく質問しています。

先日は「服を我慢してもテーブルに花を飾って手作りの食事をしたい?それともブランドを買ってコンビニ弁当で済ます?」と聞いたら、夫は後者でした。私は前者です。普段の彼とは逆に思える意外な価値観の違いで「なるほど、だから〜なのね」と納得。
    相手がどういう人か分かってはいても、「私は相手を理解してる」とは思わないほうがいいと思います。

「じゃあ理解し合わない内に結婚してもやって行けるのか」と聞かれれば、お互いが理解しよう、してもらおうと努力するなら大丈夫だと思います。
    結婚する時は「自分が相手を本当に好きか」だけ確かめました。今のところそれも変わっていません。

• 私の性格にはスピード婚しかなかった。

スピード婚です。
    当時私28歳、夫30歳。
    若気の至りではなかったと思います。

ある年の1月に出会い、初デートは3月。(2月はお互い多忙だった)
    4月に海外旅行に行き、6月のお互いの実家へ紹介。
    8月に挙式でした。

勢いですね。
    私はその前の年に大失恋をしたばかり。

たかが数ヶ月ではいい部分は見えても、そうじゃない部分はあまり見えてこなかったのも事実ですね。
    結婚してから1年くらい、価値観の違いや考え方、将来のこと、細々としたことでぶるかることは多かったと思います。

もうすぐ5年目。仲はいいです。子供もいます。
    私の性格を考えるとスピード婚は合っていたと思います。
    長く付き合っても途中で飽きたり、嫌になってしまうことが多かったから。
    彼の結婚願望の強さと、半ば強引な行動がなかったら私は今も結婚してなかったように思います。

どちらにしても、結婚してからの努力次第ですね。

• はい。私です。

相手は同じ会社でしたがほとんど話したことのなかった人。11月初めに会社の飲み会で話し、11月末には同棲、12月末に両親に紹介し、1月初めに籍を入れ、3月に挙式。すべてが5ヶ月で終わりました。現在結婚10年目。子ども1人。相手は今でも第一印象と全く変わりません。なぜ結婚を決めたかというと、第一印象での「この人ならうまくやっていけそうだ。」という感のみでした。

• ちょっと違うかもしれないけど・・・

出会って恋愛感情一切無しの友達になり、
    5年後に付き合うことになって、
    半年後に入籍しました。

友達でいた5年間は、個人的な連絡などは一切なし。
    お互いに付き合っていた人もいたし、
    男女5人くらいのグループでしたので、
    そのグループで遊ぶ時についでにいたような
    存在でした。

まぁ、出会ってすぐ結婚ではないですけど、
    友達というよりも顔見知りな感じでしたので
    書き込みさせていただきました。

結婚して、私は良かったですよ〜
    全く知らない相手ではなかったけど、よく
    わからないまま結婚したので、周りからは
    驚かれております・・・

でも、なんていうか、直感っていうのは結構
    大事なんだなぁと思いました。
    初めて会った時にビビビッときたのですよ。
    付き合ってみると、結婚したいなぁと自然と
    思いました。
    夫もそうだったと言ってました。

ノロケすみませんでした〜

• スピード婚になるかな?

3年間(1年半同棲)お付き合いしたカレと別れた
    4日後に知り合ったのが現在の主人です。
    5月にお付き合いを始めて、8月に入籍、
    11月に結婚式を挙げました。

周りからは心配されましたが、絶対ダメにならないという
    妙な自信もあり結婚しました。
    現在結婚9年目、子供3人の幸せ家族です。

ちなみに元カレは私と別れた後、私の結婚を噂で聞き
    対抗心から12月に結婚したそうです(馬鹿すぎる)
    その後スッタモンダがあったらしく現在×2です・・・
    カレと結婚しなくて良かったと心から思います。

• あっという間でした。

出会って1ヶ月弱でおつき合いが始まり、半年もしないうちに結婚していました。出会って丁度、6年経ちます。2人の子供にも恵まれました。今でも仲良しさ加減はちっとも変わらずですよ。

• 多分私が一番最短。

出会って2ヶ月で結婚しました。

最高のパートナーです。
    結婚して一年経ちますが、今まで一度も
    喧嘩したことがないです。

• わたしも!

