• ホーム
  • 学ぶ
  • 英会話 プライベートレッスンに適する場所

英会話 プライベートレッスンに適する場所

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

アキ

個人指導で、なるべくお互いのアパート以外で場所を捜しています。先生がみつかったのに場所が見つからなくって。ファミレスとかだと他の人の目も気になって落ち着かない気がします。
どこか アイデアがありましたら 教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カラオケボックス

はどうですか〜??
    邪魔も入らないし,いいですよ。
    最近ではお昼だととってもリーズナブルですしね。

• カラオケボックス

カラオケボックスはいかがですか?
    平日なら安い値段で使えると思いますよ。
    ファミレスなどでは他人の目もあるし騒がしいと思いますが…

• どちらにお住まい?

お住まいにもよりますが、近くにカフェテリアがあればそちらの方が落ちつくかと思います。できれば、学生があまり立ち寄らない様な、静かなビジネス街の外れのカフェテリアとか。または、ボランティアで貸してる県民センターみたいな所は?私が中国語を習った所が正にそんな場所で、県民センターの3階と4階が
    ボランティアルームになっていて、多目的教室として使われていたのですが、英語や中国語、ハングル語等色んな言語を各テーブルで皆さん教わっていました。
    そういう所って、テーブルとホワイトボードが空いてれば問題ないし、使用時間も無料だったと思います。

• ファミレスで教えてました!

私も以前プライベートレッスンしてました。
    ファミレスはテーブルが広いし、ファーストフードなら夜は人が少ないので周囲の目はまったく気になりませんでした。ファミレスやファーストフードなら2時間くらい長居する人たくさんいますし。

プライベートレッスンならホワイトボードもいらないでしょう。私は紙に書いて説明していました。

私はカラオケボックスはおすすめできません。テーブルが低いし、別室からの音が結構うるさいのではないかと思います。

• スタバは?

こないだ、スタバで見かけました。
    おしゃれな感じがしましたよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • スタバは

スタバとかで何回か教えてもらったことがありますが、スタバは1人で勉強している人が多く(しかも英語とか)、こっちを見てるし聞かれてるようで恥ずかしかったです。

• 直接のお答えでなくて申し訳ないのですが

個人講師紹介サイトあたりをご利用になったのでしょうか?
    都心部と地方では状況が違うのかもしれませんが、とりあえず都心部ならば、やっぱり基本はファミレス、ファーストフード、セルフカフェあたりだと思います。
    エリア・曜日・時間帯を選べば、必ずお店が混雑していない時間帯があるものです。

スクール外でのプライベートレッスンの場合、人目のある場所でレッスンを受けるほうが良いと思うことがあります。
    1.人前で英語を話す度胸がつく
    2.人目のない空間で見知らぬ人と二人っきりにならないほうがいい。万が一の無用のトラブルを招かないよう、公共の場所のほうが安心。
    です。

たとえ下手な英語でも、ぼろぼろに間違えようと、それでも恥ずかしがらずに英語をクチに出し続ける勇気?を持つことこそ、英会話習得への第一歩だと思っています。
    私も1年くらいセルフカフェでのレッスンを続けてますが、まわりからじろじろ見られている気配はありませんよ。