手強い恋のライバル!!

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sana

今、少し良いなと思っている男性がいます。
先日、大人数でやったバーベキューで知り合いました。私の友達が、その男性に「連絡先を交換してよ」と言っているのを聞いていたので、私はその男性に連絡先を聞くのをやめようと思っていたら、相手の方から「交換しようよ」と言ってきてくれました。そして、次の日の夜、何てことない普通のメールがきました。社交辞令で聞いたんじゃなかったんだと私はすごく嬉しくて、舞い上がっていたのです。でも・・・。友達にもメールがちゃんとあったみたいで、しかも「○○君とメール交換してるんだ!何か楽しい!!」って。(友達は他に良いと思える人がいたから、私が○○君を好きになっても構わないと言っていました。)私には、そんな楽しいメールは来てないし、やり取りって言えるほどはしていないのです。既に一歩出遅れている気がします。この状況から少しでも彼女の先をいくにはどうしたら良いですか?本当に久々にステキ!と思える人が出て来たので諦めたくはないです。皆様の意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 工夫する!

メールの内容で勝負!
    内容にちょっと一工夫してはどうでしょう。面白いメールを送るのです。

例えば、クイズをメールで送ったり、心理テストを送ったり〜。
    結構楽しいと思いますよ。
    私はよく、彼にします。
    何にもこれといって話す事ないなぁ〜って時に。

どうでしょう!

• ナナコパンダ様〜ちょっと寒いかも・・・(汗)

それは、彼との仲が定着している方ならそれでいいと思いますが・・・。話がなくてもそれで楽しめるくらいの仲なのでしょうね〜。

でも、トピ主さんは今の感じだとちょっと知り合ったくらいにしか思われてないでしょう。
    そこにクイズとか何とかは・・・はっきり言ってつまらない奴、もしくは変わってると思われるのが関の山です(苦笑)

メルアドきかれたからすぐ好意という訳でないでしょうから時間をかけるべきですね。
    だって本当に気に入っていたんなら、それこそトピ主さんのお友達にもらっているらしい楽しい?メールよこすんじゃないんでしょうかね。

しつこくない程度に節度ある女性を演じながら距離を詰めていくことですね。
    くれぐれも相手の気持ちが固まらないうちに勇み足しないように・・・。

• すでに・・・。

トピ主です。
    お返事ありがとうございます。
    あれからコツコツ、ほぼ毎日数回、彼とメールを続けています。特別、盛り上がっている感じはしませんが・・・。
    しかしっ!!私の例の友達は、すでに、その彼と遊びに出掛けたそうです。(他の友達から聞きました。)どちらが誘ったとかは分かりません。もう、ダメなのでしょうか?すごく悔しいです。

• 勇気を出して

ちまちまメール交歓してないで、連絡先をとっとと聞いて生ボイス、生トークで勝負しなさい!!!甘いです。w
    辛口だけど、生ボイスの方がうれしくない?イヤならアドなんて教えないんだし、大丈夫。逆転のチャンスは十分あります。

• メールテクどうこうじゃないんじゃないかなあ。

結局は本人の魅力の問題かと・・・(汗)

ご友人の方が仲良くなっているみたいですが、トピ主さんがすることは、おしゃれに気を配るなり、メイクをがんばったり、綺麗になることじゃないかな。

なんだかんだ言って、容姿は悪いよりいいに越したことはありません。ステキな女性になって彼を振り向かせるしか方法はないんじゃないかしら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こっちからも

誘ってみたらどうですか?

殆ど毎日メールしてるようだし、「今度ご飯食べに行こうよ」とか「一緒に映画観に行かない?」とか言ってみたらどう?お友達がどっちから誘って遊びに行ったのかとか気にしてないで、いいなと思ってるんだったらこっちからどんどんいったほうがいいですよ!それで会う回数が増えたらチャンスも増えますしね。

とにかく悩んでないで行動しましょう!頑張ってね!

• 提案!

