• ホーム
  • 肌に優しい日焼け止め知りませんか?

肌に優しい日焼け止め知りませんか?

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

小石

レス

• ナチュラルなといったら

このあたりなどいかがでしょうか。

http://www.tekuteku.net/cargo/list.cgi?category=cosme6

肌に優しいと思います。が、日焼け止め効果はちょっと薄いものもあります。マメに塗り直す方が良いでしょう。

それか、日焼け止めではありませんが、可動式UVサンバイザーなんかどうですか?
    うちの地域では、これをつけて颯爽と自転車に乗ってる(30代以上の)女性が多いです。
    顔が見えないので、アメリカだと不審者に間違えられたりするかな??

• ドクターシーラボ (Dr. Ci:Labo)

私はアトピーの為、色々と試してみて、現在「Dr.Ci:Labo」に落ち着きました。
    洗顔後に「アクアコラーゲンゲル」をつけてから、日焼け止め乳液「プロテクションミルク」(SPF30 PA++) を使っています。

http://www.ci-labo.com/

アクアコラーゲンゲル+プロテクションミルク

小石さんは米西海岸在住とのことですが、肌の状態が悪いままでは何を使っても改善されないので、皮膚科で診察してもらったほうが良いですよ。
    私も顔の肌がボロボロになってしまった時、皮膚科で軟膏を処方してもらい、2週間程、集中して塗って肌状態を改善しました。

その上で、現在はDr.Ci:Laboのこの2種類だけで日々を過ごしています。
    お試しください。

• ノン・ケミカルなら

フランスのWeledaやドイツのDr.Hauschkaがいいですよ。
    私の住んでいる国では、健康食品を扱っているショップで手に入ります。
    Weledaのほうが界面活性剤無添加だったと思います(ハウシュカのほうは界面活性剤入ってるけど合成ではない)。

日本のものなら、パックスナチュロンがいいですよ。
    ロフトで840円くらいだったかな、帰国した時に購入しました。界面活性剤・鉱物油無添加です。

• ナチュラルじゃないんですが・・

ベリーベリー又はライズの「UVカットミルク」はどうですか?

乳液タイプで、化粧下地としても使えるしさらさらしてのびもよく、気持ちいいですよ
    私も肌はあれる方ですが、これは大丈夫でした
    今年の夏はこれにして、毎日自転車で子供をのせて、買い物にいったりしてますが、まだ日焼けしてません

でも・・海外では手に入らないですかね?・・

• 私もこれに切り替えました

資生堂薬品の「サンメディックUV」というのがお勧めです。
    とっても低刺激なのに、高SPF値(50!)です。
    お値段は定価で3150円。ドラッグストア等だともう少しお安くなっています。

私は「@コスメ」というサイトでこちらの日焼け止めを知りました。
    一度覗いて見られたらいかがですか?
    ちなみに、このサンメディックはかなり高評価ですよ。
    実際に使用されている方々が使用感等を投稿していらっしゃいます。

• セタフィルは?

1年前まで北米で生活してました。
    アトピーがひどかったので、皮膚科にかかっていました。
    そこで薦められたのは、セタフィルCetaphilのラインです。
    ドラックストアやスーパー、どこでも売っています。
    息子もアトピーだったので、夏のプール前に日焼け止めローション、リムーバー、シャワー後のローションやクリーム、フルラインでお世話になりました。
    一度皮膚科の先生に聞いてみたらいかがでしょう?
    待合室には色々な試供品がありましたよ。

• アクセーヌ

私はそんなに肌が弱いとは思ってなかったのですが、ここ一年くらい、顔の湿疹に悩まされています。

皮膚科で奨められたのがこれ。取扱店は少ないです。通販はあるみたい。日焼け止め乳液、クリーム、ファンデとあるみたいです。

今のところ、調子はとってもいいです。
    薬局などで探し回って試した、肌に優しいといわれるUV製品では全然駄目でしたが、これは本当によいみたいです。試してみてくださいね。

• ファンケル!

はどうでしょうか?

