友人関係

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちむ

私は一番親しい関係(5年間程)であった友人2人と、今はぱったりと縁が切れてしまっています。

その経緯に至ったのは、私が彼女の昔好きだった人とお付き合いをしたからです。
彼女には当時他に好きな人がいたので、問題なことではないと思った・そして彼のことをとても好きになってしまったことから、付き合う事になりました。

その彼との付き合いは終わり、今は5年経っています。
私は裏切り者と言われ、2人ともと今は縁が切れています。
振り返って思えば私の考えが浅はかだったんですよね・・・
これから前のような関係になりたいとは思いませんが、今でも心に当時のことが突き刺さっています。

どうしたら、昔のことと割り切って考えることができるようになるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わざわざ友達しなくても。

今更その友達と付き合いたいですか?

そのくらいの事で縁遠くなったのならいいじゃいですか。
    今更その友達とお付き合いが始まったとしても、あなたにはメリットがないと思う。
    きっとまた、同じような事があると思う。

私が昔好きだった人と付き合った!って裏切り者呼ばわりなんて普通します?
    これが、友達の彼氏なら裏切り者かもしれませんが・・・

もうこのまま、『友人だった人』にしておいたほうがいいかと思う。

• そういう時は

今でも心に刺さってるのは辛いですね。
    でもポジティブに考えていきましょう!

もしそのまま仲良かったとしても生活環境が変わって疎遠になってたかもしれないし。。。

• だって

当時、彼女は他に好きな人がいて、彼と実際に付き合ってなかったのでしょう?2つきあってる中に、トピ主さんが割り込んで、略奪したのならば、恨まれたり、縁切られても仕方ないけど。

いるんですよ、そういう勘違い女性。自分が好きだっただけなのに、「所有物」と思い込み「私の彼に手ェ出したぁ〜〜」みたいな被害妄想に陥る人。

上手くいかなかったのは、縁がなかっただけなのに、トピ主さんが取っていったから、と八つ当たりの矛先が手近なトピ主さんに向いた。

そんな女性と、ムリに友人関係戻したとしても、のちのちまた、わけわからんインネンふっかけられるのがオチです。

「彼女とはそれまでの縁だった」と割り切り、前へ進んでいってください。これ以上自分を責めなくてもいいですよ。

• よく考えてください

友人2人に縁を切られるなんて辛いですね。
    しかも、当の本人以外にもう一人いるんですよね?

もしかして、友人の好きだった彼氏というのは、
    「昔ではなく当時も彼を忘れられず苦しんでいた」
    「それでも友人は頑張って、なんとか他の人を好きになろうと努力していた」のではありませんか?

トビ主さんは、彼と付き合う際に、友人の方にちゃんと報告しましたか?黙ってこっそり付き合ってたじゃないでしょうか?それを後で友人二人に知られてしまったとか・・。
    もしそういった状況下であったなら、友人達は、あなたに対しての信頼感を無くしてしまったんですね。

その友人2人にとってあなたは、
    「友人へ黙って大切な人とこっそり付き合うような女は、
    信頼できないから、これからも係わり合いたくない。」
    と思われてるんじゃないでしょうか。

人を傷つけるとこうなるんです。
    割り切らずに申し訳けなかったと思い続ける事が、友人への償いなんじゃないでしょうか。