• ホーム
  • 30代ってみんなどんな服装なのかな?

30代ってみんなどんな服装なのかな?

レス39
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しほ

私は33歳の独身です。
最近彼が出来たのですが、ある日「30代でセシルマクビーってあんまり着ないよね」と言われました。
私の同じ歳のお友達は結構着てるんですけどね。
・・・無理して若作りしてるように見えてたのかな?

実はファッション誌も、いつもはVIVIとかCanCanとかなのでだめなんですかね?
でも、どれを読んでいいのかわからなくて。
30代のみなさんデートの時とかどんな服装ですか?

彼は週の半分は地方に行ってて中々会えないので、次に会える時は、大人っぽくして驚かせたいので是非30代の服装についてアドバイスいただきたいです。
ちなみに、私は中肉中背顔は比較的童顔です。
本人を見ていないので、なんとも言い難い部分もあるとは思いますがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だめではないけれど・・

32歳独身です。
    ファッションはTPOと年相応の素材感さえわきまえていれば、自分の好みの格好が一番よいのでは・・という信条なんですが、新しい彼、あっと驚かせたいですよね。

個人的にはセシルマクビー、確かに女子高生や女子大生のイメージがあるかな?
    全身セシルで決めると若々しく感じそうなので、パーツで使ってみるのはどうでしょう。

ちなみに私はセオリー、エポカ・ザ・ショップ(フラジールなんてお好きそう!)、トゥモローランドあたりが好きです。雑誌はオッジやバイラを読みますが、トピ主さんのお好みだとクラッシィはいかがですか?

ご参考になるか解りませんが、次に会った時、彼をびっくりさせられたらいいですね。

• どうなんでしょう?

私もあまりわからないのですが、一応同年代なのでレスしてみました。
    個人的にはセシルマクビーは、ちょっと・・・と思います。(ごめんなさいです。)
    お正月福袋に並んでいる子達は、10代の子達が多かったように思います。
    でも彼氏さん、よくわかられましたね。
    ファッションに詳しい方なのでしょうか?

とりあえずインディビ、MK、イネド、組曲とかにされてみてはどうでしょう?
    (この辺りも30代はどうなの?かもしれませんが、セシルよりは客層は上だと思いますので。)
    本当は百貨店のフロアーが違うところで、お洋服欲しいけれど私には買えない値段・・・。<カットソーに何万も出せません。
    あと読まれている雑誌、全部参考にするとつらいと思います・・・。
    正直私たちの年代でピンっとくる雑誌はないように思います。

• 30代なら・・・(元アパレル販売員の意見)

ViviやCancamは大学生〜20代中盤くらいまでがターゲットだと思うので、33歳ならもう少しおネエさん向けの雑誌でもいいかも。
    テイストとしてはOggi(掲載されているブランドはセオリー、ボディドレッシングデラックス、23区など)あたりがお薦めですが。

ある程度年齢を重ねると極端にギャルっぽい服や素材が安っぽい服は似合わなくなるので、「きちんとキレイ」をポイントに洋服選びをされるといいと思います。

シンプルでもきちんとキレイに見える服でコーディネート(着まわし)できるようになれば膨大な数の洋服を持っていなくてもポイント高いと思いますよ。

頑張れ〜

• わたしも「自称童顔」でした。(汗)

しほさん、「顔は比較的童顔」とのことですが、30代くらいになってくると、確かに「童顔」だけどイコール若く見えるわけではない、っていう場合があります。

丸顔でパーツが中心に集まっていて、確かに子供の特徴を持つ顔。だけど、他人から見れば、しわやたるみは確実に年齢相応にあり、決して20代前半に見えたりはしない、ってかんじ。実は私がそうで、恥ずかしながら、彼氏に指摘されて初めて気づきました。

服装のことですが、今日び、基本的に何を着てもいいですよね。60代でセシルマクビー着たって、何の法律に違反するわけでもありません。それを着てご自身が楽しく過ごせるのであれば、ましてやまだ30代、全然OKでしょう。