この間テレビでやってたの。

南海キャンディーズの山ちゃんのメール講座(笑)
    ちょっと、男からのメールという視点も若干あったけど。。
    「あなたからも遊びに誘ったら?」といわれてる方がいたので・・

例)「今日暇?映画行かない?(ご飯食べに行かない?などなど)(美味しいお店見つけたんだけど行かない?とか)」

とメールをする。その時山ちゃんがいってたのは、
    このメールに対して、「今日はダメなんだ〜」って返事がきたら、『今日』はダメだけど『映画』はOK!?ってことで次回映画に誘うと前回断ってる罪悪感も少しあり、かなりの確率で誘えるというものでした★

やっぱ内容が男視点かな〜?ダメ?

• 私なら今回は見送り・・・

お友達が先に彼とデートをしたわけで、これからトピ主さんから「会わない?」って誘ったら、明らかに彼女に対する宣戦布告なわけでしょ。友情失ってもいい覚悟はあるの?

私の友達の間では、合コンで知り合った男性とメールは誰がしてもOKだけど、誰かがデートまで行ったら他は手を引くという、暗黙の了解があります。
    そこで後入りした場合、友達やめるとまでは言いませんが、今後合コンには誘ってもらえないと思います。

今回、メールのことにしても、2回目に会うことにしても、彼女に先を越されちゃったわけでしょ。
    私なら今回は残念だけど見送るなあ。さっさと行動しなかった、自分が悪いのだし・・・
    恋は早い者勝ち。これを教訓にして、次回がんばった方がいいよ。

• う〜む

そういうのって考えばかりが先行っちゃって、どんどん暗くなりませんか?(私はこのタイプです)

先にお友達のほうが遊びに行ったとかだけではそんなに気にしなくてもいいのでは?お友達が積極的だったのかもしれないし。もう少しリラックスして軽く誘ってみたらいいと思います。

せっかく現れた気になる人なんですから、悔いのないように頑張ってください!応援してます!

• うまくいくといいですね

彼は(友達レベルにせよ)すぐ交際するタイプの方なんですね。合コン気分で相手を探しにきたのではないでしょうか。
    悪い意味ではなく、トピ主さんにもチャンスがあるということでは。

ちまちまメールしてないで、会った方がよいと思います。

ライバルの彼女のガツガツぶりとは違ったとこ見せたいとこですね。

• あんまりウジウジしない方がいいですよ?

お友達は別に良いな〜って思う人がいるのですよね?
    そしてトピ主さんがお目当ての男性を好きでも別に構わないと言ってるのですよね?

私にも気の置けない男友達はいますが、特別な感情はお互いにないものの(お互い好みのタイプに全く嵌まらないのです)、凄く楽しいし気のいいヤツですよ。
    お友達もそんな感じでお目当てさんとお話してるのでは?
    恋愛感情抜きの異性って凄く貴重ですしね。

お話見てると青春♪って感じで良いですが、恋に悩みすぎて一人相撲とって空回りしてウジウジしてたら恋のキレイの魔法はかかりませんよ?返って醜い女まっしぐらですとも。
    お目当てさんの気持はイマイチ分かりませんが、少なくともマイナスではないのだから変に勘ぐってイヤな女になるよりは前向きに恋を楽しんで下さい。

トピ主さんがいい女に成長されます事を心より願いつつ☆

• 先手必勝

「先手必勝。ライバルと彼がデートしないうちに誘え」と書こうと思ったら、下の方に

> 私の例の友達は、すでに、その彼と遊びに出掛けた
    > そうです。(他の友達から聞きました。)

って書いてあるではありませんか。残念ですが手遅れぽい。
    (どの段階かにもよるが)今から誘っても、誠意のある男なら断るでしょう。逆に、断らないような誠意のない二股男と付き合うことは辞めた方が良いですしね。

• 全然

遅れてないですよ!!まだまだ!!

彼が友達と出かけたとのことですが、その件に関して友達からは報告がないんですよね?
    (あなたに報告してないってことは、もしかしたら、そのデートで、彼に対して恋愛感情が生まれてしまったかも…)と思ったりもしちゃいましたが、そんなこと考えてウジウジしてたら、もう、その時点で終わっちゃいますよね。

彼に彼女がいなければ、やはり、待っているのではなくて、押すところは押すべきですよ〜!
    押しすぎてもひかれちゃったら困るので、あちらから誘いやすいような空気を作る!
    例えば、共通点があれば(映画好き、スポーツ観戦好き、等)それを話題にしてみたり。。。もし、まだ共通点がないのなら、トピ主さんから、自分の好きなことなどを、話題にしてみたらいかがですか?

