• ホーム
  • 学ぶ
  • CーCーB(マニアック?)ファンだった人いますか?

CーCーB(マニアック?)ファンだった人いますか?

レス49
(トピ主0
お気に入り2

趣味・教育・教養

わんこ

レス

レス数49

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • この中では・・

    たぶん私が最年長ですね・・
    ま、そんな事はいいとして、私は米川さんのファンです。今でもライブ行ってます。(現在進行形)

    ユーザーID:

  • トピ主さん〆られたようですが・・

    やっぱり「不自然な君が好き」です!
    ♪シルクのブラウスを風になびかせ
    無表情に海を見ているね
    瞳はエメラルド 僕のことなんか
    映らないポーズして・・・・♪

    関口さんの声、素敵でしたよね。
    ルックスも素敵でしたが。

    私も現在の彼らをテレビで見ましたが、
    関口さん、面影もないほど太られてましたね(涙)。

    ユーザーID:

  • まよさーん!

     米川さんのクリーニング店にお世話になっていました(顧客)。店内にCCBのサインがあったなー。

     店主のご夫妻はとってもいい方で、本当によくしていただきました。なつかしいです。

    ユーザーID:

  • TOKI様、ありがとうございます

    そうでしたね、愛の力コブに入ってたんですよね。

    どうでもいいことなんですけど、
    初めこのアルバムの入ったテープをもらったとき、
    「あいのかこぶ」って読んでしまいました。
    もちろん一瞬だけですけどね。

    振り返ると、C-C-Bっていいバンドでしたよね。
    いまはなぜか、ファンだったって言うと
    ちょっと笑われてしまうんですけど、、、
    いいものはいいんです!

    31歳になった今、もう一度「ハートブレイクカラー」聴いてみたら、また当時とは違った感動が
    よみがえるんでしょうね。

    ユーザーID:

  • オードリー様、ありがとうございます。

    そうでした!「ハートブレイクカラー」でしたね!!
    思い出しましたよ。
    小6ながらも胸にジーンときたものです。
    うわー、本当に懐かしいですね。

    「風のラリー」って歌もありましたね。
    「かーぜのらーりー♪たらりたららーりりらららー(歌詞が思い出せない)」と続いて、
    その後は確か「だけどロング、ウェィ、ユーアンドミー言葉よりも」と続くのでしたよねえ。

    リュウ君の作った歌で「展覧会の絵」ってのもありましたね。

    米川君のHP見ましたけど、昔のまま、ほとんど変らないですね。

    ユーザーID:

  • 趣味・教育・教養ランキング

    一覧
  • 大好きでした!

    C−C−B〜〜!!大好きでした。
    ハマリ始めは、小学3年〜4年生(現在29歳)。
    当時、テープやレコードなんて簡単に買えないので、
    TVの前にラジカセ持って来て、録音していました。
    生活音が入りまくりだけど、久々に聴いてみたらそれはそれで懐かしい!
    年末のレコード大賞&紅白歌合戦での演奏を録音したテープは宝物です♪
    初めて買ってもらったカセットは「僕たちNO-NO-NO」。
    これもたまに聴いています。

    最近、4枚組のDVDを購入して、またまたC−C−B熱、再燃中です。

    ユーザーID:

  • ヘビーローテーション

    トピ主です。
    先日アマゾンからCDが届きました。
    「僕たちNO〜」と「シングルベスト」を大人買いしました。

    懐かしい〜!!

    私が当時好きだった「ジェラシー」も入っていました。
    予想以上のスゴーイ高音の声で聞いている私も苦しくなってきてしまいましたが…。

    「アニメのようなABC」は今聞いたらとっても好きになりました。

    シングルコレクションは懐かしさ満載でおなか一杯になりました。!!

