彼から告白されたのにその3日後

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆず

はじめましてゆずです。

今、付き合って8ヶ月になる彼がいます。
 彼とはずっと友達だったのですが、彼からの告白で付き合うことになりました。
・・・そこまでは良かったのですが。
 なんと、彼がその3日後に他の女の子に告白したことが先日発覚しました。
 彼女はいつも一緒に遊んでいる友達で、彼氏もいます。
 彼は「ゆずに告白した後、彼女と飲んでたら、
あぁ俺彼女のこと好きだったんだと気づいて・・・
気持ちの整理つけるために告白した。付き合いたいとかそういうのではない。ゆずが一番大事で、一番好きなんだ」と言います。

これってどういう心理なんですか?
 私には理解できません・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 微妙

もしそこでその彼女が『私も好き』なんてことになったら彼はどうしてたんだろう。

『昔、好きだったんだ』って言うのと
    『好きだ』というのでは全然意味が違いますね。

この彼、ちょっと気持ちがフワフワする人じゃないでしょうか。
    今のうちにしっかり、彼の気持ちを固めさせないと!浮気されちゃうかもよ!!!

• それは明白

残念ですが、ゆずさんは抑えで本命は3日後告白の彼女でしょう。

まず2番手をキープした上で本命に告白。上手くいけばキープは手放せばいい。だめでもキープがいるからひとりにはならない。

これしか考えられないです。なんだかなー。本命が他にいても、せめて本命に先に告白していればまだ男らしかったのにねえ。

ただ、今はもう8ヶ月も経っているのですよね?その間でゆずさんがちゃんと本命に昇格しているのなら、まあ良しではありませんか?

私ならあっさり許すのもシャクなので、「ばかにすんな」と怒ってたっかい物買ってもらうか、高級レストラン行ってシャンパンフルボトル付きで奢らせますけどね。

• 理解しないほうが良いです。

私にも理解出来ません。

理解する必要が無いと思います。
    彼はそういう男なのです。

だっておかしいでしょう????
    付き合って3日ってすごくうれしくて考えるだけでにやけてしまいそうな時なのに。

そんな変わった彼とこれから付き合うにはリスクが高すぎます。
    万が一うまくいったとしても、これから悶々としながら付き合っていくのは辛くないですか?

私も若いころは変な男ばかりにひっかかっていたのでとても心配です。
    もっと価値観が会う素敵な男性を探した方がいいかも。

• 何じゃ、そりゃ…

私にも理解は出来ませんが想像してみました。

彼はトピ主さんに告白して成功したので
      男としてヘンに自信がついてしまって
      (例「俺ってやっぱりいい男だから
       女が断るはずないよな。相手は俺が
       付き合いたいって言うのを待ってるんだよなぁ。
       やっぱ男から言ってやらなきゃな。」とか)
      女友達(多分素敵な人よね?)と飲んでいて
      友達としての好意と男としての下心が一緒になって
      お酒も入っていて自制心が効かなくなって
      つい告白してしまった。
      結果的には断られたし酔いが覚めて冷静に考えたら
      自分には3日前から付き合う事になった
      トピ主さんがいるので二股はまずいし
      彼氏持ちの女友達がそう簡単にOKするはずが
      ないのは当たり前の事なのに大きく出た自分は
      ちょっと浮かれてた、かっこ悪いなぁ〜という反省が
      「気持ちの整理つけるために告白した…。」と
      いい訳めいた言葉になった。

現時点ではトピ主さんが一番なのは本当だと思いますよ。
    ただ8ヶ月前はトピ主さんにも女友達にも
    気があったんじゃないでしょうか。

• 別れるべし。

「キ○イヤ」を見てるような気分になりました。ハッキリ言って彼は彼氏として付き合う人ではないと思います。都合のいい事しか言ってないし、二股かけていい方を選ぶコンタンなのでは?そんな首をかしげるような付き合いはやめるべきです。ゆずさんが悲しい想いをするのは同じ女性として許せません。

• はぁ?

なにそれ?
    あなたはそれで彼になんと言ったのですか?

私なら「ふざけんな!」と言ってその場で別れますよそんな勘違い野郎。

• 私もわけがわかりません(笑)

意味不明な彼ですね。
    そんなトピ主さんに一つだけはっきり言えることは、

その男はやめとけ。

ってことです。

• ナル男くん

高校の時の話。
    友達のA子と2ヶ月ほど付き合っていたB男は、
    卒業してから
    「1年のときからずっとC子が好きだった」
    と言いだしたので、
    「なら、C子に告白したの?どうしてC子と付き合わなかったの?」
    と聞くと、
    「俺はまだC子にはつりあわないと思って・・・
    彼女につりあう男になるまでは告白はできないから
    いつかもっと自分に自信がついたら彼女とつきあいたい」
    はあ?なんじゃ、そら?
    A子に半年に及ぶストーカーまがいの付きまといをしてたのは?
    「そこまで思ってくれるなら」とA子が折れて付き合ったら、ちょっと経っていきなり別れを告げたB男・・・。
    A子は単なる自信をつけるための要員だったんかい?!
    ・・・単なるナルシストな男だったようです。
    A子はB男とつきあったのは最大の過去恥部だと言っています。

こういう男は、結局一番自分が大好きで、
    他人の気持ちより自分のナルシズムを優先するんだと思います。
    ゆずさんが一番好き、というのは間違いですよ。
    自分が一番好きに決まっています。

• 同じです!!

