• ホーム
  • 胸の大きい方、ウェディングドレスはどうされましたか?

胸の大きい方、ウェディングドレスはどうされましたか?

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

なお

冬に結婚式をあげるのですが、
先日、ホテルのドレスサロンに見学と試着の予約の電話をした際に、胸がIカップなことを告げたのですが、その後折り返しの電話で、ドレス用下着はオーダーしかないってことと、ドレスも胸に合わせて大きいものを選んで、腰を縛るタイプのものになるかもしれないと言われました。

大きいサイズのものを無理やり縛っても、フォルム的に大丈夫なのか?っていうのと、デザインが選べないってにも辛いです。

こうなるとオーダーしかないのでしょうか。
経験者のかたいらしたら、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

私は胸にあわせて13号にし、ウエストや腰周りを詰めてもらいました。ウェディングドレス自体、多めに詰めてもシワが出にくいデザインのものを選びましたが。(レースやフリルでごまかせたり、ギャザがたくさんあるものなど)

あと、外国製のものは胸周りがたっぷりありました。
    お色直しで使ったのですが、それは肩やすそを詰める程度で済みました。

• 参考になるかわかりませんが

まずはご結婚おめでとうございます。

私(年齢30歳、アンダー80cm、Gカップ)の例です。
    私は今年の4月に結婚式をあげました。

元々太ってましてがんばってダイエットしましたが胸だけはどうしても痩せずにドレスのサイズは12号ということで試着を開始。

しかし背中のチャックがしまりませんでした。
    これではいけないとダイエットをしたのですが、痩せるのはウェストばかりで肝心の胸は状態を保ったまま(涙)
    オーダーしておいたブライダルファンデーション(F80)も余計巨乳になりまったく役立たずでした。

そこで・・・まず、ドレスですがホテルだけでなく町のドレスレンタル屋さんなどで探せば、自分にぴったりのものがあります!確かに持ち込み料などもかかる場合が多いですが、それでも妥協するよりはいいかなと私は思いました。
    それにはネットやゼクシィなどを使ってお店を探す事です。

• つづき

その中には大きな胸の人用に作られているすっきりカラダを見せるタイプのドレスも必ずありますので、とにかく試着してください。

ちなみに私の白ドレスは胸部分にまだ余裕があるものでした。
    確か「ミユキ サワダ」さんという方のデザインしたドレスで、色ドレスより余裕があって着ててラクでした。デザインはすっきりシンプルなものです。

次に、ブライダルファンデーションですが...Iカップということでしたら当日、ファンデーションの着用なしでドレスを着てみてください。

私は購入はしましたが、結局下着を着用せずに披露宴しました。
    生の胸はドレスの立体感を出してくれてとってもステキな雰囲気になります。
    ダメもとでメイクさんに相談してみてください。

ちなみに私は着付けのメイクさんに「下着なしでドレス着た花嫁さんは初めて」といわれました。

後は、その美容師さんが過去にメイクした花嫁さんで同じく胸のことで悩んでらっしゃる方は当日さらしを購入して持ち込み、それでカラダをぐるぐるしばって
    ドレスを着用されたそうです。

その話を聞いて私もさらしを買いましたが、結局使用しませんでした(笑)

• オーダーしました

私はオーダーです。
    2way(厳密には4way)のウェディングドレス一着で、お色直しもドレスのアレンジでしましたので、式場提携のドレス屋で2着レンタルするより安かったです。

最近はレンタルでもオーダーレンタルとか、サイズに合わせて作ってくれるものとかありますからそういうのを利用するのも手ですよ。

既製品に、合うものがあるかどうか、はもう本当に運としかいえませんので、試着してみるしかありません。ドレスも下着も同じです。

素敵なドレスが見つかることを祈ってます。

• オーダーレンタル

私も胸で服を合わせると他ががばがばになってしまうのでドレス選びが大変でした。ショップの方には大きいサイズを詰めれるからとか、ウエストに合わせたサイズでバスト部分の生地を出せるから大丈夫と言われましたが、やはりどうしてもラインが崩れる印象を受けました。せっかくのドレス、どうしても気に入ったデザインでぴったりと合う物が着たくて、オーダーレンタルにしました。自分にぴったりに作ってもらえるけれど、着た後はショップに返すというものです。お店によって既製のデザインでサイズだけ自分用にという所とデザインから作ってくれる所があります。私はデザインから書いてもらいました。値段もお店によってピンからキリまでです。高めのレンタル料金くらいの所もありました。ただ時間がかかるので早めに作り始めないといけませんが。体に合っていると胸がある分、ウエストが細く見えていいですよ(笑)
    なおさんも素敵なドレスが見つかるといいですね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の場合は…

