• ホーム
  • 健康
  • 神奈川、東京でOリングテストを使う良い歯医者さん

神奈川、東京でOリングテストを使う良い歯医者さん

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

レモン

最近顎が上手く開かないので、軽度の顎関節症のようです。奥歯のかみ合わせにも不具合感じます。昔から通っている歯医者さんは家の近所で先生とも長いお付き合いですが、腕前の方はちょっと心配になってきました(先生ゴメンナサイ!)

神奈川在住なので、相模原、大和、横浜市あたりでよい先生はいないでしょうか?もしすごく良い先生でお値段もあまり高くなかったら東京近辺なら通いたいと思います。

できればOリングテストをしてくれる先生にかかってみたいです。

以前目黒の歯医者に行ったところ、かみ合わせの細い検査を薦められ、検査だけでお値段が一番安くて3万円からで引いてしまいました。HPをみるとOリングやかみ合わせの本を書いている先生方は確かによさそうなんですが、きっと値段も高そう・・・と尻込みしてしまいます。どなたか良い歯医者さんで良心的な価格設定でやってくれる所をご存知ありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 虫歯ですか?

こんにちわ。顎関節症でOリングをやっているカイロプラクティック(東京23区内)に通っています。自分にはとても合っています。
    数年通っていますが、徐々に治ってきています。その間歯医者にかかったこともなく、虫歯にもなっていません。

歯医者でOリングをやっているところはあるでしょうか?

• トピ主です

地域を大和、相模原、横浜 と
    書きましたが、やっぱり良い歯医者を見つけるためにはそんな地域指定してる場合じゃありませんね。

というわけで東京、神奈川で良いお医者様ご存知の方是非教えて下さい! Oリングを使っていなくても、かみ合わせや、虫歯治療を安心して任せられる、安心価格のお医者様。 実際に通って腕のよさを実感されている方是非!

• 0リングテスト

Oリングテストって、親指と人差し指で輪を作り、それを検査する人が引っ張って…ってやつですか?

川崎市宮前区在住ですが、近所の歯科でやってました。
    よく痛む歯があって、病院に行ったら虫歯ではないようでかみあわせの問題では?といわれ、あちこちの歯をほんのすこ〜し削って上下の歯の中心線が、かなりあうようにしてもらいました。

先生がかみ合わせなどに熱心だったようです。
    (3人先生がいるので、すべての先生がOリングテストをやっているかは不明です)
    かみ合わせが悪いと肩こりや頭痛、冷えなどもでてくるそうで、
    毎回、そういったことに対して何か変化があったかという質問表のチェックをしてました。

正直「こんなんで治るの〜」と思っていた部分はあるのですが、治してからというもの、歯の痛みはありません。顔の輪郭が左右対称に近づきました。あと、長時間歩くと歩き方が悪いためか右の臀部の筋肉がよく痛んでいたのですが、それもおさまってます。
    きいていたのかな?と思ったりしてます。

治療は保険でできていたので、特別お金はかかりませんでした。
    ちなみにここの歯科虫歯の治療なども評判のよい歯科です(回し者ではありません)。

• 是非その歯医者さんを教えて下さい!

いっち様! ありがとうございます。 トピ主です。

殆ど諦めて今までの歯医者に予約をとろうかなと考えていた折、本当に嬉しい投稿ありがとうございます。宮前平なら田園都市線で一本で通える事もあり願ってもない通院場所です。 いっちさんのおっしゃるとうりOリング親指と人差し指で輪を作り、筋肉の反応により弱っている場所をみつける事が出来ます。

このトピをたてて毎日何度もチェックして投稿をお待ちしていましたが、Oリングというマニアックな指定に地域の希望もあるので難しいかなと思ってましたが、今日投稿をみて諦めなくてよかった!と思いました。 早速調べましたら、宮前区の住所の歯医者さんは74件もあるそうで、よろしければその歯医者さんの名前を教えていただけますか?

