酷い男に騙されました・・・。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿子

5年付き合っていた彼に騙され続けて、ようやく目を覚ました32歳独身OLです。

別れて、早や半年が過ぎようとしてますが・・・バカな私は連帯保証人になってしまった為(結婚しようと言われてたので)残ったのは借金だけです。
5年の間に貸したお金、総額ン百万。

付き合い始めの頃は私には1円も使わせなかったのですが、結局、借金まみれの男で・・・ローンも組めないブラック男でした。おまけに他の女性からもお金を借りる有様。
私が付き合った5年は、何もかも嘘の塊だったのです。

しかし、あんなに人を好きになったのは初めてだったので、この先が不安で不安で仕方ないです。数ヶ月前には父を亡くし、不幸三昧でどうしていいのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れて良かったね。

人生悪い事が続いてしまう時期ってあります。でもね、それが一生続くわけじゃないんです。必ず光が見えてくる時が来ます、それは全てあなた次第なんですよ。今がどん底なら後は這い上がるだけです、そしてそれがあなたの強さになりますよ。

保証人になってしまった事は残念でしたが、済んでしまった事を嘆いても仕方がないです。人生に無駄な事なんて一つもないし、良い勉強をしたと思って生産的に生きるのみです。

しばらくは周りが皆幸せそうに見えてしまうかもしれませんが、人それぞれいろいろな物を背負って生きているんです。ただ表に出さないだけです。

自分のペースで歩いていきましょう。その男はいずれ大きな代償を支払わなきゃならない時が必ずきます。ほっときましょう。

• 自分一人で生きましょう

もう30過ぎた大人なのですから、全てが自分の責任です。
    やってしまったことは、ベストを尽くして対処するべきですが、それ以前に、トピ主さんは依存心が大きすぎるような気がします。
    お父様がなくなられたことも悲しいでしょうが、文章を続けて読むと、悲しいというよりも、このタイミングで後ろ盾がなくなったことにより大きな不安を感じているように見受けられます。
    しっかりしてください。
    自分で働いている大人なのでしょう?
    誰かに頼らなければならない子供ではないんです。
    今の世の中、泣いていても誰も助けてくれません。まずはしっかりと立って、年齢相応の人間である事を証明し直す。全てはそれからです。

• 賢く生きよう

連帯保証人を解除する手続きをとって、あなたのお金を取り戻しましょう。
    私は法律に詳しくはないので、すぐに弁護士に相談することです。

はらわたが煮えくり返るくらい、その男が憎い。
    しかし、こうなった現実は、できる限り原状回復するしかありません。労力と時間を要しますが、取り返せるものは取り返しましょう。

それと、「あんなに人を好きになったのは初めてだった」というのはウソ。好きになった「フリ」をしただけです。
    5年も付き合って、お金にだらしないことに気づかないはずはありません。

• ・・

今わかってよかったじやないですか!
    かならずいいことやってきますよ。
    その日を迎えるために自分の時間を取り戻して、他人と自分を比べないで、前向きに。

• トピ主さん大丈夫!

とても辛いですね。でもこの先良い事が必ずありますよ。

実は私も、元夫に騙されて元夫と義家族に貢いだ金額が31歳の時気付いたら2億円。
    妻である私は全く知らなかったのですが、元夫はブラックに載っていて、私が必死に稼いだお金(自営業)は、結婚前からの元夫の借金返済(知らなかった)や飲み代、ギャンブル他に消えたようです。
    元夫は全く働かずに国産高級車を乗り回し、義兄弟からの金の無心もあり、義家族皆に都合良く使われてました。

挙句バカ夫のために2百万ほど借金をして離婚。
    自分のバカさ加減にウンザリして商売を廃業し、無気力&一文無しでしたが、借金200万があったので3つのバイトを掛け持ちして完済。今となってはあのバカ夫の何がそんなに良かったのか全く解りません。

人には『社長からフリーターだって』と笑われましたが、自分で選択した結果なのだから仕方ないと納得。
    その後、今の夫と再婚して専業主婦をしています。
    私に生まれて初めて、穏やかな時間が流れています。