    今ヘビーローテーション中です。

    全部のCD集めたくなってきました。
    …どうしよう。

    ユーザーID:

  • 私は米川君のファンだった〜〜

    米川君の実家はクリーニング屋さんだったのはご存知でしょうか。
    今は海外に住んでいるので、現在の彼らの様子は分からないんだけど、「米川君は変わっていなかった」の書き込み、うれしかった〜

    ユーザーID:

  • なつかしぃ〜〜〜

    C−C−Bファンの方って思った以上におられるみたいでほっとしました。
    当時周りはチェッカーズファンだらけでC−C−Bファンはある意味「色
    モノ」でした・・・

    トピのレス内にもありましたが、最近NHKに田口さん以外の4人が出て
    「Romanticが止まらない」を歌ってましたね。何故にがっつん師匠がいない
    のかと残念でした。

    ファンになったきっかけは関口さん脱退前の大阪城ホールのコンサートに
    高校の同級生から誘われたこと。当時はネットもなく、チケの予約開始日に
    公衆電話に10円玉をいっぱい握り締めて何度も電話したことを憶えています。
    それからC−C−Bが解散後の個人活動のライブやコンサートにも何度か
    足を運びましたが、引越しと結婚を機に離れてしまって・・・

    引越し前にレコードやCD、ビデオ、ファンクラブ(メイクラブですよね)の
    会報やハガキも全部処分しちゃって今は後悔しきりですが、DVDが出て
    いるという話なので探して買ってみようかなぁと思いました。

    ユーザーID:

  • 夏の電算室様。

    それは「ハートブレイク・カラー」です。
    12年前彼のソロライブに初めて参加し、この曲が聴けた時は涙ものでした。
    C−C−Bはアイドルバンドって思われがちですが、技術はそれぞれすばらしい物がありました、っていうかある!今でも活動してるし皆で応援しましょうよ!
    ヒデキと米川くんはユニット組んでますので、もし宜しければ聴いてみてください。

    私のベストは「抱きしめたい」「浮気なジル」「風のラリー」です。本当はまだまだあるけど、、、。

    5月に地元宇都宮で米川くんがライブに来たので、小躍りして出かけましたが、結婚指輪が光っていてショックでした、、、。
    これからも米川くん大好き!!!

    ユーザーID:

  • 思い出のメロディー

    また、登場させていただきます。
    先日、トピ主さんが日本時間の16日にNHKにC-C-Bが出るということを書いてたのであわてて日本にいる母にビデオを撮って欲しいと頼んだのですが私のいるアメリカでも同じ日にちじゃなかったけれど3日遅れほどで運よく放送されました。

    ゴム君と、笠君が老けたなぁ〜と思ってちょっとがっかりでした。
    笠君の歌がすごくヘタクソに聞こえたのは私だけだったのでしょうか?
    かなりがっかり度が大きかったけど、C−C−Bを見れて生演奏を聞けただけでもよかったです。

    でも、テレビを見たときにファンだった当時私にとっては1番目立たなかった米川君が1番のイケメンで目がハートになってしまいました。

    キーボードの人は田口さんだったのかどうかはわからなかったけど。

    ユーザーID:

  • 愛の力コブ

    >夏の電算室さん

    愛の力コブに入ってる、
    ハートブレイク・カラー だと思いますよ〜。
    米ちがはじめてボーカルをとったのでは
    なかったでしたっけ?

    髪ものびた君の 懐かしいシルエットに
    今でも胸が熱く なったけど〜♪

    うー、アルバムききたーい!

    HAPPY BIRTHDAY TO YOU
    の曲も好きでしたねぇ、このアルバム。

    そういえば、愛の力コブの
    田口くんのソロ、弾けます!

    ユーザーID:

  • LIVEで。

    ごめんなさいC−C−Bのファンではなかったのですが
    今、渡辺英樹さんをよくLIVEで拝見しますよ。
    私は野村義男さんのファンなのですが
    お二人でユニットを組んでいて【三野姫】(渡辺さんの屋号、三喜屋と野村さんの屋号から命名されてます)定期的にLIVEをなさっているので、今でも唄っていらっしゃいますよ。

    BEATLESのコピーとか昔のGSなどのコピーをされてますが時々、C−C−Bの曲も唄うことがあります。ファンではなかった私でさえも懐かしいなーと思います。
    渡辺さんの甘い声は健在ですよ。