私も同じ経験がありますよ〜。
    友達K君に女の子を紹介すると言う事で2対2で飲みに行ったんです。
    その日の夜にK君から電話がかかってきて「付き合ってほしい」と言われました。私はその時一緒にいた男の子と付き合っていたので断りました。
    次の日紹介した女の子から連絡が入りK君から告白されたと言うのです!詳しく聞いてみると私に電話する前に告白していたみたいです。その時彼女は答えを保留にしたらしく駄目だった時のキープとして私に電話をしてきたみたいです。
    まったく失礼な話ですよね!K君には色々と文句を言わせてもらいました。

ゆずさんが彼の事が好きなんですよね?そんな事があって不信感をもってしまうかもしれませんが、いいかげんに8ヶ月は付き合わないと思います。彼氏さんの気持ちが今はもう落ち着いているのなら大丈夫だと思いますよ★

• なめられてるねぇ

どこかで聞いた話ですが、「一番好き」、「一番大事」っていうのは、
    裏返すと心のどこかに「2番目」が居て、そちらと天秤に
    掛けているって事なんだそうな。スマップの歌ではないけど、
    貴方を”only 1”と考えもせず、告白したのを
    ヌケヌケと喋るような神経をした男はダメだと思いますよ。

• キープちゃん。

ジビエさんも書いていますが、恐らくというか限りなく100%に近い99%、ゆずさんは「キープちゃん」です。
    3日後に告白した彼女こそ「本命」。
    振られても「俺には一応キープちゃん(ゆずさん)がいるから、ダメ元で言っちゃえ!」
    の強気の態度だったと思います。逆だったら、まだ(まだですよ。)救いがあったと思うのですが。
    3日後に告白した彼女が「あ、あたしも・・・。」だったら、さっさとゆずさんと別れてその彼女と付き合っていたと思います。
    それでも彼が好きならば、私は付き合っても言いと思いますが、3日後に告白した彼女が、彼氏と別れた場合、その彼はゆずさんを振ると思います。
    私は他人なので客観的に見ての話ですが、自分が渦中にいた場合、こんな冷静な事は絶対に思わないです。
    傍から見れば「絶対にキープだよ」って思うんですけどねぇ〜・・・。

• 男の人独特の倫理概念

みたいです。

うちの会社の人がまったく同じこと言ってました。

「今の彼女は大好きで大事だけど、どうしても忘れられない女性がいて、気持ちの整理つけるために、その人に告白しに行った。ふられるつもりで行った」

だそうで。
    「それって不誠実じゃないですか? もしその女性がOKだったら今の彼女は?」と聞くと
    「いや、絶対ふられる。ふられるようにし向ける」と言うのです。
    それはそれでその女性に失礼だと思うが…
    周りの男性陣は彼の主張を理解している様子。

ちなみにその彼は転勤を機に、彼女にきちんとプロポーズし、誠実な夫となっています。
    私が思うに、忘れられない女性に告白し振られることで、彼女へ思いを一本化したのではないでしょうか。
    それが彼にとっての誠実なんです。

ちなみに彼は、過去に自分を振った女性が「今思えばあなたとつきあっていればよかった」的なことを言うのは許せないそうです。
    私なら「ケッ、そうだろ、ザマみろ!」と勝利に酔うだろうに・・・と思ってしまいました。

• 男性独特の倫理概念 その2

回答してらっしゃる方は、みなトピ主さんの彼のことを、不誠実だと責めてらっしゃいますが、あまり本気にしない方がよいと思います。

私もくだんの会社の男性の話を聞いた時は
    「理解できない! 不誠実!」
    と思ったものですが、
    彼が彼女と結婚して実に誠実なのを見ると、
    彼の言っていた「気持ちの整理」という話がわかるような気がするんです。

トピ主さんの彼は、その女性に告白すると共に、その女性に対する気持ちも、そこへ捨ててきたのではないですか。
    今はトピ主さんのことが一番好きだと思います。

• 理解出来るわけないじゃない

もちろん私も理解出来ない一人です。

想像してみると・・・ジビエさんの意見と同じですね。
    3日後に告白した方が本命だったって事でしょう。
    その子と上手くいったらトピ主さんとは・・と考えていたのでは?

ごめんなさい。
    これ位しか思い浮かびません。
    でも、どんな理由にしろ、他の子に告白する事自体許せる行為じゃないでしょ?!