ただ、トピ主さんの文章から察するに、「ちゃんと似合う」服装がしたいわけでしょうか。だとすれば、セシルマクビーではそれこそ若づくりにみえてしまってるのかも。

一度、辛口な友人や年下の友人で、且つセンスのよさそうな人に、
    「正直なところ私の服装どう思う?」
    って聞かれてみてはいかがでしょうか。

• 確かに、、、

同じく30歳です。セシルマクビーですか?109とかに入ってますよね。それは私の周りにはいませんね(笑)。いや、ある意味、スタイルがいいのかもしれません。

私自身は、普段はアナイとかICBとかボディドレッシングで、とっておきのワンピなんかはポールカが好きです(フォクシーは高すぎるので買えません泣)。

カジュアルな時はディーゼルとかを最近はよく買います。
     普通にアンタイトルとかあたりからはじめたらいいのではないでしょうか?

またはトゥモローランドとかもいいと思います。ちょっとかっこいい系だとエストネーションなんかも意外といいですよ。(都内在住であればの話ですが)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も引くかも…ごめんなさい

30代でセシルマクビーはちょっと引くかもです。
    ごめんなさい。

やっぱりギャルなイメージが強いですよね。
    30代に突入してから雑誌は私もけっこう悩みました。
    でも最近は30代むけ雑誌もすごーく増えましたよね!
    今はグラツィアやヴァンサンカンを見てます。

個人的にVIVIとかは大学生かせめて25歳以下かなーって。
    シンプルでセクシー系ならマックスマーラとかオススメです。
    とくにウィークエンドラインとかスポーツライン。

露出系が好きなら、同じ露出でも少し辛口な感じで責めるのがよいかと……。
    上半身は大胆谷間でも、下半身はぐっとおさえるとか。
    30代女性はなにかと物欲しそうに見られがちなので、余裕のある女っぷりをかましてやって下さい!

全体にシルエットが細身過ぎたりミニスカ過ぎたりすると、
    若ぶって見えちゃうかもです。

若い頃にはかえって辛い、ベージュ&ブラックの組み合わせとか、膝丈スカートにハイヒールとか、粋な組み合わせが似合ってくる年頃と思います。

• 臨機応変

TPOに合っていればいいと思いますよ。
    周りのお友達の雰囲気とか、行く場所とか。

わたしは33歳で既婚になりたてほやほやですが、10代の頃はジュニアゴルチェやロリータレンピカ、ティリーミュグレーやレノマを着ていて、20代でフォクシーやJ&R、マックスマーラやフェンディ。30代に入ってからは海外でどうでもいい恰好をしていました(笑)

ZARAとかMANGOとかBSBZMAXGRAZIAとか。
    住んでいたところが暑かったのと、プライベートでかっちりした服を着ない(制服アリ)こともあり、ほとんどがワンピースやキャミソールドレスにカーディガンやストールやジャケットです。

10代の頃はJJ(自分も出てたので)20代で25ans(自分も出てたので)30代に入った今はファッションに興味がなくなってファッション誌は見てません・・・ああ、ダメダメ主婦まっしぐらかも。

人其々好みがあり、また属しているコミュニティで浮かない服装であり、またTPOにあった服をきちんと持っていて臨機応変に着るのであれば、別に何を着ようとその人の個性だと思いますが。

• おねえぎゃる

私がよく買うのはフラジール、ナチュラルビューティーとかBODYDRESSINGとかかなあ
    ほかにも適当に買いますけど
    ちょっとかわいらしくて、綺麗なOLさんって感じが好きですね
    セシルはおねえぎゃる系ブランドってイメージがあるります
    店員さんもそんな感じじゃないですか?
    10代のちょっとお姉さんっぽく
    背伸びしたい女の子がよく購入するブランドって気がします

• 私の場合

もともとこぎれいな格好が好きな30歳子持ち主婦です。
    セシルマクビーは確かにちょっと若い子のイメージですね。
    嫌いではないですが、上品という感じではないかも・・
    もう30過ぎているならviviも若すぎるかな。
    ある程度年をとってからviviを読んでみたら、クラクラしました。
    みんな若くて・・。