    野村さんとは、いくつかBANDをなさってるので
    今年は他にもLIVEが何種類かありますよ。

    ユーザーID:

  • ジェラシー

    こんにちは
    CCB、大ファンでした。
    ファンクラブにも入っていたし
    ライブもいきましたよ。
    汐留ピットとか、武道館とか!
    懐かしいですね。

    ジェラシーは私も大好き!
    英樹の甘いセクシーな声が最高です。
    今でもたまに聞きますよ。

    「青いブランケット」っていう曲があるんですけど
    夏になると聞きたくなります。
    私、結構、マニアかもしれません。

    そそ、英樹はお米屋さんの長男ですよー。

    再結成してほしいですよね。

    ユーザーID:

  • 今でも好き

    小学生(高学年)当時はチェッカーズのファンでしたが、『毎度お騒がせします』が大ブームで、主題歌だった『Romanticが止まらない』もわりと好きでした。
    中学生のときC−C−Bファンの友達とコンサートに行ったのがキッカケでハマリました。

    各メンバーは現在も音楽活動をしていて、ついこの間はNHK『思い出のメロディー』で生出演してましたね。
    渡辺さん、米川さんは全然変わってなくて、またハマっちゃいそう。
    笠君と関口さんは変わりすぎっ!
    田口さん、そろそろ出てきてもいいんじゃないかなー。

    今でも熱烈なファン(特に渡辺&米川さんの)がブログ書いたりしてますよ。
    私はシングルよりアルバムの曲のほうが好きでした。
    「RainyFarewell...アメノチワカレ」とか。

    ユーザーID:

  • ♪グッーパーイ・マーイ・スクールデイズ…

    先日NHKで久しぶりにCCBがTVに出ていました!目立つ3人だけが出ているのかなと目を凝らして見ていたら、米川クンも本人が出ていましたね。 

    他のメンバーが、月日の流れを見事にお腹周りや顔つきで感じさせる中、米川クンだけは相変わらずスマートでびっくり!昔と変わらず照れちゃってカメラ目線もなし。ただひたすら"キュインキュイン"とギターを奏でてました!

    当時は写真集も買いましたー!メンバー同士がカメラで撮りあったっという写真を一冊にしたもの。 その中で、「天上天我唯我独尊」とヨネちゃんが書いた文字を見て、とても印象ぶかかったのを覚えています。
    大好きな曲は、アルバム収録の「メモリー」!

    "家族の人から反対をされた時、別れを選んだ君の、、、"
    の辺りが、意味も分からなかったけど分かった振りして切なくなっていました(笑)

    ユーザーID:

  • 私もファンでした

    31才女です。
    ロマンティックが止まらないは、小5のときでした。
    私がリュウ君、姉がゴム君ファンでした。

    当時はおこずかいが少なくてアルバムを買えませんでしたが、母の勤めていた会社の同僚の娘さんもファンだったので、テープに録ってもらっていました。

    ゴム君が脱退した後、ヨネカワ君がボーカルをするようになりましたね。曲名は忘れましたがヨネカワ君が歌った曲で(アルバム)「ハートブレイクスティルアイラブユー悲しい愛さー」確か歌詞がこんな感じでしたけど、この曲結構好きでした。

    あと「霧のミステイク」も好きでした。
    覚えている方いますか?

    ユーザーID:

  • CCB大ファン

    自分がCCBを知ったのは16の頃でもう解散した後でした

    毎度お騒がせしますの主題歌ロマンティックが止まらないのフッフッのところをかすかに覚えていて高校の時コンビで流れていて何だっけ?何だっけ?って思い出せず親に聞きCCBだと知りそれからどんどんはまって行き自分でドラムを叩くまでになりロマンティックが止まらないはフルコーラス叩けるまでになっちゃいました。

    男でこんなCCBのファンだなんて笑われるかも知れませんが大好きでしょうがないのです。(ホモではありません)
    なんと言ってもまず歌がいい!!!!
    今流行ってる歌なんかより全然いい!!
    同期の友達とかにも話しすると古いとかどこがいいんだよ〜とか言われます。

