恥ずかしい過去・人に言えない話

レス93
(トピ主0

心や体の悩み

かなしばり

皆様には恥ずかしい過去・人に言えない話がおありでしょうか?
私は以前、職場で突然右の耳が聴こえなくなるトラブルに見舞われ、ストレスか、はたまた何か別の病気かと心配しながらお医者さんに行ったら、原因は耳垢でした・・・
普段からじゅくじゅくした耳垢で、お風呂の時にアラってその後、綿棒でもキレイにしていたつもりですが、やはり奥には奥があったようで、お医者さんは耳の中を見て「うわ〜」と言ってほじほじし、ころんと出された耳垢は直径1cmに僅かに満たないもので「こんな大きな耳垢、見たことないなぁ」と言われました・・・
(キタナくてすみません)
それから、ある冬の日、かっちりとバーバリーのトレンチコートの前も閉めて出勤しようとしてバス停に行ったら、下半身が寒い。
アレっと思って密かにさぐってみると、コートの下にはスカートを穿いていませんでした。
一旦帰ってスカートを穿きなおしたもので遅刻しましたが「スカートを穿き忘れた」のが理由であったことは誰にも言えませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でも、話しちゃう派

うら若き高校生時代、ずっと便秘で、初めて下剤を飲みました。

しかし、学校でトイレの大なんて、とても無理。だいたい、下剤が、こんなにすぐ効くなんて、想定外。とにかく、青くなったり、赤くなったり、我慢で死にそう。
    でも我慢しました。そして、女子大生、はじめて、タンポンなるものを入れました。

しかし、紐も。どうすることもできず、はじめて、産婦人科病院へ。しかし、時間外で、死ぬほどのことではないので、と、診てもらえず。

次の日、他の妊婦さんにじろじろみられ、恥ずかしかった。今と違い、痩せててそれなりの乙女時代だけに、イメージが・・・・

• 昔かな

昔、市の競技大会で 女子は体操服で参加してくださいって
    言われて、なんの 疑い無しに体操服で行ったら、他の女子
    スカートはいてきていて、自分だけ体操服だったって経験あります。その頃って ブルマって もの だったしなー。

• 恥ずかしい?

同じようなことがありました。

新米ママで育児書頼り。知人,親類の経験談を参考にしたり小児医に言われたように、綿棒にベビーオイルを少しつけ丁寧に耳掃除をしていました。

95度の煮沸モードでベビー服は白のみ、神経質に気を使い、はじめての赤ちゃんの世話に一生懸命でした。

ある日遊びにきていたずっと年上の女の子から、ある単語の発音(TVの歌)をまちがえて歌うといって喧嘩してました。
    女の子は母親の私にどちらが正しいか聞きました。

娘は2歳になったばかり、もしや難聴とあわてて耳鼻科でみてもらったら、やはり硬くなった耳垢を取り出してくれました。

私には恥ずかしいというより、完璧と想っても不注意があるものだと肝に銘じられた出来事でしたが。

恥ずかしいと感じた瞬間は、或る会社の偉い人にこちら側がすべきことを<(うちの部下に)やるように言っておきます>と言われた時、私がすべきだった!と思い知らされた時。 要するに器が違うと感じた時。

• 小学生の頃

わき腹が痛くて脂汗が出て学校の保健室に横になり、
    「盲腸かもしれない?」と大騒ぎになりました。

母が迎えにきてかかりつけのお医者さんに診てもらったところ、
    おならの我慢しすぎでガスがたまっているだけでした・・・

• こういう場でしか言えませんが・・・

高校時代、ニューヨークに留学生として6ヶ月滞在しました。最後の夜、日米の同級生とホストファミリー、先生方の皆で(100人位)パーティーがありました。そこで、いきなりアメリカ人の男子生徒から愛の告白を受けました。強く抱きしめられ、ブチューです!!