美容院やデパートなどに出かけるたび、「お母さんに見えない!若いですねー!」と言われますが、そんな私の服装はブランドで言えばindivi,INED,J&R,BOCHといったところでしょうか。

今はふんわり長め丈スカートがはやっているので、タイトスカートオンリーだった私も流行に乗ってはいてみたら、なかなかいいですよ!
    それだけで、「ちょっとお上品な30代」になれます。
    トップスは、なんでも合いますがTシャツを合わせるのではなく、きれいめカットソーを着たほうがいいかも。

・・とこんな感じです。

• 参考までに

33歳でVIVI・CanCanはちょっと…

ちなみに私は30代後半。BOSCHを中心に着ています。

• 同年代なので回答させて頂きますね

こんにちは、私34才の働く既婚者です。同年代なので回答させて頂きますね。
    どんなに童顔でも、この年でセシルを着てて似合う!って人は、相当オシャレな人ですし、着こなすことのできる人なのでハードル高いですよ。
    普通は似合わないし、痛々しい感じになるので逆に老けてみえます。

若いうちはどんなに安いもの着ても許されるし、何着ても似合うんです。
    ただし、女性は20代後半になればなかなかそうはいかないかな。着こなせてないから周りに違和感抱かせるんです。

世の中はカジュアル志向ですが、年とってカジュアルが似合うようになるには若いうちから相当服飾に投資し、なおかつ体系やお肌を保つ努力していかないと難しいですよ。周りも着てるとおっしゃってますが、客観的に自分たちを見られない方ばかりでかなり痛いです。

彼はやんわりと間接的に指摘してくれたんだと思います。
    好きなものを着るのもいいですが、大人にとって
    装いとは「相手が不快に感じないためのもの」が前提ですよ。

• 彼氏さん・よくわかりますね・・・。

女の子の服、特にブランドに詳しい男性。
    しかもトピ主さんが30代なら、
    男性もセシルマクビー世代ではないように思うのですが・・・。
    服装にウルサイ男性は苦手な方なので、ビックリしました。
    個人的には好きなブランドですけど、
    恥ずかしくてショップに入れない・・・っていうのが正直なところ。
    店員さんと明らかに年が違いますし。

私は短いスカートをはかないことにしました。
    だいたい膝の辺りの丈(60cm程度)です。
    あとはシンプルなニット(セシルにもありますよね。)
    などと合わせたり・・・。

明らかに流行っていうのはかわず、
    定番な服に流行の小物を足す。色を使う・・・
    体のラインがきれいに見える服を選ぶ。
    そんなファッションです。

顔はかなり悪いけど「キレイな奥さん。」と褒められるのは
    キレイ系な服のおかげだと思います。

• 私なんて・・・

今だに、eggとか(笑)
    いわゆるギャル系です。

初対面で26歳以上に見られたことはありません。
    だから、着れるんだ!と言われますが。
    ダンナも同じ年ですが、やっぱりegg系。

サーフィンが趣味だし、まだいいかなって(笑)
    カッコいい夫婦でいようね。が2人の合言葉です。

自分が似合ってるって思えばいいんじゃないかなぁ。

あっ、でも、秘書の仕事をしているので、ちゃんと会社ではスーツですよ。化粧もギャル系ではないです。

• う〜ん?

ブランドがターゲットとする若い子から
    「ゲッ!あのおばさんの服あたしと同じだ。やだ〜」とか
    「わ、あの人ヤバッ!」なんて言われなければいいんじゃないですか?

