義姉のだんなへのお見舞い

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

久遠

30代パート主婦です。
先日、だんなの姉の夫が入院しました。
急なものではなく予定されていたようで心臓系の手術をするそうです。
その事で姑から電話があり『お見舞いに行くがどうする?』と、だんなは今仕事が忙しく行ける状態ではないし、私も休みの日は身体を休めたり(ここ何ヶ月か体調を崩していますが姑は知らず)用事もあるので行く気は無いです。
義理実家は外面を気にする家でだんなが行けないなら私に行って欲しいようですが、義姉の非常識な今までの振る舞いや普段ろくな付き合いも無いのに。。。

義姉は前に姑が入院した時も『身内同士に見舞金はいらない!!』とえらそうに言っていたし、そんな義姉の夫の顔だけ見に行くなんてばからしいし。
あ〜〜、大病で死ぬような病気じゃないのに連絡してこないで欲しい!親しく付き合いしてるのなら別ですが。。みなさん、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね。

>義姉は前に姑が入院した時も『身内同士に見舞金はいらない!!』
    と、いっていたのであれば、お金を送る必要はないかと思います。

お盆にお会いされるのですか?
    残暑お見舞いのお葉書でも出して、終わりにしたらどうでしょうか?

カジュアルすぎますかね?だめですかね。