私は男の人と付き合ったことのない15のコドモ。頭の中が真っ白になり、何がなんだか分からない状態でした。そして大バカの私は、大して好きでもないのにキスのお返しまでしてしまいました。

みんなの前で恥ずかしいですよね。当時の私はただただ頭の中が真っ白で、周りの空気が読めませんでしたが、周囲の生徒、先生方は驚きあきれただろうな。

帰国して、私に友達がいなくなったのは言うまでもありません。誰とも目を合わせたくなかった。ひたすら早く高校を卒業したかった。後悔後悔、大後悔。

皆さんの体験談、全然大したことないですよ〜(笑)。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • でも、本人は恥ずかしいんだってば。

私と姉は10コほど、離れています。

私は障害があり、小さい時は歩くことさえままならない状態でした。
    保育園時代、当時小学生だった姉におぶわれて帰宅することが多かったのです。

ある日、幼い私が、姉の背におぶわれながら、
    「ごめんね、お姉ちゃん水城がちゃんと歩ければ、お姉ちゃんも大変じゃないよね? 迷惑かけてごめんね」
    みたいな事を言ったらしいのです。

姉は時折、本人(私)の目の前で、人様にそれを話すんですよ。
    恥ずかしいからっ!
    頼むから忘れてっ!

例え、人様が感動するような美談(なのですか?これって…)だったとしても…。
    勘弁して〜(泣)

せめて今の恋人には知られないようにしたいもの。

• するめで歯科行き

トピ主さんの耳垢1?弱というのはすごいですね。隕石の如く真綿に乗せて保存してないのですか?(笑)

実は、先日妹が話してくれたのですが、実父が亡くなる前に耳が遠くなり、耳掃除をしたそうですが、取り除くのが困難で手に負えないまま逝ってしまいました。

年寄りで自然に耳が遠くなったと思っていたのに、大変可愛そうなことをしたと今でも悔やまれます。

私が高校生の頃、おやつにするめをかじっておりましたら、歯の隙間に引っ掛かり、どうやっても取れず気になって仕方がないので歯科医院に駆け込みました。

そこの女医さん、何も言わず器具を使って簡単に取ってくれました。今と違って、糸ようじとか無い時代の話です。
    恥ずかしくもなく話せますが、こんな間の抜けた話ってあるのかなあって思います。

• 耳垢!!

私もありますよ〜!プールの時期で溜まっていた耳垢が水で膨張してしまい、聞こえない状態になり、あせって耳鼻科へいくと、コルクの栓のような耳垢が取れました。

他には、入浴中に足の毛を剃っている時、間違えてふくらはぎを軽く切ってしまい、流れる血を見て気絶し、上せて鼻血まで出した挙句に、全裸で母親の携帯に助けを求めたことです。母が帰宅した頃は、すっかり気を取り直していましたが、母は血が出ている割には、まったく軽症の私を見て、失笑し呆れていたのが忘れられません。

• 学生時代の思い出。

たくさんある中、ほんの一部をご紹介。

1 高校の修学旅行(信州にスキー)での帰りの電車での出来事。
    先生に「おまえ、外国にいくのか」と尋ねられるほど大きな旅行カバンのせいでヨロヨロしていた私は、乗り継ぎで乗車しようとした瞬間、目線が急に低くなり、電車とホームのあいだにすっぽりはまってしまいました。

しかも片足だけ付け根から電車に引っかかり、ハードル状態・・・
    「あっほや〜!」「なにやってんねーん!」等、つっこんでくれたらまだよかったのに、周りの男子達は「大丈夫か」と誰一人笑わず黙々と助けてくれたので、かえって恥ずかしかった。(私は関西人です)

2 大学一回生で初めて彼氏の家に泊まりに行き、初めて迎えた朝。
    「ぷぅ〜」というびっくりする程よく通る自分のおならで目が覚め、消えてしまいたいと思いました。彼氏も気づいていたようですが、お互い触れませんでした・・・

以上、まだまだ序の口かしら?(笑)

• 激突!

大学入学してすぐ、すぐ横の友達に手を振りながらスクーターで走っていたらゆるいカーブの先に赤信号で停まってたトラックの背中!
    停まりきれずに激突し、左頬が見事に腫れ、スクーターは前部分がバリバリに。
    すごく恥ずかしかったけど、一躍有名になり、友達が増えました。(トホホ)

それから社会人になって。会社の休み時間にショッピング。
    店の中から信号が変わるのが見えたので急いで店を出たら透明ガラスに激突!
    突然の痛みで、まるで漫画のように星が出た感じでした。
    信号はまた赤になってしまい、青になって渡るまでの長かったこと!
    だんだん顔が腫れてきて、その日は早退してしまいました。
    数日後、店の前を通ったら、ちょうど目の高さにシールが貼られ、「ガラスがありますよ」と主張していました・・・。