ファッションって基本的には本人が満足なら個性なんだから何でもいいと思います。

でも・・・私だったら無理めの若作りのおば様(失礼かと思いますが)と同じ服を着ていたりすると、なんか嫌な感じします。とてもよく似合い、素敵な方なら光栄ですが。

• セシルは高校生〜20歳でギリギリ

タイトルとおりです。
    トピ様が、意見を聞きたいとのコトだったので
    わたしは24歳でよく童顔といわれますが
    セシルは卒業しました。
    セシルは素材が安い感じだし、
    社会人だから、いい女プリのためにも卒業!
    とおもって・・。
    レベッカテイラ〜、M、プライベートレーベルを着ています。
    きっと彼氏はオシャレな方なんですね
    女性の、服の名前が分かるなんて・・。
    それか年下とかですか?
    ちょっと辛口で言ってしまいましたが年相応の格好
    しているかたって格好いいと思います。
    わたしも30代ではないので、服のブランドまでは
    コメントできませんがセシルは卒業してみてください。

• トピ主です♪

みなさん、いろいろ教えて下さってありがとうございました。

彼氏とセシルマクビーの話しになったのは、たまたま会社帰りに会った日に、私がセシルマクビーの紙袋を持ってたからなんです。「まさかセシルマクビーとか着るの?」って聞かれて・・・。
    彼氏はよくバーバリーのブラックレーベルとか着てるのでファッションには興味ある方なのではないかと・・・。

ご意見を聞かせていただいて、クラッシィは売ってなかったので、バイラを買って見てみました。
    ・・・かなり自分と違ってびっくりです。

もしかしたら、私は歳をとった自分に気付いてなかったのかも・・・(笑)

とりあえず、お休みの日に、名前を上げていただいたブランドショップを見に行って研究してくる予定です。
    ありがとうございました。

• セシルが悪いわけじゃない

同年代です。
    セシルマクビー善く知らないのでnetで見たんですけど、格好いいじゃないですか。海外セレブだったら40になっても着てそう。ただ、30代以上だったら、筋肉のある格好いいボディとゴージャスな肌と大人っぽいヘアメイクときりっとした立ち居振る舞いが必要かもしれませんね。若いうちはそういうのがなくても勢いで着れちゃいそう。

TPOに合っていればOKと思うのですが、若いうちと30代ではデートに行く場所も違ってきて、セシルが似合うような場面が減ってくるというのがあるかもしれませんね。

私は休日家の近所しか行かないときはもっぱらジーンズに適当なシャツやTシャツ。会社に行くときは白シャツ+パンツとかスーツとかで、買う店はポールスミスとかマーガレットハウエルとか。デートやお出かけはシビラやアナイなどのシンプルなワンピかヴィヴィアン・タムで買った遊び着、が多いです。

ファッション雑誌は観ません。たまにクロワッサンを見るかな。40代が対象ですがほんとにいい服が載ってる。高くて手が出ませんが。

• 似合っていれば

その人が何を着てもOKだと思います。ただTPOは重要ですが。「あ、あれ何処そこの服だ」なんて、パッと見では大抵分かりませんし。31歳になりますが、MK、アバハウス、レッセパッセなど、あとはパーツごとに組合わせたりします。大人っぽくいこうかとも思いますが、カチッとした服装はまだ”服に着られている”みたいで周りからは違和感あるようです。同じ年の友人で、olive de olive ドゥ ファミリ を着ている方がいるんですが、ほぼこの年になると”もう卒業”のメーカーとされていますが、全く違和感無く似合ってる方がいます。イタタ、な若作りにならなければ、その人が何を着ても似合っていれば良いと思います。でも、彼にカッコ良い女性として見てもらいたいとゆうのであれば、東京23区、アンタイトル、ボッシュ辺りはどうでしょうか?

• 30代って難しいですよね

同年ですが、私はファッションってその人を表す、中身まで想像させてしまう物だと思っています。
    だけど基本的には自分が着心地のいい物、好きな服を着るのが一番優先かな。

トピ主さんに似合っているなら、(例えなんと言われようとも)無理に服装変える必要ないと思いますけど、もう少し年齢層が上のブランドを探してもいいのかなって思います。
    若い子のブランドでも全身ではなく、ある部分を拝借するって感じなら若作りにもならないんじゃないかな?

