• ホーム
  • 健康
  • コンタクトレンズの1DAYアキュビュー・ディファインについて

コンタクトレンズの1DAYアキュビュー・ディファインについて

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

miz

最近めっきり目が悪くなりつつあるので、コンタクトをしようと思っています。
CMで見て、1DAYアキュビュー・ディファインが気になってます。
目が一回り大きく見えるようなので、いいなと思っているのですが。。
これを使ったことのある方いらっしゃったら、どんな感じか教えていただきたいです。

特に気になるのは、周りの黒いフチが不自然な感じになったりしないのだろうか?ということです。
よろしくお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですよ。

普段はワンデーアキュビューを使用していますが、先月自分の結婚式に使いました。もともと目は大きい方ですが、ますますクリクリの目になり、かなり満足のいくウエディングアルバムとDVDになりました。オススメしますよ。

• 価格はちょっと高いですよ。

使っています。見かけは◎。目が大きくなってかわいいです。でもサイズ(カーブ)が1サイズしか無い為、微妙にずれる時があります。たまに友達と向かい合ってると「黒目がずれた!」ってビックリされます
    透明のコンタクト(1Dayアキュビュー)も使用していますが、比べるとディファインの方が付け心地は落ちます。まぁ、そんなに気にならないので今日はオシャレしたい!という日にお勧めです。

• いいですよ

ワンデーアキュビューディファイン使ってます!

黒目が元々大きい人はあまり変わらないみたいですが、私は元が小さいので、一回り大きく見えます。

でも、主人に聞いても誰に聞いても「何が変わったか分からない」としか言われません・・・

自分ではお目めクリクリになったつもりなんですが。
    自己満足って感じで使ってます。

でも、チョーおすすめですよ!
    私は絶対リピートします!

• 普通のと一緒に

たぶん、基本の使い方だと思うのですが、
    (コンタクトレンズ屋ですすめられるパターン)
    使い捨てレンズと普通のレンズを両方持っています。
    私は主婦なので、普段は普通のを使っていて、お出かけの時になどに
    ディファインにしています。

黒目はバッチリ大きくなった気がしますが、
    周りはそんなに気付いてくれないです。ワタシの場合。
    あ、子どもが気付きました。「ママ目が〜」って(笑)
    たぶん、その時ずれちゃったんでしょうね。

ただ、私も前に普通のレンズを持たずにデイリーだけで
    過ごしていたことがあるのですが、眼科医にあまり
    良く言われませんでした。
    清潔さから言うとこれ以上ないので、他の理由だと思うのですが・・。
    なぜだろう??

• たとえると チワワのクゥちゃんの目

おしゃれ用に用意してあります。ただ普段使用しているハードに比べると見え方が劣ります。
    かわいい感じになりますよ〜 ただしっかり化粧しないと不自然な目になります ノーメイクではオススメしません。

• あまり変化なし

私もお目目パッチリ効果を狙ってディファインを購入しました。
    が、眼科で試着したときに私の黒目面積とディファインの着色部分とちょうど同じくらいなので劇的な変化は感じられなかったものの、「やっぱり要りません」と言えずに購入してしまいました。

同じBC8.5でもアキュビューカラーは装着時に異物感があったのですが、ディファインの着け心地はなかなかです。

• つい先日‥

使い捨てコンタクト買いに行きました。
    CMを見て私も興味があったので眼科のスタッフの人に
    相談したところ「酸素透過性の面から言ってお勧めは
    しないけど、まあカラーコンタクト(つまりオシャレ
    用)と同じ用途だね」と言われました。

「目のためには普通のをお勧めするよ」とも。
    「今日は特に黒目大きめにしたいわ」という日にだけ
    使うのが目のためにはいいのかもしれないですねぇ。

• 妹が

使ってます。

少し前に久しぶりに実家に帰省した時に妹が「見て」と真顔で顔を近づけてきたのですが、私は最初何のことかさっぱり。聞くとディファインを着けてるとの事で、かなり至近距離でジーッと見ましたが全く分かりませんでした。

片方だけ取ってもらったら、確かに黒目の大きさが違います。でも縁のところも本当に自然でした。妹は目が明るめの茶色なのですが、それでも馴染んでました。私も欲しいくらいです。

妹の感想ですが、装着感は普通のアキュビューに比べると少し劣るようです。ただトピ主さんの場合、目が悪くなってコンタクトをという事ですので、これを日常的に使うのは止めた方が良さそうかなと思います。

レス求!トピ一覧