• 是非その歯医者さんを教えて下さい

いっちさんありがとうございます! Oリングというまだマイナーな治療法なのでお返事は無理かなと思っていたところなので本当に嬉しいです。
    早速宮前区で探してみたらなんと74件も歯医者さんが
    宮前区で見つかりました。 是非その歯医者さんの名前を教えていただけないでしょうか? メールへもと思いアドレスを書いてこの前に一通投稿したあとで確かアドレスは書き込み禁止だったかな? と思い書き直しました。 わけあってその歯医者さんの実名を公開するのが問題あるようでしたら、ヒントでも良いので(笑) お待ちしています!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私の行き付け

こんにちは。私の行き付けの歯科もOリング使っています。
    値段は・・・比べたことが無いですが、普通だと思います。

東横線反町駅から歩いて5分、横浜駅からでも20分くらいかな。
    普通の街中の歯医者さんで、「高橋歯科」です。
    歯科衛生士さんがとっても感じの良い方で、最近では半年に1回くらいしか行かないのに
    名前を覚えていてくれます。

タウンページで検索してみてくださいね。
    もしかしたらHPがあるかもしれないです。

• 違う歯医者だけど・・・

実際に私が通院したことないのですが、お困りの様なのでインターネット検索して見ました。

ここはどうかな?最寄駅は小田急線の新百合が丘みたい。
    http://www.wakitani.com/

「神奈川県 歯医者 Oリング」という単語で検索したら出て来ました。他にもいい所あるかもしれないので探して見たらどうでしょう?

いっちさんのように実際に通院したわけではないのでいいかどうかはなんとも言えませんがなんとなく「かみ合わせ」などを中心に治療している歯医者さんみたいだったので・・・(OリングについてもHPに書いてあるし)

• トピ主です今度行ってみます!

そりまちじゃないよ様 ありがとうございます!

実は高橋歯科さんのHPはOリングで検索してヒットしたので見たことがあるんです。ただHPがあまりに見事で立派だったので(笑)「もしかしてすごく高いのでは・・」と心配していたのです。でも近場でOリングを使っているところは見つからないので、ここにしようかなと考えていた所でした。 

そりまちじゃないよさんの投稿を頂き、これもなにかの縁!と思いこちらの歯科にお世話になる事に決めました! 今度の派遣先が多分横浜駅近辺になるので、定期を発行してからになると思います(せこくてすみません!) でも情報ありがとうございました! 治療してもらったら感想を報告しますね! 

※ 反町の駅って横浜駅に近くて地の利があるわりに知らない人結構多いんですよねー。

• 遅くなりました。

レモンさん。
    パソコンの調子がおかしくてお返事がおそくなり、スイマセン。

私が行っていた歯医者は田園都市線宮崎台駅前にある
    「杉田歯科医院」というところです。
    ホームページもあるはずです。

先生が3人いらして、私は若い男の先生(副院長)にみてもらっていました。
    すべての先生がOリングテストを実施しているかどうかは不明ですので、予約時にきいてみてください。

• 皆さんありがとうございます!

トピ主です

雨おんなさん、早速私も検索して見つけました。ここもOリングの説明がHPに載っていてよさそうですね。ありがとうございます! 
    そしていっちさん、投稿へのお返事ありがとうございます!

皆さんのおかげで近場のOリングの歯医者さんを知ることが出来ました。ぜひ活用させて頂きます。

• そりまちじゃないよ ふたたび

少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです。
    実は、私は5年くらいずーっと歯医者に行っていなかったところ虫歯が急に痛みまして・・・休日に飛び込んだところが高橋歯科です。

Oリング、最初はえ?ホント?こんなんでわかるの?と不安でしたが、詰め物の材質もこれで決め、今のところ何の問題もないところを見ると効果ありなのですね。
    治療が終わった後、半年くらいすると検診の案内葉書が来るので、今では定期的に通っています。

横浜駅からだと、国道沿いに3つめの歩道橋の下の駐車場を左に曲がった裏通りに入り口があります。
    一見普通の家っぽいので躊躇しますが、ウィーンという歯を削る機械の音がするのですぐわかると思います。
    一応国道のところにも看板が出てます。

私は近隣住民ですのですれ違うかも・・・ですね。
    ではでは。