私がそんな事言われたら「ふざけんな!」と蹴りを食らわせてさよならですね。

• ナル&流されタイプ

他の方が指摘しておられるように、あなたがセカンド、とりあえず確保、というのも大いにありえるでしょう。

もし本当にあなたがファーストだったとしても、彼はナルシストで、その場のムードに流されやすい男性かもしれません。
    恋してて切ない自分が好き、相手の女性が誰であるかということより、恋してる自分にうっとりなのです。
    そして、その場の恋愛チックなムードに溺れやすい。女の子に恋愛営業を仕掛けられたら、すぐその気になるでしょう。

「その場」がムーディで、自分が「恋するステキな男」になることが、相手の女性より大事な人です。これから先、付き合っていこうが、結婚しようが、その場その場で流されるでしょう。付き合うなら覚悟がいりますね。

• こういう男が

将来不倫に走るんだろうな〜。
    「妻がいるけど、君がイチバンだ…」
    ああ、バカらし…。

• プチタロウさんのレス読んで

「それだ!」って思いました。浮かれちゃったんでしょうね。
    しかしまあそれならそれでもいいけど、わざわざそれをゆずさんに言うことはないだろうって感じですよね。どっちにしてもなんじゃそりゃな彼氏ですね・・・罪悪感がなさげなところが痛いです。子どもといえば子どもって感じですけど。
    今のうちにそういうことはおかしなことだっていうことをきちんと思い知らせるのがいいのではないかと。

• もし今その女性が

彼氏と別れてトピ主さんの彼に言い寄ってきたら、彼は迷わず今はトピ主さんだけが大事だからと断れるでしょうか。そんな疑問を抱いてしまいました。
    トピ主さんが彼のことを好きでたまらないなら、そのまま付き合えばいいと思いますが、そこまでいかないならばお別れもありかな…なんて。

• やっぱりそうですよね・・・

みなさん、ありがとうございました。

自分でも分かってはいるんです。
     このままでは幸せになれないって。
     でも、彼を好きな気持ちを捨てきれないんです。

しかも、3人とも同じ部で仕事をしているので、
     どんな状況でも毎日顔を合わせる・・・
     =彼と彼女が仲良さげに話しているのを目撃する
     (仕事の話ですけど)

今は、まだ頭の中ぐちゃぐちゃで
     ちゃんと考えられていないのですが、
     タイミング良く、今彼が物凄く忙しく、
     (これは本当です。同じ部なので…)
     話合いを今月末まで持てないので、
     じっくり考えてみます。

• 似てるけどもっとひどい話

友人は付き合ってすぐ、彼から遠距離だったモトカノに「一度でいいから(彼は一人暮らし)泊まりに行きたい。」と言われて了承してしまったと話したそうです。
    お互いにもう何もない、終わりにする為とかなんとか・・

バカ正直に話した彼は友人に振られましたよ。
    私は聞いてて信じられなかったです。
    怒る友人と同じ気持ちでした。

彼はトピ主さんと付き合って8ヶ月、安心してそんな話ができたのかもしれません。
    でも安心から余裕・油断に変わったら、トピ主さんはキープ女に格下げします。
    変わらぬ態度で接していてはダメですよ。
    おしおきしましょう〜。

• それは酷いよ!!

2度目のレス拝見しました。

彼と告白した女性とトピ主さんは皆顔見知りなんですね。
    それはあんまりです。
    彼女の目からしたら、
    「彼は私が一番好きだけど、私を諦めてトピ主さんと付き合うことにしたのね」
    ってことになりませんか。

そう思われちゃっても仕方ないですし。
    私なら涙が出るくらい悔しいです。
    酷い侮辱だと思う。
    「気持ちの整理つけるため」って、トピ主さんの気持ちはどうなるの?

人事ながら、無神経で自分のことしか考えてないその男に腹が立っちゃうよ。
    そんな男、のしつけて同僚の女の子にくれてやっちゃえ!(要らないって言われるだろうけど)。

• これから先が大事

一昔前の私だったら、まだ若いんだし次次ーーと言った気がする・・・。でも、最近思わなくなったなあ。

まだ8ヶ月。これからが正念場。恋で終わるか、そこに情が入ってくるのか。誰と付き合ったって、大抵、大なり小なり許せないことは出てくるものだからねえ。昔のことを口に出す彼は馬鹿ですが、個人的には、彼はゆずさんのことが一番大切だと思っているのは間違いないと思います。

女には理解できない男心を、どうやって許していくかだよね・・・。きっと、これから先、ゆずさんが彼には理解できない大きな失敗をして、それを彼に許してもらうという出来事を経験してみて初めて分かることかもしれないよ。

• 無神経な彼…

全員同じ職場で働いているのなら尚更、告白の件は絶対トピ主さんに知られないよう気をつけるべきだったのに。
    早くトピ主さんが他の男性と幸せになることを願っています。

• シラフじゃないですよね

私は「飲んでいたから(酔っていたから)」だと思います。
    よく、飲んでいて知らない人に告白しちゃったとか(その時は本気らしい?)聞きますよ。
    実は私も言われたことあります。でも真面目に受け取りませんよ〜。
    飲んで抑制(性欲)が効かなくなっただけでしょ。

トピ主さんともう8ヶ月も続いているんだし、他に不安なことがないなら、忘れた方がいいと思いますけど。

レス求!トピ一覧