• ホーム
  • ひと
  • 40歳で・・・、おばあちゃんになりました!

40歳で・・・、おばあちゃんになりました!

レス35
(トピ主0

家族・友人・人間関係

婆ちゃん

私は高校卒業後すぐ結婚、翌年娘が生まれました。
その娘が昨年結婚、1ヶ月前男の子を出産しました。

今までは自分はまだまだ若いわ、と思っていましたが、実際孫が出来ると可愛くて可愛くて・・・。

40にしてすっかりババア気分です。
でも、物凄ーく嬉しい〜っ!!

公共の電波を使ってゴメンなさい、ちょっと幸せの雄たけびをしたかったんです〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでと〜!

私の母は54歳で、姑は46歳でおばあちゃんになりました。2人とも初孫なので、とても喜んでいます。

40歳でおばあちゃんは、早いですね!嬉しいでしょう!お孫さんを可愛がってあげてくださいね〜。

• おめでとうございます!

お孫さん、可愛いでしょうね〜。私の母も孫にはメロメロです。ちょっと話は違いますが、私は33歳で2人目を出産しました。40歳になる頃に小学校入学・・先は長そうです。
    上の子のママ友には40歳以上の方もちらほら居たりして、彼女たちに孫がいるような感じ?ちょっと想像できませんけど・・でも実際にそんな若いおばあちゃんもいらっしゃるんですね。
    若くしておばあちゃんになられたんであれば、曾孫・玄孫も見られるのかも知れませんね。楽しみですね。

• いいなあ・・・

まずは、おめでとうございます。

わが子はまだ高校生ですが、最近赤ちゃんが懐かしく、マンションのエレベーターであったりするともう、かまいたくて仕方ありません。

自分の子供が赤ちゃんのときは大変で、早く大きくなれと思っていたのに・・・。

友達にそんなことを言ったらほとんど同じ意見でした。
    だからものすごくうらやましいです。

でも、あまりかまいすぎてお嬢さんにここにトピを立てられないようにね。
    それでもやっぱりかわいいでしょうね。

新しい命が健やかにお幸せに成長されることを心からお祈りしています。

• よかったですね。

40歳で、おばあちゃんになるのは、今の時代では若いおばあちゃんでしょうけどね。
    しかし中には36歳でおばあちゃんなんて方も居たりします。
    まぁ、そんな事は自慢にも何にもならないのですが。

私は27歳で結婚3年目もうすぐ4年になりますが、子無しです。
    欲しくても出来なくて治療してましたが、治療を休憩中です。

娘さんか息子さんか分かりませんが、夫婦仲もうまく続くといいですね。

おめでとうございます。

• いいなぁ・・・

おめでとうございます〜!

私も若いおばあちゃんになりたかった一人です。
    私の娘(二番目)が20あたりで子を産むとしても、
    私はその時47ですねぇ・・・。長男にはそんなに早く
    結婚してもらいたくないし・・・もっと男として強く
    なってからでないと奥さん苦労するしなぁ・・。

私の知り合いのお母さんが同じパターンで38でおばあちゃんになられたそうです。ほんとうらやましい。

今私は子育て真っ最中です。時々かわいい孫との世界を夢みては、自分にハッパをかけています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ひえー

私と同い年にしておばあちゃんですか、羨ましいー。(私は独身、自分の子供もいません)

最近出産した友人が「若いおばあちゃんですね」と言われて憤慨してましたがとぴ主さんはそのままなんですね。

ひ孫さんにも会えそうですね!

• おめでとうございます。

60歳で曾孫の顔も見る事が出来るかもしれませんね。

• アメリカ的な

アメリカ的家系ですね。
    40歳でおばあちゃんならこの調子でいくと56歳でひいおばあちゃん、72歳でひいひいおばあちゃん・・・
    スゴイ!親子5世代!

よかったですね!!
    あかちゃん、可愛いですよね。うちももう、すりすり、べたべた、ちゅうちゅうしてます。
    昨年40歳で産みました。
    お母さんに間違われるくらい、これからも若くいてくださいね。
    私もおばあちゃんに間違われないよう、努力します〜

• おめでとーー

すごいですね。いま、こっちは 35歳で10歳と7歳の娘です。 なかなか 忙しい日々で、お孫さんとか すごいなあ。

40歳でお孫さんですか!
    おめでとうございます。
    親子三人で若々しい格好で連れ立って歩くなんて素敵でしょうね。

• まずは、

初孫のご誕生おめでとうございます☆
    うちは母方が高校を卒業して結婚してすぐに子供ができて翌年に出産・・・っといった家系でして、母が43歳祖母が61歳曾祖母が81歳そして私は24歳です。ひぃひぃおばあちゃんも健在なのですが、まだ百歳まではいっていないということしか分かりません。私が産まれたときに祖母はまだ37歳という若さだったため、付き合った彼のお母さんが私のおばあちゃんと同じ年!ってこともありました(笑)私の母は私が小さなときから「30代でばあちゃんになるのは嫌よ!」ってさんざん言い続け、どんどんどんどん時が経ち私は24歳になってしまいまだ独身です(笑)今度は「早く結婚しなさいよ!」に変わってしまいました。祖母・祖父を見ていると、早くに子供が独立するので老後をすごく楽しんでいてうらやましい気もしますが、周りを見ているとまだまだ一人が楽しいな〜っという気がします♪自分自身、若い母が自慢でしたけどね☆「私が産まれる前に亡くなってしまって、おばあちゃんの顔を見たことがない」っていう友達もいるので、たくさんの元気な親戚がいることがすごく幸せだと感じています。