メールも、後に続くようなメールを送ると良いと思います。

後悔のないよう、がんばってくださいね!!

応援しています。

• マイペースで

ちょっと焦りすぎな感じがします。
    って、私がノンビリしすぎなんでしょうか;

良いと思うアイデアがあれば、どんどんやってみるのも一つの方法ですが、
    焦りすぎるとギラギラしちゃって、逆効果かもしれませんよ。

ふたりがつきあってるなら身を引くべきですが、
    ただの遊び友達なら、同じように遊びに誘ってみるとか?

• むー

その彼と遊びに行ったお友達が彼の事を気に入らずほっとくようになればあなたにオハチが周ってくると思います。
    プライド捨ててお友達にソデにしてってお願いするのも手かもしれません。

• たった一度のデイトで恋人なの?

え〜っ、だって彼とトピ主さんの友達は(トピ主さんもそうだけどー)最近初めて会って、たった一回デートしただけで、別に恋人になったわけでも、婚約したわけでもないんでしょう?

Kanakoさん達のように、友達間で暗黙のルールがあるなら、諦めた方がいいかもしれないけれど、宣戦布告なんて大げさな事言ってナイで、二人の関係が深いものにならないうちに、トピ主さんも付き合ってみるべきじゃないの?(付き合うの定義もいろいろあるようですが)

その彼だって、友達の事はイイ子だなと思っているかもしれないけど、それだけかもしれないし、若いんだからさ、もっと皆いろんな人と付き合うべきだよぉ〜その為の合コンじゃないの?

• まだまだ

始まったばかりじゃないですか。その男性が相手を一人に絞るにはあまりにも早すぎる時期だと思いますが。当然あなたにも平等にチャンスがありますよ。今回はたまたまライバルに先行されただけで、あなたが後ろから行く形になっただけです。考え方を変えれば、あなたは後ろでじっくり脚を溜めながらライバルの動きを見ながら動けるのです。勝負どころで一気に差すことも可能です。ライバルにうまく逃げられてしまえばそれまで、逆転できればもうけもの。後で後悔しないように恋のレースがんばってください。

• もっと楽しまないと

ライバルの人に楽しいメールがきているのではなく、その人は何気ないメールでも「楽しい!」と感じることができる性格だからじゃないのかな。
    それはとても大切なことで、自分がメール交換を楽しんでいれば、相手にもそれが伝わるし、お互い楽しい気分になるものだと思います。
    「なんで彼女にだけそんな楽しいメールを送るの?」とウジウジと「相手に楽しませてもらいたい」だけの受身のままじゃダメですよ。
    自分から積極的に楽しんでいかないと。
    この恋を続けるか否かなんてのは自分の気持ちの問題であって、好きならアタックすればいいんじゃないのかな。
    友達に引け目や負い目を感じるのなら友達に「私もいいなと思ってんだー」と話してみればいい。
    恋愛は頭でするもんじゃないですよ

• 頑張って!

>本当に久々にステキ!と思える人が出て来たので諦めたくはないです。皆様の意見をお願いします。

諦めたくないんですよね?だったら友達が先に遊びに行ったから・・・・なんて言ってウジウジしてるより誘ったらどうですか?
    ちょっと勇気を出したら誘えますよ。断られたら断られたときに次のことを考えたらいいんですよ。
    まずは気軽に誘ってみたらどうですか?
    応援してます!!

• 待って。。。

彼と友達の様子を少し 見てみるというのは。。。
    多分 友達は 彼にしてみれば ”遊び” だと思います。彼女から 誘ったわけだし。 あなたは、 彼から誘われたわけだから、もう少し余裕もってもいいと思います。 メールのやり取りをちゃんと続けていって。 ちょっと 手ごわい相手みたいな雰囲気を出しておけば、貴方の友達に すぐに飽きて 貴方の方に来ると思います。 簡単に手に入る女は それまでです。