普段はHカップですが、挙式の時は妊娠(6ヶ月)ということもあって、多分胸はIカップかJカップはあったと思います。その上、お腹も多少目立ってたので、元9号か11号ですがその時は13号を着ました。

またスタッフの方にインナーの選び方を教えていただいて普通のブラジャーではなく、ドレス用の胸にあったものを選び、ドレス自体は胸があまり目立たないものを何点か選んでもらいました。

外国製でわざと胸を強調するもの(胸が大きい人にお勧めと言うドレス)も選んでいただいたのですが、参列者が親族だけ(60人ほど)だったのであまり肌を露出するものは避けようと思い胸の目立たないドレスにしました。ウェストを少し縮めることも考えたんですが赤ちゃんのこともあったのでそのままにしました。

でもかえってその方が目立たなかったので良かったかなと思います。

いい結婚式をお迎えください

• ありがとうございます

皆様レスありがとうございます〜
    先日、はじめてホテルの試着室に行って参りました。
    入るドレスはあったのですが、おなか周りが布が余って、殴られたように凹みができたり、胸より上も生地が浮いてしまいました。
    ドレスサロンは、ブーケで隠れるから平気ですよの一言で片付けようとしてるのでかなり不信感。

現在、アメリカの輸入ドレス屋でドレスを選んでます。

>下着
    ホテルの衣装室では購入が前提で、うちで用意できるものはFカップまでなのですが、ってことでFを付けたところ2/3カップブラがハーフカップのようにはなりましたが入りました。
    「これでも大丈夫じゃないですか」ってホテルの人は言ってましたが、ううーん。脇肉ははみ出るし、嫌なんですけどw
    どうしても衣装室で買わせたいのかとますます不信感・・・ 。
    ゼクシィなどでこちらも情報を集めてみます

• アメリカのインポート

私はアメリカのドレス(ウェディングドレスで有名なブランド)からフォーマルドレスを買っています。
    アメリカのインターネットサイトで自分で見つけたところで、そこから個人で通販取り寄せしました。日本で買うよりもずっと安いです。
    アメリカのドレスは立体裁断で作られていて、胸は大きめで胸から腰まではぴっちりしています。
    アメリカのドレス、おすすめです。

• レンタルだけどオーダーした。

アンダーが65のGカップなのに他は9号サイズだったので、体に合うものがなかなかありませんでした。

色々探しはしたものの、ウエストをゴムで絞るタイプのものは、やっぱり形がイマイチ綺麗じゃないように感じてイヤだったし、かといって9号じゃ胸がパッツンパッツンだし。  

そんな時、雑誌で見ていいなぁと思ったドレスの出品元のレンタルブティックを訪れたところ、そこはデザインからのフルオーダーも出来るし、今あるもののサイズ直しも出来るとのことで、結局ミーハーな私はその雑誌に載っていたオフショフダーのデザインで、純白ではなくアイボリーっぽい色の、ちょっぴりカントリーちっくなイメージのドレスを直してもらって着ることができました。 ヘッドドレス等もそこで作ってもらったり、あるものをレンタルあるいは購入することも出来たので、とても良かったですよ。 

とある友人は、あまりに小柄で合うものがなく、結局オーダーして購入したのですが、その後子供が生まれたときにおくるみとして再利用したと言っていました。 そんな利用法もなかなかですよね。

• 不親切な貸衣装店ですね。

まずはご結婚おめでとうございます。

私は紹介で式場以外のレンタルブティックでドレスをレンタルしました。

私のバストサイズは70F〜Gですがそこは試着・採寸も丁寧でドレスはバスとサイズに合せてウェストはアンダーバスト部分から下腹部まで数箇所に分けてきれいなラインになるように詰めてくれました。
    追加料金等は一切取られませんでした。

私の周りでもそんな不親切な貸衣装店は聞いたことがありませんよ。持ち込み料金はかかるかもしれませんが一度他のレンタルブティックに行ってみてはいかがでしょうか?