• 40歳で隠居は早いですよ

まずはおめでとうございます。
    親子の生活環境って似るんですね。

私は同じ40歳で子供は赤ん坊なので、
    ちょっとびっくりしました。

でも、教育はどうされたのか、
    お嬢さんのお仕事は・・・と、気になります。

きちんと専門教育を受けて、職場での地位も確立してから出産・・・
    という考え方の私は頭が固いのかな。

一方で、40歳で子育て終わっていれば、
    まだまだ頭脳明晰だし、何にだってなれそうですよね。
    トピ主さんのような生き方もいいなあ、と思います。

子育てが終わってから、
    とびきりやりがいのある、なかなかつけないような
    職業で活躍するっていうのもいいですね!

• おめでとうございます

うわぁ。おめでとうございます。

私は今年40歳ですが、子供もおらず。。
    そういえば実家のお隣さんは母、娘ともに17歳で出産していたので、
    34歳でおばあさんになっていました。

赤ちゃん抱いてお買い物に行くと、ママに間違われることを自慢していましたよ!
    「いえ、孫なんです」って言って、皆がビックリするのを楽しんでいました。

• 素敵です!

いい年して「おばさんと呼ばれるのはイヤ」などと悪あがきしている
    どこぞのトピの連中にぜひ読ませたい。

おばちゃんと呼ばれようがおばあちゃんと呼ばれようが
    素敵な人は輝いているものです。

トピ主さんもきっとそんな方なんだと思います。
    あなたを見て育った娘さんもきっと素敵なおばあちゃんに、
    お孫さんはカッコいいおじいちゃんになることでしょう。

おめでとうございます!!

• 私の母も...

あなたと同じ40歳でおばあちゃんになりました

何処に言っても「まぁ〜〜〜!!!
    お孫さんがいらっしゃるんですか!?」と驚かれて
    いつもホクホクしています(笑

今ではすっかり「娘」になった孫と
    お食事やショッピングを楽しんでいます.
    楽しそうですよ♪

あなたも次期に....

「若いおばあちゃんライフ」満喫なさって下さいね!

とても羨ましいです。おめでとうございます。

私の周りでも、お婆ちゃんになられた方が3人
    います。会うとお孫さんの話を嬉しそうに
    しています。うちの子供(もう大人です)は
    結婚しないかもしれないと言っています。

未来の事はわかりませんし、赤ちゃんは授かり人ですから、私が孫を抱けるかどうかわかりませんが赤ちゃんを近くで見ているだけで幸せな気持ちに
    なります。良かったですね。

• 知り合いの話です

初孫さん誕生、おめでとうございます。
    私の知り合いは40歳を過ぎてから3人の子供をもうけました。彼女の友達の中で結婚が早かった人は、40代でおばあちゃまになった人がいて、彼女の息子とお友達のお孫さんはなんと同級生だそうです。

• いいなあ

ひ孫どころか、
    やしゃ孫にも会えちゃうかも!!!

すごい!素敵!

おめでとうございます。

• 私は四十歳でママになりました

不妊治療の末にやっと出来た可愛いわが子、やはり、可愛くて可愛くて、とても幸せです。

でも、割と地味に見えてしまう私なので、ベビースイミング先で「おばあちゃん」といわれてしまい、とてもショックを受けました。

でも、そんなことには負けませんが。
     お互いに、もっともっと幸せになりましょうね。

• 夢でした。

16〜18歳の高校生やってる時に結婚、出産。
    そのときの子供が、また16歳で結婚出産したら・・・
    30代前半で、おばぁちゃん!!!!

と、当時彼氏もいなかった(好きな人もいない)田舎娘が
    夢にみていたことでした。
    それを現実にしたトピ主さんうらやましい!!!

30歳を目前にひかえ、いまだに孫どころか、子供。
    なにより、パートナーがいないって(泣)

夢が、大きすぎたのかもしれません。
    若いおばぁちゃんって素敵です。っていうかカッコイイおばぁちゃんになってね

• 若いおばあちゃま、いいですね!

