これって虐待にはならないの?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

マメ

旦那が近所のパチスロ屋に遊びに行く時についていくことがあるのですが、最近は毎回のように気になる夫婦を見かけます。
夫婦ともに子供を連れての遊戯・・・。
父親の方は2歳になるかならないかの子供を抱っこ紐で抱え、母親の方は生後1年にも満たないのではないかと思える程小さな乳幼児を膝に抱えての遊戯。
子供が泣いていても一向に遊戯をやめる様子もなく、見ていてハラハラしてしまいます。
パチスロ屋は、大人の私がいても店を出ると耳鳴りがしたりする程の大音量の空間ですから、子供たちが将来難聴になるのではないかと心配ですし、タバコの弊害も心配です。
よく車の中に放置しての遊戯で子供を死なせる親がいますが、それに比べたらマシなのでしょうか・・・。
本人に直接言えばいい事なのかもしれませんが、年配である相手なのでそれも躊躇われます・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パチンコ屋ではたらいています。

タイトルにも書きましたが、パチンコ屋で働いています。
    本当によくパチンコ屋に子供を連れてこれるなぁ・・。と毎日思います。昔より換気は良くなったものの、タバコの煙モクモク、音は大音量、そして何より打っている親は遊戯に夢中で子供がどこで何をしているのか把握できていない!おまけに新生児まで連れてきて、びっくりです。

虐待なのか・・う〜ん虐待までは言わないにしろ、子供に何かしらの影響は与えると思います。現にパチンコ屋に来る子供は大抵寂しがりやで、親にかまってもらえないと、店員の所にまできます。それに注意しても聞き分けが恐ろしく悪いんですよね。

親は子供が飽きてきて帰ろうと泣き出し騒ぎ出すと、お菓子を好きなだけ食べさせたり、ジュースなど与えて気を紛らわします。かわいそうな子供たち・・。
    しかも店内は沢山の人がいて、たまに不審者も来ます。私たち店員も不審者は常に監視していますが、何が起こるか分からない世の中です。パチンコ屋で遊戯したい時は、誰かに預かってもらうかにしないと子供がかわいそうです。

• そんな親になりたくない

私も結婚していて、夫婦でパチスロをしますが、最近は将来や生活の事を考えて、行く回数を減らす、イベント時しかいかない、などの対策を考えている感じになっています。

将来というのは、お金の事もそうですが、私は「このまま夫婦でパチスロを続けていたら、子供ができてもいつも行く事になり、健康(難聴など)やしつけ、教育、考え方などに与える影響の面でも少なからず悪い方にいくだろう」と考え、自粛しています。

要するに、パチスロに行き子供をほったからしにして、自分の楽しみのために子供を犠牲にしたくないと私は思います。

そして、パチスロで使うお金の消費量を普通だと子供に思わせたくありません。

今じゃなく大きくなってからのことも考えると、ある意味、虐待なのかもしれませんね