松阪牛

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

るる

来週伊勢の方に旅行に行きます。で松阪で松阪牛を食べたいと思っています。私と主人と4歳の子供と行くのでお店選びに困っています。ファミリーでも気軽に入れるお手頃なお店はないでしょうか?情報お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 松坂じゃなく伊勢肉らしいけど

豚捨
    http://www.butasute.co.jp/

私はお伊勢さん参りの帰りにおかげ横丁に行ったのですが美味しいし座敷があるのでお子さん連れでもいいのではないかと思います

• でも高いよね、松阪牛は〜

回転焼肉「一升びん」←こんな漢字だったか?有名です。回転すしの焼肉バージョンだと思って下さい。他にも探せば安いところがあるかもしれないけど、小さいお子さんがいるので楽しいと思います。支店もいくつかあった気が。

伊勢に行くなら、伊勢うどんと赤福氷がおすすめですー、私は行くと必ず食べます。

楽しい旅行になるといいですねぇ〜行ってらっしゃい。

• 松阪牛! といえば・・・

やっぱり「和田金」でしょう。
    泣く子も黙る老舗中の老舗! 味はもちろん保証付。
    ただ、やっぱり少し高いかも・・・
    すべてお座敷の個室になっていて、仲居さんがすき焼きを作って
    くれます。地元民でありながら、実はまだ2回しか行ったことが
    ないのですが(いつも和田金の肉を買って家で作って食べるので)
    やっぱり最高!

後は・・・
    申しあげたように地元民なので家で食べることの方が多い松阪牛。
    お手ごろなお店、私も知りたい!です。

• 松阪牛いいですね〜♪

結婚を機に他県へ移り住み4年経ちましたが、里帰りした時や、実家から送ってもらったりして松阪牛を食べる事がありますが、やっぱり美味しいですぅ〜♪って言っても高級なモノじゃなくてお手頃価格のモノなんですが(細切れとか・・笑)。
    有名所としては松阪の「和田金」「牛銀」さんとかが有名ですがかなりお高いですが、折角食べるんだったら・・って思ったら1人1〜2万円くらいで食べれると思います。他にも美味しいホルモン屋さんが多く(一升びんetc・・)ありますよ。(勿論ホルモンだけでなく普通の焼き肉もあります!!)
    私は伊勢神宮近くの「おかげ横町」内の「豚捨(ぶたすて)」の牛丼(¥900)とかコロッケ(¥100円くらい)でも充分満足できるし、奮発して牛鍋とかでもいいのにな・・って思います。(松阪牛じゃなくて伊勢牛だったかも:汗)このお店は市内に「若柳(わかやぎ)」と言うお店を出していて網焼き、すき焼きとかも食べれますよ〜(1人前8千円位)。
    海も近く魚介類も美味しいし、赤福の赤福氷とか色んなモノを食べるのもいいんじゃないかな〜って勝手に書き込んじゃいました。
    皆さん、いろんな情報くださるといいですね♪

• どうやって食べたいか…

に、よるかもしれません。牛銀という老舗が気軽に若い人や奥様方だけでも気軽に入れるようにとカフェを数年前に作りました。松阪牛のカレーが有名だったような…本店はすき焼きが有名かと…もう一店舗「金」が名前につく(すみません、失念しました)すき焼き老舗がありますが、高いです。

ところで、松阪駅の裏側には焼肉街があります。焼肉でも松阪牛は堪能できるのでは?どの店も美味しいですが、私のお勧めは「宮本」です。駅裏にタクシー乗り場もあるので、タクシーの運転手さんたちに聞いてみるのもよいのでは?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 本場松阪牛をご賞味頂くならば

和田金、牛銀本店、三松の3大店が有名処です。
    高級店ではありますが、ご満足頂けると思います!
    ぜひ一度、ご堪能して頂きたいです。
    他にも、西むら、まるよし、原宿、海津など、お子様連れでも安心して来店できるお店もあります。
    HPもあると思いますので、ぜひお調べ下さい。
    焼肉店は駅裏、街の至るところ、挙げられぬほどあります。どこでも気軽に入れますよ。
    では、楽しい旅を・・・。

• いらっしゃい〜♪

一年ほど前に松阪に引っ越してきました。
    オススメなのは、「一升びん」という焼き肉屋さんです。松阪牛のメニューがありますよ〜。
    松阪市内に何店舗かあり、宮町店はなんと回転焼き肉もやってます。(普通のテーブルもあります)
    焼肉店ということで、気軽に入れると思います。お子さんも問題ないのでは〜?
    HPもありますので、是非見てください。
    http://isshobin.ftw.jp/

一方、有名店といわれるすき焼きを出すお店もいきましたが、値段の割には「…?」という印象です。

伊勢、松阪旅行楽しんでくださいね〜!

• 一升びん 松壽亭

焼肉なら、「一升びん」が有名で、松坂周辺には店舗がたくさんあります。

私は、先月、鳥羽の帰りに「一升びん 松壽(?)亭」に寄りました。場所はたぶん、ネットで検索できると思います。

個室もたくさんあるし、まだ新しいお店なので、ファミリーにはグッドです。価格も他の店舗と変らないと思います。
    松坂寄りにもたくさんあるので、調べてみて。

古くからあるお店は、七輪やロースターが剥き出しが多く、子連れには△かな。大人だけなら、本店もありなんですが。伊勢の近くに、回る寿司みたいなお店もありましたが、個人的には前記のお店がおすすめ。電話で直接聞くといいかも。

松坂牛の刺しもあるし、なかなかよかったですよ。
    焼肉は、もちろん美味かった!

「和田金」のすきやきも食べてみたいのですが、子連れでどうかと。あと予算が・・・。
    松坂、伊勢、鳥羽周辺は、結構グルメなお店が多いので、太って帰ることが多いです。今なら、赤福の「氷赤福」もおすすめ。

• 家族亭

3年前まで三重県に住んでたので、しょっちゅう行ってた焼肉&韓国料理のお店で、価格も手ごろだし、雰囲気も良かったです。
    お肉以外のお料理もすごく美味しかったですよ。
    お勧めです。