初孫誕生おめでとうございます!
    若いおばあちゃまだと娘さんも頼りがいがあって
    助かりますね。
    実際、男の子の孫だと、運動量についていくのが大変ですもの。

沖縄に移住した友人によれば、
    あちらは結婚が早い人が多いので、
    40くらいで子供を抱いていたら、
    間違いなく「孫?」と聞かれるそうですよ。

• 人生いろいろなんだな・・・

おめでとうございます。すごいですねぇ。

かく言う私は41歳で、諦めずに高齢出産を目指しています。
    私の母も高齢出産だったので、現在70代後半。
    兄に子供が一人いるのですが、その初孫も73歳の時に誕生したのです。

いやはや、なんだか人生っていろいろあるんだなぁと、感慨深く思いました。

私はトピ主さんと逆に、もし子供が出来た時に「参観日に来てるのお祖母ちゃん?」と言われないように、がんばらなければ!

• いいなあ

小学校1年生の息子を持つ40才のママです。

彼の親友のママは24才、おばあちゃんは42才です。
    米国なのでアジア人の私は見かけは若く見えるのでいいですが、とにかく話が合わない。 一緒に若ぶってアイドルの話で盛り上がってはいるけど、やっぱりおばあちゃんの代の方が楽しく過ごせます。

私も早く子育て始めればよかったよう。

• おめでとうございます。

孫を見せてあげられない娘です・・・。

うちの母は数ヶ月前におばあちゃんになりました。
    現在53歳、私の祖母は二人とも40台前半で祖母になりました。

ところが、母の友人に36歳でおばあちゃんになった方がいるそうです。
    スポーツカーにのり、孫とお揃いの服で、お休みの日は遊びに行くらしいです。

まだまだ若いって事は、孫と親子の様に楽しめるって事ですね。

私も早く孫を見せられるようがんばります。
    その前に結婚ですけど・・・。

40歳でお孫さんですか、羨ましいです。
    うちは両親とも結婚に縁が遠く、父は32歳で結婚、33歳で私(長女)が産まれました。母は結婚した時の年齢は25歳で出産の時は26歳でした。三年後次女(妹)が産まれました。母は私が17歳の時に他界しました。42歳でした。私は33歳で結婚、34歳で子供を産みました。父は67歳で初めて初孫が出来たのです。身体も病気になっているので『ひ孫は無理だろうな』という感じです。

私の知り合いや友人も40歳〜45歳で初孫が出来た方がいらっしゃります。私の高校時代の友達の母親は、19歳で結婚20歳で子供(私の友達)を産み、その子供(私の友人)は22歳で結婚、24歳で子供が産まれました。

• うちの母

36歳でおばあちゃんになりました。
    孫はもう20歳なんで、還暦前にはひいおばあちゃんになるかも。

• いいですね!

お孫さんの誕生、おめでとうございます。

恐らく、ほぼ同い年ですわ。高校卒業までは同じような時を過ごしてきたトピ主さんに何だか親近感を覚えてしまう。

でも、でも、私は子供もいないどころか結婚もしていない。何が何でも仕事!なんて肩肘張って生きてきたわけでもないのに結婚もせずこの有様。

今夜は高校卒業後の年表を辿りながら「私が淡い恋心を胸に、今日会えた、会えないのと騒いでいる頃、トピ主さんはもうお母さん」「就職先で先輩に虐められてくよくよしている頃、もう小学校入学!」・・・なんて感傷にふけることにしよう。

しょっぱいお酒になりそうだわ。

• 皆様ありがとうございます>トピ主

ほんとタイトル通りなんですが、
    皆様ありがとうございます!!
    娘と孫は先日家に帰って行きました。
    今淋しい真っ最中です・・・ハハ。

皆さんが言うように、ほんとに曾孫も見られるかもしれないですね〜。
    私も元気で長生きしないと!頑張るぞー!!

でも実はただ一つ、心残りというか残念に思っている事があります。
    実は私主人を早くに亡くしてるので、爺にも(可哀想?)孫を抱かせてやりたかったな〜と。

きっととんでもない爺馬鹿ぶりを発揮したんだろうな〜、なんて・・・。

文面から嬉しさと幸福感が満ちあふれていますね。若いママと若いばぁば。お孫さんもさぞ可愛いことでしょう。この少子化の時代、若くしてお子さんを産んだ娘さんはとても立派だと思います。

ただ水を差すようでとても申し訳ないのですが一つだけ、結婚13年目不妊・流産で37歳にして子どもを諦めた者からお願いしたいことがあります。
    世の中には本当に望んで願って祈ってどれだけ努力をしても妊娠・出産に至れないと言う状況の者が居ます。実・義両親に孫を抱かせてあげたい、何より我が子をこの胸に抱きしめたいと思っても叶わない者が居ます。
    どうか婆ちゃんさんの周りにいらっしゃるお子(孫)さんのいない方達に「お宅はまだなの?」「孫は可愛いわよ!」「子どもも孫も若いうちの方が良いのよ!」等の言葉を掛けないで頂きたいのです。
    自身が幸せ一杯の状態にあるとついつい相手の心の痛みや傷に気づきにくくなるのが人間です。
    『光が明るければ明るいほど、陰はより濃くなる』と言うことを心に留めて頂けたら幸いです。

最後になりましたが、お孫さんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。