    そう言われるのも仕方ないかも知れませんが・・・・
    話しが飛びますがCCBが再結成するという話しをニュースで見ました。その後ニュースやテレビなどで話しを聞かないので何方かどんな情報でもいいんで教えて下さい。
    あと2005年夏にコンサートをやると言う話しも聞いたことがありますが何処でどう調べれば分かるのかもしらないのでコンサートをやるなら行きたくて行きたくて。

    誰か教えてくださーい

    ユーザーID:

  • CCB大ファン

    眼鏡かけてるピンクの頭のドラムの人は笠浩二さんですよ

    ユーザーID:

  • きゃ〜〜〜仲間がいたっ!!

    最近、携帯を買い替えFOMAになったので着うたを検索していたら・・・ライブ画像つきの着うたなんぞを発見!早速ダウンロードしました。そして、懐かしくてPC検索したら、こちらに来ることが出来たんです♪

    お仲間が沢山いて超嬉しいですぅ。当時、中学生だった私は渡辺英樹のファンでした。もちろん、ライブにも行きましたよ♪髪をブルーからオレンジに替えた頃なんて、手紙を書くのから何からオレンジ色を使って一人満足していたのを思い出します。時にはオレンジ色を使う友達に訳の判らない焼きもちを焼いたり・・・ほんと、若かったなぁ・・・。今は、実家のお米屋さんを継いで、でも音楽活動もされているとか。

    ドラムの笠さんは、熊本で仕事をしていると聞きました。たしか親御さんの出身地とか。同じ県内にいても偶然会う事はありませんが。。。再結成されるといいですね!また、ライブに行きたいなぁ。

    ユーザーID:

  • かつて私もファンだった。。。

    友人がこのトピックスを発見し教えてくれました。

    当時、自分はチェッカーズファンだったのですが
    ある日突然雷に打たれたようにC-C-Bに心奪われてしまい浪人中だったにも関わらず、生活はC-C-B一色でした。(特にヒデキ命でした。チョッパー奏法がカッコよかった!!)

    やはり当時彼らは色物バンドな扱いで
    周りからは「え〜C-C-Bファンなの???」
    みたいな言われようでしたよ。。。
    実際アルバムとか聞けば、単なる色物バンドじゃないって
    わかるんですけどね。。

    ファンになってからブレイク前のアルバム聞いたのですが
    (ボーイズライフってやつです)
    これが結構好きでした!!

    学園祭のコンサートでは徹夜して並んで
    一番前の席取ったこともあったっけ。。
    (しかも夜寒くて電話ボックスの中で夜を明かした)
    なんて次々と懐かしい出来事が蘇ります。

    確かに今でも「C-C-Bファンだった」っていうと
    受けるんですよね。。。なんでだ???
    明らかにチェッカーズと扱い違いますよね。。。

    ユーザーID:

  • ジェラシー!!

    私も渡辺くんの大ファンでした。
    「ジェラシー」が一番好きでした、あれは名曲ですよね!!
    今まですっかり忘れてたけど、このトピで思い出して懐かしくなりました。

    最近の渡辺くんや関口くんは、どんな風に変わっちゃったのですか???
    笠くんだけテレビで見たことありますが、彼はそんなに変わってなかったと思うけど…

    米川くんとか今頃どうしてるのかな〜

    ユーザーID:

  • ファンではありませんが

    父の知人の息子さんが「米川」さんでした。
    当時、サインを10枚くらいもらったので、友人知人にあげようと思いましたが、誰も貰ってくれず、捨てた記憶があります。あのサイン色紙はいったいどうしたんだろう??

    ユーザーID:

  • その後…(トピ主です)

    このトピックにレスがついてからというもの、当時ハマッっていた気持ちを思い出してしまい、先日アマゾンでCDを購入してしまいました!