だんなとは出会って4ヶ月で結婚しましたよ。それまで何人かの方とお付き合いはしていたのですが、私が結婚に全く興味が無く、自由気ままに独身ライフを過ごしていました・・・が、出会っちゃいました運命の人に!お互い友達の紹介で知り合ったのですが、会った瞬間なぜかお互いビビビときました。それからは転がるように結婚街道一直線です。現在は4年目で、子供は2人います。今もラブラブで、とても幸せです。お付き合いの期間の長さなんて関係ないと思いますよ。

• 3ヶ月経ってなかった

出会って1週間付き合い始めて、付き合って1週間同棲、同棲2ヶ月結婚を決まった。
    あまりの早さで周りびっくりして、ご両親がとても心配して(反対はしなかったけど)、入籍と式は一応来年に伸ばしました。
    ゆっくり会場を廻れるし、もっとお金を貯められるし、それもいいかな〜と。
    本当は今もう新婚生活と変わらないけど(笑)

• 私もですが

今年の1月30日に紹介で初めて会い、
    2月に2回目のデート、
    3月に同棲開始。
    6月に入籍しました。

実はその前に3年近く付き合って、うち2年同棲していた彼氏がいたんですけど
    居心地よすぎて兄弟みたいになっちゃってて、しかも生活力の面で「結婚できないな〜」と思ったので、前の年の6月に別居したところでした。
    まあその後もおつきあいは続けていましたが。

今の夫に会って、まっすぐこちらに向かってきてくれたので
    ほとんど迷わず結婚を決めました。
    前の彼とは同棲開始前に別れました。

今まさに新婚ですが、毎日が発見の連続。嬉しかったり、逆にショックだったり。
    でも、基本的なところは間違っていないと思っているので、
    別れたいとは思いません。
    でもこういう結婚ができるのは、私が31歳だからかもしれません。20代の頃だったら失敗してたかも。

• 付き合って1ヶ月で親に結婚の許しを得にきました。

けれど、結婚したのは2年の月日が過ぎていました。

原因は私の病気・治療です。
    そもそも私の身体に病魔が潜んでいると知ったのは旦那と付き合って2週間が過ぎた頃。しかも悪性の可能性もあり開腹手術するまでわからない状況でした。

下手したら死ぬって言うのに、旦那はそのまま私の両親に会い結婚の意思を伝え許しを請いました。
    父は、死ぬかも知れない娘を簡単にお願いしますとは・・・。まだ交際して間もないのだしといいましたが、旦那はもし最悪の場合なら最期まで看取りますと言いました。

本人目の前に凄まじい台詞ですが・・・。

で、手術の末退院できましたが1年後に再発してまた手術・・・。と言うわけで2年の月日が経っていました。

私自身、なぜ旦那がここまで思い続けてくれたのか謎です。旦那いわく「ピンときた」らしいですが・・・。

• 今でも仲良し

はじめて会ったときから2ヶ月後に知り合いから、「相手があなたに会いたい」と言っているけどどうする?と聞かれ、暇つぶしに食事に行き、あっという間に同棲で、結婚に到りました。

あの食事から数えて、6ヵ月後に結婚です。周りが、当然のように「出来ちゃった結婚?」と聞いてきたのにはうんざりしましたが、今年で11年目を迎えましたが、いまだに2人きりです。

同じ頃、長い付き合いから結婚に到った友人は、結婚してすぐに離婚しました。

付き合いの長さなんて関係ないと思いました。

• でき婚ですが

つきあって1ヶ月で妊娠し、その1ヵ月後に入籍、その2ヵ月後に披露宴をしました。
    もともと私が出向いた会社にいた人で、初めてデートしまともに会話したのは付き合う1ヶ月前です。
    つまり、初めて会話してから入籍まで5ヶ月といったところでしょうか・・・。
    その時は盛り上がっていた気持ちに後押しされ、迷いもなく前へ進んでいきました。
    今、結婚して2年たちましたが、やっぱり相手は主人でよかったと思っています。
    けんかも一度もしたことないですよ〜。

• 早かったけど仲良し

東京ディズニーランド好きの私たち夫婦。

独身時代、私は月に1〜2回は1人でもショーやパレードを見に行っていました。
    現・旦那も1人でショーを見に行く人でした。

何度か顔を見かけたことあるな〜と思い声をかけてみたのが去年の1月下旬。
    結婚を意識しお互いの両親に挨拶したのが2月下旬。
    入籍は3月下旬。
    そして今年4月には子どもも産まれました。

声をかけた瞬間、
    「私、この人と結婚する!」
    って本当に思いました。