私もアメリカ在住ですが、ファンケル・インターナショナルのおかげで、アメリカで基本の商品を購入でき、助かっています。

私も、他社のUVカットローション等で、かぶれた経験がある者ですが、ファンケルでかぶれたことはないですよ。一度お試しを!

• ナチュラルハウスの

わたしもアトピーなので、日焼け止めはことごとくかぶれてしまいます。

そんななかで大丈夫だったのが、ナチュラルハウスで売っている「ねんどの日焼け対策」。

SPFは20程度ですが、とりあえず生活紫外線防止にはなります。クリーム状ですが、使用感はさらっとしていて、普通の石鹸で落とせます。

ナチュラルハウスには、もう1種類ローションタイプのものも置いてありました。帰国された際に、お店をのぞいてみてください。

• クリニークかESSの商品は?

私も肌が弱く色々アレルギーがあるので、
    化粧品では何度かかぶれた事があります。
    現在愛用しているのはクリニークの製品です。
    >米西海岸在住
    との事ですが、クリニークは日本で販売している製品は
    海外で販売されているのと微妙に成分が違うそうです。
    (ショップの人の話では)
    なのでたまに同じ製品を海外旅行で買ってきて使ってみると
    なぜか肌に合わないといってくる人がいるそうです。

酵素洗顔のパパウォッシュで有名なESSの製品はどうでしょうか?
    https://www.papawash.co.jp
    パパウォッシュは毎日使う洗顔で私は使用しています。
    これはすごいアトピー性皮膚炎の友達が使っていたもので
    旅行の時に使わせてもらったらすっごい良かったので
    愛用するようになりました。
    通販で買えるのでたまに化粧品等も買って試してみますが
    ESSの製品でお肌にトラブルが出た事は私はありません。
    HPで商品の詳細の所で全成分を確認する事も出来るので
    自分に合わないものが入っていないか確認できますよ。

• dプログラム

私は以前、安い日焼け止めで顔がかぶれたことがあるので、顔用はちょっと高いのを使うようにしています。

私がいつも使っているのは、資生堂のdプログラムの敏感肌用日焼け止め乳液「デーケアプロテクター」です。SPFは18とそんなに高くないので、上からパウダーファンデを重ね塗りします。

かぶれやすい体質なのですが、これはもう5、6年使っていますが、かぶれたことはありません。
    以前海外に住んでいたときは、帰国したときにまとめ買いして持っていっていました。

• ユースキンS

ユースキン製薬株式会社の製品はいかがでしょうか。
    http://www.yuskin.co.jp

そのへんの薬局でも扱っていると思います。

• アクセーヌに1票

私もアクセーヌ使用中のアトピー持ちです。
    汗に弱く、ステロイドも手放せない私ですが、アクセーヌの「スーパーサンシールド」は見事肌に合います。

しかも、SPF値が50と高く、過酷な環境でも割合いけるのではないでしょうか。
    私は、これを塗って真夏40度のトルコに行きましたが、なんともなりませんでしたよ!
    あ、後日焼け止めを選ぶ時は紫外線吸収剤の有無を是非確認なさってみてください。

• 紫外線吸収剤

紫外線吸収剤不使用のものが一番よいと思います。
    吸収剤は刺激が強く、紫外線はカットしますが、肌を痛める成分だと聞きました。
    ファンケル・ポーラ・アユーラ・アクセーヌ・オルビスなどは紫外線吸収剤を使用していないので、その中で使い心地がいいものを選んでみてはいかがでしょう

• 資生堂

資生堂のジェントルサンプロテクトローションがいいですよ。乳幼児から使える敏感肌用です。デパートにしか取り扱ってないようですが、わざわざ買いに行ってもいい日焼け止めです。アルコールとパラベンが入ってないのが購入理由でした。正直、これを使いだして肌が良くなりました。結構白くなるせいか、ファンデーションを付けなくなったのと、かなりのオイリー肌が本当に改善されました。
    毛穴が目立たなくなったのもあります。本当に痛々しい顔肌だったんですよ。
    もっと書き込みたいのですが、効果は人にもよるのでここまでにしますが、ぜひ試してみて下さい。

レス求!トピ一覧