• ああ

新入社員の頃、着替えてロッカーから出たら歩きづらい。
    見たら、制服の下に私服のスカート。脱ぐのを忘れていた。

やはり新入社員の頃、何十人も同期がいる中私だけ、労組専従の方に「あなたは本当にこの会社の社員?」と聞かれた。先輩に「この会社の社員だと信じてもらえませんでした。組合に入れないのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。」と相談したら、先輩が上司にそのまま相談。上司は「社員なのは証明できるから大丈夫なんだよ」と言ってから先輩と大爆笑。労組専従の方はただ私がこの会社の雰囲気に合っていないと言いたかったようですが、あのときは真剣に悩んだ。

• ■私の汚点

便座のフタを閉めたまま、やっちゃいました。全然気付かなかった、あの時。どうしよう、言っちゃった。

• トピ主です

皆様、ありがとうございます。

一つ書き忘れていました。
    10年ほど前でしたか、その頃勤めていた会社の中で、鼻の穴に違和感を感じて指を突っ込んでしまいました。

目標物に爪が触れ「掻き出した!」と思った瞬間、あっちを向いていた後輩が「そう言えば」と話しかけてきたので、瞬間的に指を引き抜いて何事もなかったように話していたんです。

その後、話が終わってトイレに行って鏡を見たら、目標物が鼻の入り口にしっかりついていました。

でかいブツを鼻の入り口にしっかりつけたまま私はその後輩と10分は話し込んでいたと思います。

引き続き皆様の体験談をお待ちしております。

• 恥ずかしすぎて・・・

私もいっぱいあります。
    電車で通勤をしているのですが、前日の晩に肩と首が
    凝りすぎて臭わないシップを何枚も貼って寝ました。
    しか〜し!!首回りは寝ている時に剥がれてしまったらしく、貼って寝たことをすっかり忘れて、キャミに薄くて透けているカーディガンを着て出勤してしまったんです。
    会社について同僚に「ちょっとちょっと!!」とトイレに連れて行かれ。。。はっあっっっ!!!!!!
    恥ずかしすぎてもう最悪でした。
    満員電車の中、ばっちりいろんな人に見られていたと思うと恥ずかしすぎて、泣きそうでした。。。。

• 母ですが・・・

耳垢がらみの話しで思い出しました。
    私ではなく、母の話です。

私が小学生の頃、学校から帰ると母が綿に包まれたあるものを見せてくれました。
    3〜4?の長さで筒状のものでした。
    「なにこれ?」という問いに、母からびっくりする答えが帰ってきました。
    「お母さんの耳垢よ」

片耳が聞こえづらく、痛みをともなうので耳鼻科にいったところ、上記のような耳垢がでてきたというのです。
    お医者さんもかなり驚いたらしく、「何十年分ですね」と言われたそうな・・・
    母は驚きと、恥ずかしさでいっぱいだったとか。
    けれど、あまりにもすごいものなので記念(?)にもらってきたんだそうです。

今もとってあるのかなあ?お母さん・・・

• いっぱいあります

足のかかとをT字剃刀で削るといいよと友人に聞き、さっそく家で試しました。カキ氷のように削られていくかかとにすっかり気持ちよくなってしまった私。映画シザーハンズを観た後のせいか、植木の刈り込みのシーンの気分で削り続けました。
    翌朝、歩けなくなりました。最近の話です。
    あと、原付のオイルをガソリンスタンドで入れると千円ほどするのですが自分でオイルを買ってきて入れると600円ほどで済むと家族に自慢しながら実行。
    間違ってガソリンタンクにオイルを入れてしまい洗浄修理代に一万円かかりました。家族も呆れてました。高校時代の話です。

• 水城さま>横ですが

全然恥ずかしくない・・というか
    感動しました!!

私読んでいて涙出てきましたもん。

優しいお子さんだったんですね。

お姉さんもきっと感動したんだと思います。

• 笑ってください!

