★妊娠中の顔のブツブツ★

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はにびー

現在、第2子妊娠中です。(8週)
妊娠のわかった6週くらいからずっと、顔全体に吹き出物が大発生しています。
一人目の時はこういうのまったくなかったので、びっくりです。
自慢できるほどの美肌もちではないけど、スキンケアの時間が大好きだったので、自分の顔に触れるたびにため息がでてきます。(低刺激のもの色々試したけどダメ・・・)
こういうのってありがちなことなんでしょうか?
そしてこうなった方。いつまで続きましたか?
まさか出産するまで?????

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もそうでした

一人目の時私もそうでした。つわりがまったくない変わりに顔のUゾーンが白ニキビだらけになりました。
    それと後期にはお腹周りの痒い湿疹に悩まされました。顔のニキビは後期には減ってきたような気がします。出産したらツルツルになりましたのでご心配なく。
    私も妊娠中で9週なのですが、今回はつわりがある変わりなのかなんなのか肌はツルツルです。
    なにか関係あるんでしょうかね?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 私もそうでした。

私も妊娠発覚してしばらくの間、にきびとぶつぶつ、肌荒れに悩まされました。元々肌だけは丈夫できれいだったのに、と、鏡を見るたびに切なくなりました。

特にあごの下が、でっかいにきびが10個ほど出来たのです。ホルモンバランスが変わるせいらしいですね。

でも妊娠5ヶ月の今はもうすっかり、つるつるに戻りましたよ。(4ヶ月に入った途端よくなりました)

別に化粧品を変えたわけでも、食生活を改めたのでもないです。
    「時期がきたらおさまる」としか、いいようがありません。

しばらくの間、我慢して乗り切ってくださいね!

• おでんくらぶさま

レスをありがとうございます!
    週数近いですね!後期は落ち着いてきたということで、私もそうだといいなぁと光が見えた感じです。
    私のつわりは常に動きをみせていて(笑)、短期間のうちに吐き気が続いたり、まったくなくなったりしています。

そして吹き出物は、つわりがひどくなると同じくひどくなり、つわりがカラっと消えると顔もツルツルしてくるというように、つわりと比例しているようです。

今は、すきっ腹でも吐き気食べても吐き気と最悪なのですが、顔も最悪です・・・。
    つわり&吹き出物がおちつくことを夢見ています。

お互いに頑張りましょうね!!!
    それと、毎日暑いけど、ちょっとおでん食べたくなりました。(笑)

• まゆりんさま

あぁ、心強いお言葉。先日友人にも聞いたところ、やはり5ヶ月頃落ち着いてきたみたいですね。
    私は顔全体なんですよ。中心にはできませんが、おでこもフェイスラインも全体的にプツプツ。その中で触れると痛いほど大きなものが何個かある状態です。
    まだまだ暑いですが、お互いに妊婦生活楽しみたいですね!