乳輪の周りの毛が伸びる…

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さんぱる

最近、乳輪の周りの毛がやたらと伸びていることに気づきました。現在5?くらいあります。
乳輪の周りの毛って、何かの番組に出ていたハイヒールモモコさんが抜かない方がいいとかっておっしゃってたと思うのですが、抜かない方がいいのでしょうか?
ここまで伸びると抜くのもちょっともったいない気がしますが、近々社員旅行で温泉に入るので抜こうか、おいておこうか迷っています。
(駄トピですみません…)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もあります

結構剛毛な毛です。
    うぶげなんてもんじゃないです。
    足やワキに生えるような毛です。
    私もそんな毛が5本ほどありますが、毎日チェックします。

やっぱり結構恥ずかしいです。私は抜きます!
    うぶげはそのままですが、あの剛毛な毛だけは抜きます。

やはり彼とHするとなると・・・そんなありもしないところに毛が生えていたら・・・熱も冷めると思います。だから抜く!

別に抜いたからといって何があるわけでもないです・・・それなりに貯金もありますし、不幸があったわけではありません・・・

• う〜む

私はずっと抜いてました。
    でも、エステで全身脱毛にいくようになってからは、カミソリで剃って、エステにいくようにしています(抜いちゃだめといわれてるので)
    確かに抜くと次に濃い毛が生えてきます。というのは、毛根ががんばっちゃうかららしいです。
    一日だけのことで、あとは気にならないのであれば、応急処置として抜いて、その後のことも考えるのであれば、ニードル脱毛すると良いと思います。
    部分的であれば、時間も短く、結構安価で扱ってるサロンありますよ。

• わ、私も…

すごいです。
    剛毛が何本もびよ〜〜んと生えます。

抜いてますよ!
    日帰り入浴が趣味なので、サウナとかで恥ずかしいですよ〜〜。
    手でブチブチひっこ抜いてます。

今のところ、これといった不幸はないですよ。
    裕福ではないけど、借金は家のローンだけで食うには困ってないし、事故とか遭うには遭ったこともあるけど身体はピンピンしてます。

しかし、この毛、どうにかならんか…。
    独身の頃は、アンダーヘアよりも乳毛チェックのほうが重要でしたよ。

• 金運にいいんです!

ああ、金運にいいパイ毛ですね。

私もありますが大事に育てています(笑)

確かに「お金がない」と騒いでいてもなぜかお金に困らないような気がします。
    ちゃんとどこかしらから入ってくるんですよ〜。

でもさすがに旅行のときは抜きました。
    でもちゃんとまた生えてくるから不思議です。

これからも長い付き合いしちゃおうと思っています。

• 抜いても大丈夫なのでは

私は抜いています。
    以前、「毛が生える回数は決まっていて、抜きすぎると本当に生えなくなってしまう」というのを聞いたことがあります。
    だからそのうち薄くなり、やがては消えると思って、こつこつ抜いてます(笑)

たしかに剛毛も生えるのですが、こまめにチェックしていれば大丈夫だろうと思ってます。むしろ抜くのを楽しみにしているくらいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も!

いつの頃からか1本2本と増えて、両乳に各5〜6本剛毛なのが生えました。

たまに薄皮に渦巻いて埋まってたり、抜こうとしたらあと一歩のところで切れてしまったり…
    それらを『今日は彼とのデートなので何が何でも抜いてやる〜』とムキになって抜こうとすると流血したり…
    本当にやっかいな存在です。

でもあの太っい毛を抜いた瞬間は、ものすごい達成感があるんですよね。(私だけかな?)

• き、金運?!

私はウブ毛が乳輪にそってぐるーっと生えていて、その中に剛毛が1,2本生えています。この毛って金運があるってことなんですか?知らなかった。
    私はジムでサウナにも入るので、ウブ毛もろとも抜いています。

もしや抜くと金運が下がるのでしょうか???
    そんなに良いとも思っていません・・・。

• あるある!

私も乳毛は定期的に点検してますよ。
    左乳に1〜2本、右乳に3〜4本気まぐれに伸びてきます。
    主人(新婚です)に万が一この乳毛をみられてしまうと、とってもしょんぼりされそうなので、2〜3日に一度はチェックしてます。
    毛抜きで抜き続けているので、埋もれ毛になっていることも少なくありませんが、軽くほじくって抜きます。毛根からスポッと抜けたときは気持ちいい〜!

でも一体何歳まで抜き続けるんでしょうかね?

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。
    そういえば、ワキ脱毛にいったときは肌に負担がかかるので剃らない・抜かないといわれました。「抜いてはいけない」とはそういう意味なのかもしれませんね。

毛メコさま >金運にいいパイ毛ですね 

とは、本当かもしれません!前の彼と付き合っていた頃はマメに毛を抜いていて、貯金が不思議と減っていったのですが、抜かなくなった現在は切り詰めているわけではないのに不思議と順調に貯まっている気がします!

私の場合、右乳に2〜3センチの長さの剛毛が4本と5センチ超(自己記録だと思います)の毛が1本あるのですが、社員旅行の温泉で生理の日程と重ならなければ伸ばしつづけてみます!温泉に入れそうなら肌に負担がかからないよう短めにカットしてみます!

皆さん、ありがとうございました!

• ちょっぴり横なんですが・・・

私も数本ずつ、左右両方に剛毛が生える毛穴があります・・・で、みなさんに質問なのですが、この剛毛、ほぼ毎日チェックしてるつもりなのに、気付いたら5ミリほどぶっとく自己主張していて「おわッいつの間に!!」・・・と驚くことがありませんか?
    私だけでしょうか・・・。

• 凄過ぎるパイ毛

10年程前から生え出し、ピンセットで抜いています。
    その当時から同じ毛穴に、未だ剛毛が生えています。
    毛穴は10年経っても塞がらないようです。

現在、左右それぞれ、10本前後。
    最長記録は8cm。
    伸ばしている時に限って、風邪をひいたり、熱が出たりと病院のお世話になるので、仕方なく抜きました。
    勝手に抜け落ちる事もなかったです。

これからも、生え続けるのかと思うと、気が遠くなります。
    確かに、無職になろうが、貯金でなんとか切り抜け、転職に成功したり、金運はいいかもしれません。
    前に流行った「豆乳ローション」も歯が立たない剛毛です。

• 〆後ですが

乳毛はホルモンの関係があるらしいです。
    たしか男性ホルモンが強いとそうなるんではなかったかしら、、、うろ覚えですみません。

わたしも昔から時々乳毛(剛毛系)が生えてきたのですが、妊娠・授乳中はピタっと生えなくなりました。
    そして断乳後、復活しました(悲)。

• 毛という生き物

毛はぬかないほうがいいですよ。もっと濃くなるかとおもいます。とはいえ、私も何度か抜いてしまったことはありますが、応急処置としては、ぬくのではなく、はさみでとちゅうから切ってしまうのはどうでしょうか。私の場合おへそまわりがこゆくって、こまります。お臍に映えてる日とっていてるのかなあ・・・・(笑・・・汗)

• 私はピルで

ピルを飲み始めてから体毛自体が濃くなりました。
    乳首の周りの産毛も何だか濃くなってきて・・・・。
    でもでも、地獄の生理痛から逃れるにはピルをやめる訳にはいかないのです(涙)