アルバイトの人間関係

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

李麗華

レス

• え?辞めちゃうの?

どんなバイトがお勧めか・・・うーーん・・
    どこでも一人くらい合わない人っているかも。
    こればっかりは運もあります。自分の性格にもよるかな。
    トピ主さんの文面だと、「え?それくらいで?」って思っちゃいました。
    まぁ、私にとっては些細な事でも、感じ方は人によりけりですものね。トピ主さんには充分すぎるほど苦痛なんでしょうね。
    バイト先には、「ちょっと体調が・・」とか「一身上の都合で」とでも言っておけば?
    明日にでも辞めたい!というのは我が侭すぎ&迷惑なので、ある程度は我慢するとして。
    それくらいは辛抱できますよね?
    次のバイト先では、人間関係に恵まれればいいですね。
    また面白くなかったり意地悪な人がいたら辞めればいいし。
    っていうか、そうなったらまた辞めるんでしょ?

• レスありがとうございます。

あんまり詳しい事は書かなかったんですが、私のバイト先は人数が私を入れて4人しかいなく、しかも他の3人は20歳以上年上。
    もっと人数のいるところであれば、1人くらいって思えるんですけど、、人数少ないですし。。
    悪口を言っているのがたまに聞こえて苦痛なんです。
    性格上、ってこともありますが、私はチョット−思考みたいで「影で私の事も言ってるんだろうな。」とか思ってしまって。
    この間、冬にやめますとチーフに話しました。
    まさか、「明日辞めます」とかは言いませんよ(笑)
    理由は「場所がかなり遠いので」。
    10月頃にもう一度話して、11月には辞めるつもりです。
    次は短期でバイトを探そうと考えています。短期なら1,2ヶ月程度だと思うんで。
    今度は慎重に職場を探すつもりです。

レス求!トピ一覧