口説き方を教えてください

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆきや

彼女と別れて1年ぶりに好きな人ができました。

自分を持っていてとても魅力的な女のコです。

・・・が、彼女はパソコンが大好きらしく。
あまりこの世界のことをわかっていない僕はすごく困っています。

いま書いているこの文章も必死だし、このサイトに辿り付くのにもかなり苦労しました。

パソコンが無いと今は生きて行けないと言う彼女ともっと仲良くなるためにはどうすればいいですか?

おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コーチ

教えてもらったらいいのでは?
    その彼女にいろいろと。
    どうがんばってみてもいきなり肩を並べるほど知識は
    入ってこないでしょうし・・・。

それよりも「こんなことわかんなくて情けないんだけど
    教えてくれないかな?」なんて素直に言ったほうが
    距離も縮まるのでは?

ワタシなら教えちゃいますが・・・(元インストラクターだったので・・・)。

• 教えてくれる?

●●ていうサイトがあるらしいんだけど、アドレスっていうの知ってる?

新しいマウスが欲しいんだけどお勧めある?

カメラとかマイクで話が出来るって聞いたんだけどどうやるの?何を買ったらいいの?

IP電話って何?

新しいパソコン買おうと思うんだ。ご飯ごちそうするから店で選んでくれない?

• 素敵ですね。

とても微笑ましく読んでしまいました。

私もパソコンが大好きで、生活にはかかせません。
    そして私の彼も、パソコンの電源を立ち上げられないくらいパソコンについて知りません。

男性で詳しい方や知識豊富な方に会うと確かに尊敬するし、惹かれてしまいますね。
    私の彼も詳しくなくても、せめて少しは興味を持ってくれたらいいのに。と思います。

でも、ゆきやさんは大好きな人の為に、一生懸命努力してるところがとても素敵です。
    今は詳しくなくても、好きな人の好みや趣味に自分の範囲を広げようとする気持ちにとても心を打たれました。

パソコンに詳しいかそうでないかより、そういう気持ちが大切だと思います。
    そんな気持ちがあれば、新しい世界についても吸収が早いと思うし、彼女にも近づけるんじゃないかなぁと思います。

私の彼も、興味あることを勉強してくれたり、一緒に楽しんでくれるゆきやさんみたいな人だったらいいのに。と思いました。

その恋が実りますように。

• 趣味を聞く

まず、その女の子の趣味を聞いて、その趣味で検索(ヤフーとか)をかけてみると、人気のサイトとか出てくると思います。
    そこで、例えば映画なら映画の知識とかをGETしてから、その女の子をお昼に誘って、映画にも誘ってみるとか、そういうところから入っていけばいいと思います。
    あと、付け焼刃の知識なんてボロが出るので、自分はあまりコンピュータに詳しくないので教えて欲しいとか言ってみるとか。
    でも、コンピュータに詳しい・・・って、日常生活では、ウインドウズの基本操作と、ワードとかエクセルとかオフィスの基本操作と、インターネットでの検索の仕方さえ覚えていればいいと思うんですよね。多分その女の子、ブログとかしているのではと思うので、そういうことについて教えてもらったりとか、あと、メールアドレスはちゃんと教えてもらえばいいと思います。頑張ってね。最初から「口説く」なんていったらだめだよ。まずは「お友達から」でないと、引いちゃうよ。

• 好きにも色々

「パソコンが好き」と一口に言っても、色々あると思うんです。
    パソコンそのもの(技術的なこと)が好きな場合。
    小町のような雑談掲示板が好きな場合。
    漫画が好きで、ファンサイトを見るのが好きな場合。
    ネットゲームにはまっている場合。
    などなどです。自分で趣味のサイトを作ってる人もいますよね。

私なんかは、インターネットを見るのは好きだし、周囲にもパソコン好きと思われていますが、ネットを見るだけなので、パソコンのことを聞かれても技術的なことはよく分かりません。
    インターネットでどんなサイト見てるの?とか聞かれても、ちょっと答えづらいかも。
    寧ろ、普通にお茶とか映画に誘ってくれたほうが、私は嬉しいです。

ゆきやさんの好きな方は、どういうタイプの「パソコン好き」ですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 助言です。

yukiyaさん、初めまして。彼女はどんなタイプなのでしょうか?

勉強家タイプ?ロマンチック系?私もパソコン大大好きですが。ゲームとかではなく主に仕事に使い色々勉強もしています。ゲームとかは好きな人が海外とかのにはまるみたい。インターネットを活用したり女の子だとインターネットかメールをよく活用するのでは?興味を持ったサイトを見たりお友達とメールしたりとか。

人に寄って様々ですが、私はW,E,PPをインストールしたりしています。まずは彼女の趣味のサイトを調べてメールで(アドレス知っているならば)気に入ったお店とかに誘ってみたりしたらどうですか?

女の子はカフェとかケーキとかそういうお店好きそうだし、海の見えるところとかムードのある場所とか誘って一気に告白して雰囲気が良くなったらキス???と思います。

あくまでも私の意見です。

• パソコン詳しくなくても・・。

パソコン詳しくなくても充分気持ちだけでオッケーですよ。有難うね。