おすすめの雑誌を教えて下さい!

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

は〜な

海外在住の30代の主婦です。

日本の雑誌の定期購読をしたいなっと思っているのですが、
日本にいた頃にそういう主婦向けの雑誌を読んでいなかったのでどれがいいのやら・・・・
こちらで日本の雑誌を買うと約倍の値段がするため、かなりどの雑誌にするか悩んでいる所ですので、みなさんのおすすめの雑誌を教えていただければと思っております。

興味があるものは、料理、子育て(子供は3歳です)、旅行、芸能 などが主で、あまりファッションには興味がないので、ファッション関係でページ数を使ってるものよりも読むページが多いような雑誌ってありませんか?   

みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カーサブルータスがいいでしょ

「カーサブルータス」がよいです。値段は880円前後です。非常に洒落ています。この内容、紙質、デザインで1000円以下はお得です(普通この手の雑誌は1500円〜2500円くらいはする)。

内容は、デザイン、家具、建築、インテリア、雑貨、レストラン、旅行、ショップ(デザインや建築として面白いもの)などの世界的な情報が載っています。現在日本で出版されている雑誌の中では、一番センスのある雑誌のひとつだと思います。

• クウネル、は?

この本大好きです。浮世離れしている雑誌ですが、雑貨もお洒落で江國 香織さんの文章とか、小説もあるし。

• 新しい雑誌がでてきましたよ

海外での雑誌購入、お高いだけに慎重になられること、よくわかります。
    今年の6月に主婦の友社から『スローリビング』という雑誌が創刊されました。ゆっくり、慌てない、今の社会をある意味で反映したつくりの本です。

ファッションはありません。エッセイが半分くらいあり、さまざまな考え方の著者が書き綴っています。

私が好きなページはくらしモノ通信というコーナーです。ぐい呑みの特集で、お酒だけでなく、いろいろな器に見立てて生活のさまざまなシーンで楽しんでいるのが特徴です。もし、お目にとまったらご覧になると面白い1冊かもしれません。

この雑誌のアドレスは以下のとおりです。

http://www.slowliving.jp/