身近にあるのに見過ごしてる美味しいもの

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

かず

みなさん駅のキオスクで売ってるゆで卵って食べたことがありますか?

ほとんどの人は見たことはあっても食べたことは無いのではないでしょうか?

先日これ美味しいんだよと知り合いにもらって食べたのがキオスクのゆで卵。

これが今まで食べたどのゆで卵よりも美味しかった。

なんと最初から殻のなかの卵に塩味がついているのです。しかもちょうどいいゆで加減でちょうどいい塩加減。まさに究極のゆで卵。

そのキオスクは神奈川のある地域です。
全国のキオスクのゆで卵が同じようにおいしいのかわかりませんが、特殊なゆで方をしてるようなことが書いてあったようなので、コンビニのように全国どこでも同じ味だといいですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先日

新宿からあずさに乗ったら、隣の席の親子連れの一人がなにげなくキオスクのゆで卵を購入し食べながら「うまいうまい」を連発。本当によっぽどおいしかったようで、発車間際に家族みんなの分を購入。他の家族も食べて「キオスクのゆで卵がこんなにうまいと思わなかった」と、それから30分くらい卵の話をしてました(笑)。
    それからずっと食べたいと思いつつ、普段はJRを使わないので試すことができない私。このトピを読んで思い出したので是非食べてみたいです。

• そうなんですか〜。

初めて聞きました!!
    そう言えば売ってるかも、キオスクで・・・。
    私、ゆで卵大好きでセブンイレブンのは良く買うんですけど、そんな事聞くと絶対食べてみたいので
    今度キオスク見てみますー。
    (千葉だけど、美味しいといいな)

私は最近駄菓子で30円の「どらチョコ」が結構
    美味しかったです。スーパーなんかで見かけますよね。トピ主さん、良い情報ありがとーございます!

• 杏仁豆腐♪

日本ミルクコミュニティのデザート、亜細亜茶館シリーズ「杏仁豆腐」です!コンビニやスーパーで簡単に手に入りますよ。

柔らかくてジューシーで程よい甘さ♪100円という安価なデザートでここまで美味しいのは初めてでした!

あと食べたことはないのですが森永の杏仁豆腐も美味しいらしいです。今度食べてみるつもりで〜す。

• 炊き込みご飯

販売品じゃないんですけど、、、。

身近にある料理方法だけど、見過ごしてるもの。
     炊き込みご飯です。冷蔵庫にチビリチビリあまった材料を具に利用しておいしい炊き込みご飯の出来上がりです。

刻んで入れて、味付けはおしょうゆや、納豆に付いて来たたれとかで十分。お試しあれ。

• お茶屋さんのソフトクリーム

ゆで卵でなくて、ごめんなさい。

福岡の大型スーパーの中に入っている、お茶屋(お茶の葉と、コーヒー豆を売っている)さん、翠なんとか園(名前が思い出せない・・・)で売っている、抹茶ソフトクリーム!!!!!
    激うまなのです。
    合成ではないお茶の味がして、甘さ控えめ。

外国人の夫と、子供達(幼稚園児)までも、大好き。
    ソフトクリームと言うと、クレープなども売っているチェーン店のを食べがちですが、お茶の葉を売っている店で、抹茶ソフト、是非食べてみてください。

ちなみに私、店の関係者ではありません。(笑)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • キオスクのゆで卵の出来るまで

以前TVでやっていました。確か、茹でるのではなくて、蒸していたような気がします。
    だから水っぽくないのだと。
    ひと味ちがいますよね。

• ローカルでごめんなさい

九州〜関東までしか店舗が無いうえ、一部販売してない店舗もあるとのことで申し訳ないのですが。

チェーン展開しているチャンポン店「リンガーハット」の杏仁豆腐。200円もしない安いものですが、いままで食べたどこの杏仁豆腐より美味しかった。ぷるっぷるで、甘すぎず口の中でとろけます。私のお薦めは黒蜜。お近くに店舗のある方は是非一度ご賞味下さいませ。

• 梅干しにかつぶし

猫にかつぶしならぬ、梅干しにかつぶしを多めにかけてそれに醤油を少々、そしてたっぷりお湯をかけていただくと、夏場は元気が出ますよ。

• 食べてみたい

キオスクのゆで卵たべてみたくなりました。
    卵料理全般とくにゆで卵好きなのです。

あとあつあつご飯の上に温泉卵と鰹節としょうゆをたらして、混ぜながら食べるの大好きなんです。
    ご飯が保温状態なら、レンジで暖めてあつあつにしてふーふーしながら食べてます。

• 味つきゆで卵の簡単な作り方

ボールに飽和食塩水を作り、
    好みの硬さにゆでた卵を冷やさずに投入します。
    そのまま一日くらい冷蔵庫に漬け込んでおくと、
    中まで塩味がしみこんだゆで卵になります。
    黄身は半熟がベストです。

• あーお腹空いて来ました

私もキオスクのゆで卵が美味しいとの噂はかねがね聞いておりました。関西在住ですが、全国的に美味しいのかしら・・・。

その他に身近な美味しいものは、エー○コックのワンタンめんかな。そう、あの「豚豚こぶた、お腹がすいた、ぶー!」のインスタントラーメンです。
    昔からずっと食べ続けていて、実は他のどんな有名店のラーメンより好きなんです。
    通の私としましては、何も足さず、何も引かず、素ラーメンで食べるのがいちおしです。

• そうそう!!

キオスクのゆで卵おいしいですよね・・!笑 大好きです。
    高校の帰りお腹がすいて好きだったゆで卵を駅で買ったのが初めだった・・かなぁ(笑
    一緒にいた友達にはきっと「なんでゆで卵・・?」って思われてたでしょうね。
    その後も何回か買ってます・・。最近はしばらく食べてないから食べたいなぁ。。

• みなさんいろいろと情報ありがとうございます

身近にありながら、普段見過ごしてるものっていろいろとありそうです。

昨日、キオスクでゆでたまご自分で買ってみました。
    名称は 味付けゆで卵 マジックパール・カル

と書かれていますね。

原材料名に 鶏卵 塩 砂糖 乳酸Ca 調味料(アミノ酸)と書かれています。

お湯に塩沢山入れても味がつかないのに、味がついているのは不思議です。

昨日は、それほどおなかがすいてなかったせいか、最初に食べたときほど感動はなかったですが、やはりおいしかったです。

• 綿あめ

縁日の綿あめは、おいしい。食べるたびに幸せになる。

でも、毎日食べたら飽きるかも。