私が買う雑誌は、grazia、domani、時々SPUR、ELLEかな。
    まずは20代後半系雑誌oggi、styleとかにしてみては?
    cancanとかってマニュアル化してるから(このアイテム買えば間違いなしって)、そういうところが気に入っているのかな?

20代前半の、自分に似合うファッション探し層にはそれがいいのかもしれないけど、30代になってくると個人の好みがはっきりしてくるので、それが必要なくなってくる。
    あとは品物の質とかが大切になってくるのかな。

セレクトショップで買ってはどうですか?若いテイストもありますよ。
    UNITED ARROWSやBARNEYS NEWYORK、TOMMOROW LAND、店員さんも相談にものってくれますよ。

• ちょっと・・・

私の中では、セシルマクビーは10代って感じです・・・
    でも、中には30代でも全然着れそうなのもあるから、服の合わせ方が重要なんじゃないでしょうか?
    30代で全身セシルマクビーだったらさすがに引きます。
    雑誌は、CLASSYとかoggiにしたらどうでしょう?
    大人の女性って感じの素敵な服がいっぱい載ってますよ!
    年相応のオシャレがあると思うので、せっかくいい大人なのに10代のギャルのような格好をするのはもったいないな〜と個人的には思います。
    今しか出来ない、今のトピ主さんに合ったオシャレがあるはずですよ。

• MK

これは好みもありますけど、他の方もあげておられる
    MKなどいいと思います。私も時々利用します。

レースやエレガントな感じのものが好きなので、
    レストローズなどもたまに覗きます。
    ボトムは若い人向けだとは思いますが、
    トップはデザインや色使いがシックなものもあるので。
    お店にもよりますが50代ぐらいの方もいらしてます。

童顔のせいなのか年相応に見られたことがありません。
    シックでエレガントをモットーに雑誌だけではなく
    街ではおしゃれな人を見ると参考にさせてもらっています。

• 気合入れすぎもどうかな?

30代子持ち専業主婦向け生活総合誌のファッション特集見るといいですよ。「こどもと一緒にちょっとお洒落」「たまにはパパと街デート」なんて特集の服装も是非ご参考に。個性的じゃないけど絶対浮かないし、普通の30代女性の格好ってこんなモノって分かりますよ。高価なキャリアセレブ系大人ブランド服着たって、いつまで着れるか分からないし。彼に「金のかかりそうな女」って思われるかも。もしも結婚して子供生んで仕事やめたら着なさそうな服装は、男や社会に挑む戦闘服みたいなもの。会社帰りならいいけど、休日もそれでは彼もくつろげないのでは?もう30代半ばだし、そろそろ爽やかで程よい品のある安価でもセンスのいい普通服をお勧めしたいな。彼の好みもあるでしょうから、どんなのがいいかさり気なく聞いてみたらどうでしょう?

• アイテムによっては着るかな?

30歳女性です。
    わたしも童顔で、ちゃんとしたスーツを着ていて大人メイクをしていても25歳より上に見られたことがありません。
    セシルマクビー、着ますよ。
    でも、デザインとアイテムによりますね。
    もともとギャル系ブランドなんで、圧倒的にギャルっぽい物が多いですが。。。
    時々大人っぽくて着易い、尚且つお値段もお手ごろなものがあるのですが、私が持っているのはそういうのです。
    ヒラヒラのミニスカとか、きらきらピンク系ベアトップ等は30歳以上で着るのはちょっと難しいかな、と思います。
    トピ主様が持ってらっしゃるアイテムがどんなものか分からないのですが、似合っていたらいいんでは?とも思ってしまいます・・・
    どっちつかずの答えで申し訳ないですが、見た目に違和感がなければ、着てもよし、なんではないでしょうか・・・。
    ファッションは自分のためのものだと思うので。

• カッコイイ大人になりたい

いいんじゃないですか。着たいものを着れば〜。

何十代ではこのブランドみたいに決め付けちゃうと
    なんか、年相応になりすぎてつまらないって言うか老けちゃう感じがします。

私は32才だけど、グラマラスって雑誌読んでます。
    この雑誌は、cancanやvivi程ギャルっぽくなく
    イケテル、カッコいい大人を目指したい方に
    とてもお勧めな雑誌です。
    年齢層も幅広く設定してるようです。

セシルマクビーなど30代で着こなすこつは、
    全身で固めずに、ポイント使いし、残りは、質の高いものを選ぶようにすれば、若い子とは差が出るし、カッコイイ大人の着こなしが出来ると思いますよ。

• 似合ってればいいのでは?