あれは今から10年程前のこと。
    便秘気味の私は久々の「あっ、出るかも?!」の兆しを覚えトイレに急行!!
    でもやっぱり出なくて、たまたま生理中でタンポンをしていたのも忘れ頑張って力んでいたらウ○コではなく、タンポンが勢いよく、
    「スポーン!!」っと飛び出てきてびっくりしました!
    最初は自分でも何が起こったの分からなくて??って感じで、下を覗いて何が起こったのかをしばらくして把握し、一人トイレで大爆笑しましたよ〜。
    お腹抱えて笑うほどだったけど、誰にも言えずだったので、今日10年目にしてやっと話す事ができてすっきりしています!
    このトピ、いいですねぇ〜

• 25、6のときですが・・・

通勤先の駅で改札をくぐり、しばらく歩いていると後ろから同年代の女性に「何かついてますよ・・」と声を掛けられました。
    えっ?と思ってみて見ると、私のショート丈のコートの裾に、生理用ナプキンの剥がした紙の方がひらひらついていたんです!
    「あっ!!」
    出掛けにトイレに行きたくなり、横着してコートを脱がずに用を足したことを思い出し、真っ赤を通り越して青くなりました。
    家から最寄の駅、電車内でもずっと、女性が見れば何かは一目瞭然の紙をひらひらさせていたなんて・・・・
    しかも指摘してくれた女性が気を使って「何か」ついてますよ。と声を掛けてくれたのも、本当に恥ずかしかった。

• 小学生の頃。

学級会の最中、退屈でつい内職をはじめた私。
    こっそりと、手作り新聞をしこしこと書いておりました・・・
    後で友達に見せたなら、笑っておしまいですが
    運悪く先生にみつかり・・・
    謝れば済むと思っていたら「それを見せなさい。」
    顔から火の出る思いでそれを渡しました。
    じっくり目の前で読まれただけでも死にそうな思いでしたが、「返してください」とやっとの思いで言ったら
    びりびりと破り、「証拠。」とポケットにしまってしまったのです。
    今の私なら、先生は職員室に戻ってあっさりゴミ箱に捨てただろうとわかりますが、当時(四年生)の私は、
    「あれをあの後どうしたのだろう」
    「先生たちの間で回し読みして笑ったのかも」
    「後で皆に見せて笑いものにされるのか」
    学級会は五時間目でしたが、帰るまで顔をあげられませんでした。

• その2

家に帰ってもそのことが頭を駆け巡り、翌日からご飯が食べられなくなってしまいました。そこから二週間、腹痛で学校を休みました。
    その先生は、担任の産休で代理が来るまでのピンチヒッターで経験の浅い非常勤の人でしたっけ。
    先生の赴任期間が終わる二週間後にぴたりと治ったんですねぇ。

他にも、夏休みプールで、脱いだ服を風呂敷に包んでから準備体操へいくこと、という変なルールがあったのですが(皆風呂敷持参。)
    風呂敷を結わいてからパンツを脱いでなかったことに気付き、面倒なのでパンツだけ風呂敷包みの下にしいて隠していってしまったのです。
    水泳指導が終わり戻ってみるとパンツだけがありません。小心な私はないことを誰にも言えず、風を気にしながら友達と帰りました。その間ももしばれたらどう思われるだろうと気が気でなく、
    なぜ一緒に帰ろうという誘いを断らなかったのだろうと後悔しきりでした。

• その3

ノーパンがばれることよりもっと恐ろしかったのは、
    翌日のプールの際、校庭で準備体操する際に朝礼台の上から先生に、「このパンツ誰だ〜」とか、
    「先日風呂敷に包むよう言ったにも関わらず、パンツだけ出しっぱなしにした生徒がいます・・・」とか言われるのじゃないか、ということです。
    翌日びくびく着替える教室へ入ると、中央の机の上に、ぴしっと広げて置かれた我がパンツが。「誰のだよ〜」と笑いものになってましたが幸い名前を書いていなかったので助かりました。
    これってやはり教師が生徒の服やバッグの中身をチェックしていたって事ですよねぇ。やりすぎだと思いませんか?
    パンツには名前はなかったものの、プールバッグには名前を書いて置いてあった訳で、私のパンツを持ち去った先生は私のものだとわかっていた訳で。
    今回もまた様々な妄想に苦しめられた私は、その後もその日当番だった先生と廊下で出くわす度、こそこそと隠れ続けたのでした。
    大人になって友人にこの話をしたら、
    「それって教育的な事じゃないんじゃないの?」と。
    これはトラウマになってますが、変質的な意味合いは一度も考えたことがなかったのでショックでしたね。

• 初夏の湘南

地元に住んでいたので放課後海に行くのが日課になっていた私。地元サーファーでは一番♪の彼氏もでき、もう毎日ウキウキ状態で舞い上がっていました。

その日も(海に入るわけでもないのに)おニューのビキニに身を包み、砂浜の上でウォークマンを聞きながら波乗りをする彼氏を見ていました。が、その日はなぜか私の前を通りすぎる人達が皆、私を見るのです。
    「え?今日の私ってそんなにプリティー?」と能天気な私は何も考えず「地元じゃ一番の彼氏を持つ彼女」モードに浸っておりました。 そうしたら海から上がってきた彼氏がすごく戸惑った顔でひとこと「言いにくいけど・・トイレに行った方がいいんじゃない?」と。「トイレって なんで?」と聞いたら日焼けした顔を真っ赤にしながら、「紐。。 下から紐でてるから」と

そーんなです!月いちのあれ中だった私のビキニパンツの隙間からタ○ポ○の紐が出ていたのでした!