    色々悩んだんですけど、対面で購入するにはちょっと恥ずかしかったんです…。

    最近はDVDボックス(10,000円!)も発売されているみたいですね…。

    再結成の噂もあったようですが、とりあえず8月お盆期間中にNHKの「思い出のサウンド」?(※番組名が違っていたらスミマセン)に出演されるそうです。(全員かどうかは不明)

    皆さん、当時の「キュン!」となった乙女心を思い出させてくれてありがとうございました!

    ユーザーID:

  • なつかしい!

    君の横顔見つめレノンの歌聞き
    耳に唇よせて「好きだ」といったよ〜♪

    友達が好きで、カセットダビングさせてもらって聞いてました。

    あと、「海岸通りのバーガーショップいつも♪」とか、「I say "I love you"♪」とか、曲名は覚えてないけど好きだったなあ・・・

    マイナーな曲だから知らないかな〜

    ユーザーID:

  • 好きだった〜

    関口誠人好きでしたね〜
    彼は本も出してましたよね。
    たしか「ホテル。」「青春ちゃん」だっけ?
    あと、中森明菜の「二人静」(自信なし)
    松本伊予の「シャイネスボーイ」も作詞作曲だった?

    17年ほど前の合コン相手にCCBの最後のマネージャーだったというヤツがおりました。
    たぶん、付き人見習みたいなところでしょうが。

    ユーザーID:

  • 私も!!

    中学の頃、ファンクラブに入ってました。
    コンサートも何回も行きました。
    ヒデキくんが大好きで、恋していました〜!

    でも、ピークを過ぎ、どんどん人気が下降していくのを感じるのは、切なかったですね。
    私も徐々に熱が冷めていき、解散の話が出た頃は、すでに興味を失っていました…。

    でも、歌は本当に良いのが多かったです。
    また聞いてみたいな。

    ユーザーID:

  • 参加させてください

    私も小学生低学年くらいでしたが、好きでした!
    笠さんのファンです。
    確かLOVELOVE愛してるか何かにゲストではなく、ゲストのお友達?っぽい感じで出演されていて、なつかしー!と思いました。

    BEST版を持っていて、スクールガール、スクールボーイが好きでした。
    無いものねだりのI want youは、出だし(だったかな?)の

    ♪キミ キミ キミがほしいーよー♪
    の部分とか、
    ♪女は強く (Aha Aha) 男はいつもや・さ・し・く
    それが今風 (Aha Aha) ♪
    などは今での印象的で覚えています。

    ユーザーID:

  • だんだん記憶が甦ってきました!

    皆さんお返事ありがとうございます。
    お返事を読みながら当時の記憶が徐々に甦ってきました!
    遡ると、中学生時代と思っていたのですが実は小学生時代の事でした…。

    初めて行ったコンサートは今はなき「よみうりランドイースト」の関口さんの脱退コンサートでした。
    多分これを機に徐々にC−C−B熱が冷めていったような…。

    特に好きだったのはリーダーの渡辺英樹さんでした。(お米屋さん!私も思い出しました。)
    彼の高めの甘ーい声が良かったんですよね。
    アルバム曲の「ジェラシー」って曲は大好きでした。
    ♪窓辺にもたれ〜、君の帰りを待つ〜、僕は一人〜♪
    …きっと覚えている人は少ないでしょうね。
    若いながら私も彼との結婚を夢見ていたような…。

    なんか、一気に記憶が甦ってスゴいマニアックになってきました。
    当時集めたカセットテープが残っていないのが悔やまれます。

    やっぱり私もC−C−B大ファンだった!と言うのはちょっと恥ずかしかった記憶があります。でも今は平気で言っちゃいます。
    でもなぜかウケるんですよね。

    ユーザーID:

  • つい最近ベスト買いました。

    CCBは小学校5年生の時にファンになりクラスでは笠派と渡辺派に分かれていました。私は笠派…。当時あの奇抜なヘアスタイル(色)は度肝を抜かれました。

    1年ほど前にベストを買ったのですが、たまらなくイイ!20年経つのに古臭く感じないんです。インパクトもあるし、元気になれる…。

    彼らを知らない世代でもなじめるのでは?時々、復活していますが、できることなら再結成してライブして欲しいくらいです。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