トピ主さん、私みたいな人もいるから大丈夫。
    彼とは別れて良かったんですよ。
    亡くなられたお父様のためにも、しっかり前を見て歩いていきましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 死んだことにしましょう。

男性の中には、女性が自分のために苦しむことを喜ぶ人が結構たくさんいます。それがもてることだと思っているような所もあります。

ところが、女性にとって迷惑千万なこの人が、なぜか男友達をたくさん持ち、「あいつはいい奴だ」と言われていることがあります。

騙されたと思うのはやめましょう。運が悪かったのです。縁がなかったのです。
    その人は、強盗に襲われて死んだと思うことにしましょう。

だから、たまたま貸していたあなたのお金が返らなくなってしまったのです。そこで、借用書なり、法的根拠に残るものを残していなかったことは、悔やまれますが。死んでしまったのなら、仕方がないと思えませんか。

あなたは、きっと、また、よい人に出会えますよ。これからは、こつこつ働いて、まじめに生きるのです。

まじめで不器用な人は、まじめで不器用な人と。
    その人は、あなたが好きになるタイプの人ではないかもしれないですが、きっと共感できるものがあると思います。

• 不幸

分かれたんだから不幸じゃないですよ〜。別れた事自体が「幸福」じゃあないですかあ。亡くなったお父様が天国から「お願いだ幸せになってくれ」ってエールを送ってようやく別れる事が出来たんですよ〜。
    おめでとうございます。

お金のことはつらいけど・・・たっかい授業料だと思って頑張りましょう!!

• 私にもあった、そんなこと!

私も以前バカ男と2年つきあって
    貸した金、総額1200万円!!!

だまされていたと気づいて別れようとした時に
    監禁されるは、殴られるは・・・
    警察や弁護士・検察まで巻き込んで
    お金は諦めて別れました。

別れてから5年、今から3年前。
    全ての借金を完済させ、
    昨年結婚、今春母になりました。

8年前は私も将来が見えず悲観してました。
    大丈夫、絶対幸せになれると信じて!!

• 早く分かって良かったですね

結婚前でまずは良かったですね。
    高い授業料だと思って今後に役立てて、
    下さい。
    後は幸せが貴方を待っているはずです。

• 横ですがダメンズうぉーかーさん

>>連帯保証人を解除する手続きをとって、あなたのお金を取り戻しましょう。

残念ながら解除はできません。
    連帯保証とは読んで字のごとく、一緒に借金や契約を保証するという意味です。
    契約者が駄目なら自分が債務履行します、と債権者に約束して印鑑を押す事です。つまり、自分の借金なのです。一緒に借りたお金です。
    簡単に解除できれば連帯保証制度の意味を持ちません。

どうしても解除したいなら自己破産する、民事再生・任意整理などの債務整理をするしかありません。
    当然、破産は全ての財産を管財人にとられ、破産も各種整理も一定期間ローンを組めず、カードも使えなくなります。

分かりもしないでアドバイスするのはトピ主さんを混乱させるだけですよ?
    弁護士に入ってもらうのも相談するのも無料ではありません。見当違いの相談をしに行っても30分いくら、の相談料を取られてしまいます。
    トピ主さんも返済生活で1円も無駄に出来ないはずですから。

• トピ主です。

皆さんありがとうございます。
    皆さんの言葉で、すごく気持ちが楽になりました。
    いつまでも泣いてばかりじゃダメですね!

今は、借金返済の為に会社とバイトのかけもちで頑張ってます。
    お金のことは悔しいけど・・・自分で蒔いた種なので、いつか心から笑えるよう歯を食いしばって乗り越えたいと思います。

• つらい経験の分、優しくなれる

数百万円?たいしたことないっつーに。私にはもう1桁上の借金を返した経験があるよ。数百万円なのでまだ余裕あるんだよ。もう1桁大きくなると、絶望とか死とか強烈な不安感のみで、死ぬほど働いたけど、友人と比較してみじめに思ったりする暇もなかったって。少し落ち着いて、借金返済に目処がたったころ、泣いたことが無数回あるよ。

ということで、貴女はまだ余裕があるってば。つらい経験の分、優しくなれるよ。