と今だからこそ笑える話でした。

• 初デート

10年くらい前のことでしょうか。
    こちらが片思いしていた女性と初めてバーのようなところに飲みに行きました。

それまで飲み会などもあまり行ったことがなく、そういうお店がいくらくらいするのかまったく気にしていませんでした。

まあそんなに飲み食いしたわけでもなかったはずなんですが、いざ会計してみると50円足りない・・・

他にどうしようもないので相手の女性に50円出してもらったわけですが、あれは恥ずかしかった(汗)

• 聞いてください…

あります!
    あれは忘れもしない小学3年生の時の冬でした。
    私が通っていた学校はセーラー服だったのですが、
    何を考えていたのかパジャマの上から制服を来て家を出ました。

通学途中、急な坂道でそのことに気づき、
    パニックになった私はそこで転倒、坂道を滑り落ち、
    泣きながらそこでパジャマを脱いで(律儀に正座して)
    ランドセルにしまいました。
    そして顔をあげると初恋の男の子が目の前に…

あれからもう20年近く経ちましたが、今思い出してもコントかい!と自分自身に突っ込みつつ、少しへこみます(笑)

• 今でも苦しい

新入社員歓迎の発表会。新入社員は8名程度。100名ほどの会でした。事前に「2〜3分の挨拶」と聞いていたので、頭の中で必死に考えていました。前に立ち、私は3番目。挨拶が始まったのですが、前の2人は名前とひと言だけの挨拶。一瞬アレッ!?と思ってしまい、そんな短くていいの?どこを話そう?と慌ててしまい、私の番に。頭は真っ白で、名前を言った後5分くらい沈黙してしまいました・・・。(実際はもっと短かったのかもしれませんが・・・)間に「がんばれよ〜」とか叫ばれて。もう穴があったら入りたいとはこのことです。みんなが忘れていることを望みますがたまに話に出るのでみんなしっかり覚えている!恥ずかしい!今でもたまに布団の中で身もだえます。ああ!

• 恥ずかすいー

高校入学当初、騒がしい通学途中の駅のホームで、
    中学時代の同級生に
    「付き合ってほしいんだけど・・・考えておいてくれるかな?」
    と言われて、パニックに。
    その夜、考えた末、本人に電話で
    「ごめんね、友達以上には考えられないの・・・。」
    と返事をしたところ、
    「???」な様子。
    なんと彼は
    「キーボードやってほしいんだけど・・・考えておいてくれないかな?」
    と言ったんだそうです。すごい勘違い・・・。
    私はピアノを習っていて、彼はバンドのキーボード
    を探していただけでした。
    こっ恥ずかしい!!!

• 一回だけでなく何回も

洋式トイレに落っこちました。
    緊急事態で慌てていて、さっと脱いで座ろうとしたら
    便座があがっていて(あげたらさげろ!!)
    ずっぽり。
    誰に突っ込まれるでもなく黙って便座を下げます。
    一回やれば普通は懲りるのですが。
    ただの注意力散漫ですかね。

• 法事で

昔ながらの法事で床に正座でした。
    私は2,3日前から便秘でお腹にガスがたまっていてオナラが出そうで我慢していたのですが、お経が途切れて、挨拶をするため頭を下げた時に「ブッッ」と思いきりぶっ放してしまいました。
    逃げ場もなくごまかすこともできず、あの時はほんと恥ずかしかった〜

• カップ焼きそばで・・・

からしマヨネーズが売りの、某インスタントカップ焼きそばを、作ったのですが、からしマヨネーズが辛くて、くしゃみを連発してしまいました。
    鼻の奥も、からしが沁みて痛いし、くしゃみも止まらない!!
    くしゃみが止まった一瞬に、やっと鼻をかんだら、焼きそばがずるずるっと出て来て、呆然・・・
    もう、泣きそうでした。