私もそのメーカーのターゲット年代をあまり意識せずに購入する人間なので、トピ主さんの考え方には共感できます。
    要は似合っているかどうかなのだと思っています。

今年30歳子供一人なのですが、バービー、レベッカテイラーなど着ますねぇ。でもその中でもシックというか、上品なものを選んで着ています。

あと、急にメーカーが路線変更・年齢ターゲットを変えてきたり・・など色々ありますよね。
    それって、マーケティングで「意外と若い子が買いに来る」「意外と歳を取った人が買いにくる」などで変わって来るのだそうで・・。
    そういうのが今時多いのですから、別にどの年代の人がどこのメーカーで買おうが問題は全くないのでは?

• 今年、30歳です。

私はカチッとした服が苦手で、なんか似合いません。アバハウスとか、ちょっと変わった服の置いている店が好きです。

でも、たまに母に、もっと落ち着いた服を選びなさい。歳を考えてって言われます。
    私は自分の好きな服を着るのが好きなので、いくつになっても変わらない路線で行こうかと思っていますが、、、。

• 41歳ですが・・・

セシル・・がどういったブランドなのかわかりませんが、私もかなり若い子向きのお洋服を着ております。

バーバリーブルーレーベル、クレージュ、ミスJ、マリークワント・・・ワンピースだけですがディアプリ、プライベートレーベル・・・・

これ以外はユキトリイや今はなきハナエモリ、タケオキクチ・・・なども着ています。

人からは「生活感ないよね」「年齢不詳」「10は若く見える」などど言われますので、ま、いいかな〜と思って着ております。5歳の子どもがおりますが、一緒にいるところを見られると「え!!お子さんいらっしゃったの〜?」と言われます。

何を着ても似合っていればいいと言うことではないでしょうか・・・・。

• 最近の人は皆、若い

最近の30代の方って皆さんとてもお若いです
    娘の同級生のお母さん方でも、ほとんどの方が若く見えて、中には20代?て思う程可愛い人もたくさんいて驚きました。雰囲気なのかなぁ?

若干名、落ち着いた人もいますが・・(四十はくだらないと思ってた)

ごめんなさいブランドの事はよく分からなくて、雑誌とかお店の店員さんのアドバイスや、この人素敵と思う人の服装を参考にしています

• 童顔です。

現在30代前半ですが、20代前半によくみられます。
    なので、かなりかわいい洋服も着てしまうのですが、やはり痛いなーと思って、気をつけるようにしました。

私がよく着るのは、CdeC、INDIVI、UNTITLED、MK、組曲 辺りですね。
    あと、IP、ROPE、ボディドレッシングも。
    お財布が追いつけば、セオリー辺りを着たいですね。

でも、本当はまだef-deとはレッセパッセとか着たいのよ〜
    あー悲しい〜

• 34歳 華奢な体型の者です

セシルは、自分には全く関係のないお店だと
    思って生きてきましたが、
    友人と買い物に出かけた際
    (私はシャツを探していました)

「セシルは作りが小さめだからサイズが合うかもよ」
    と友人にアドバイスされ、初めて店内へ。
    場違いではとキンチョーしながら物色しましたが、
    落ち着いたデザインのシャツが気に入りGET。
    肩幅が狭い私でも、肩のラインがピッタリ♪

しかもお手頃価格、紙袋を持って歩くのが
    恥ずかしいという問題はありましたが、
    良い買い物が出来ました。

体型がピッタリで、自分に似合う物を見つける為に
    時々、ギャル系ブランドを覗くのも
    賢い買い物術かな、と思えるようになりました。