自信がない・気分転換

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぬりかべ

彼との婚約破棄が決まって1年がたちます。
もう少しで26歳になります。

私の友人・家族・親戚は9割〜結婚しました。
ただ単に、周りの人が早いという事もありますが。
仕事も中途半端。好きな人すら出来ない。

友人に会えば「いつ結婚するの?」
「相手は見付かった?」
の言葉ばかり・・・。
自己嫌悪に陥る毎日です。
努力と前向き!これがないとダメというのも
わかってますが。自分が幸せになれるんだろうか
という不安ばかりが頭をよぎります。
皆さんは、へこんだ時にどうやって気分転換しますか?どうやって、自分に自信を持つようにしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分は自分!!

私も婚約破棄をされてちょうど1年です。今は28歳です。私は、同じ職場の人に、式の1ヶ月前に破棄されました。理由は自分の親と最初から同居できないからと・・・。最初はショックで激痩せしましたが、今はすっかり元通りです。毎週、クラブに通ったり、英会話に通ったり楽しくてあんな人と結婚しなくてよかったなぁと思います。私の周りも殆ど結婚して、子どもがいます。親には「早く結婚してよ」とか耳にタコができるほどいわれています。でも、ここまできてしまうと焦りもないかなぁ。お金にも余裕ができてきたし、自分の時間をうまく使えるようになってきて有意義な毎日をすごせてます。
    要は気の持ちよう!!一度きりの人生だから、新しいものチャレンジしてみたり、習い事したりしてみたら、友達も増えるしいいんじゃないかな。自分は自分。人のこといちいち気にしてたら楽しいチャンスも逃げちゃうよ.
    一緒に幸せになりましょう!!

• わたしは

前の彼氏と別れたときに「アリーマイラブ」というアメリカのドラマを見てすごく気分転換にもなったし、『よし、私もがんばろう』という気持ちになりました。

あとは、打ち込める何かを見つけることですかね。
    なんでもいいから、体当たりでやってみることって時には必要だと思います。そうすると、今までは見えなかったことが見えてきたりして視野がすごく広がりますよ!!
    わたしも、別れた時はすごくつらかったけど、
    今はいなくても十分楽しいから、彼氏なんかほしくないです。
    彼氏がいるとやっぱり、自分の時間が限られるし・・・

まぁ、正直な話、彼氏がいるに越したことはないですけどね(笑)

• 私もそうだよ

半年前、結婚を前提に付き合っていた彼と別れた27歳です。

気持ちすごくよく分かる!漠然と悩んじゃいますよね。好きな人でもいたら気持ちも変わるんだろうけど、無理にテンション上げても我に返った時虚しくなるだろうし。
    でもさ、そういう時期なんじゃない?私はすごく思うよ。一人になって色々考える指名が下されたんだ。

私に課せられた「何か」を掴む力をつける為の使命。
    仕事だってまだまだって思ってるけど、今まで何とかやって来たじゃん!考え方は色々だけど「中途半端」なんて生きてる限り、誰もがそうだし。

友達でも焦ってる子いるよ。イベントやコンパに行きまくって男の子捕まえるけど、いつも失敗しちゃう子。かといえば結婚している子をバカにしたり、妙に自分を高級扱いする方向にいっちゃってる子もいる。

私はどちらにもなりたくない。
    今は自分らしさとか、自分に合った生き方を見つめられる期間だと思うよ。私は興味があった習い事を始めました。トピ主さんも何か見つけられるといいね。一緒に頑張ろう!

• ありがとうございます。

ネコさん・みんみんさん。暖かいお言葉ありがとうございます。

要は気の持ちよう!!のネコさんの言葉とっても嬉しかったです。これをチャンスと思おう!!という気持ちになりました。私もずっと英会話を習いたいと思ってました。
    頑張ってチャレンジしようかなと思います。

見えなかったことが見えてきたりして視野がすごく広がりますよ!!のみんみんさんの言葉もとても嬉しかったです。彼の事だけ考えて落ち込んでたよりも、何かに打ち込んで、視野を広げ考え方を変え。。もっともっと前に進んでいけたらな・・と思いました。

アリーマイラブはドラマなんですね!22話くらいまである事を知ったので、今度ゆっくり観てみたいと思います。

どうもありがとうございました

• 周囲からとやかく言わせない。

放っといてほしいし、とやかく言わないでくれよと言う感じ。私は出来ちゃった結婚で式も挙げてなく親戚との顔会わせもせずに、なんてずうずうしくやってるんだろうと思います。恥ずかしながら。だから、式をドタキャンしたり、お付き合いが長かったのに駄目になったりと聞くとかなり辛い立場になるんだろうと思います。幸せは二人で築くもの。お互いが幸せになる為にやっていける相手がいづれ現れるから大丈夫。しばらくは、新しい友達を増やす、仕事に頑張る、キャリアを磨くなどして、誰にも束縛されずに自由に時間を使ってみては。結婚が早いからいいとか、羨ましいとかその場だけの感情だよ。実際、結婚したけど、自由と束縛の裏腹だし、独身の時の様な自由な時間が持てなくなるよ。親から口出しされるの御免だし。もっとしっかりした男性を見つけて欲しい。だから自信持って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだまだ若いっ!

もうすぐ26歳!?まだまだイケますよ〜

私は現在33歳。今は主婦ですが、29歳の時に4年間付き合ってた彼に振られ散々な思いをしました・・・。

当時「明日があるさ」が流行っていたので(古いっ)替え歌を作って自分を励ましました。「♪とつーぜん別れがやーってきた。前触れ気づかず振られたよ〜」ってな感じで。歌詞はどっぷり暗いのですが、曲が明るいので歌っているうちに(心の中で)いつのまにか元気づけられていたようです。

あんまり参考にならなかったかな?でも過去にしがみついていたら、もったいないです!ぜひ新しい素敵な恋をして下さいっ 行動有るのみです♪

• 人生にはつまずく時もある

ちょっとした事でつまずくことは誰にでもあることだと思います。
    ただ、そこでどういう対応をとるかがその人の実力みたいなものではないかと思います。

>友人に会えば「いつ結婚するの?」
    >「相手は見付かった?」
    >の言葉ばかり・・・。

こういう言葉に自己嫌悪に陥る毎日との事ですが。それらがそんなに自己嫌悪すべきことなのでしょうか?
    努力と前向き!これがないとダメというのもわかってますと言っていますが、本当に努力と前向きが大切と言うことをわかっていますか?
    仕事も中途半端との事ですが、目の前にあることに努力して打ち込んでいますか?
    自分が幸せになれるんだろうかという心配だけでは変われないと思います。
    何かに打ち込んでいる人は自信にあふれていますよね?
    恐らく今のトピ主に欠けていることがあるとしたら何かに打ち込むことではないでしょうか。
    何もしないで自信にあふれている人はいませんからまずそこから取り組むのはどうでしょう。

• みなさんありがとうございます。

ぬりかべです。
    フムフムさん・しゃぼんだまさん
    暖かいお言葉ありがとうございます。

フムフムさん〜!
    同じような方が居て、その人が前を向いているのを見ると、自分も頑張ろうって本当に思いますね。
    私に課せられた「何か」を掴む力をつける為の使命って言葉いいですね。
    しっかり覚えておきたいと思います。

しゃぼんだまさん。励ましありがとうございます。
    幸せは二人で築くもの・・
    今はなくても、一緒に居てお互いが幸せだね〜
    って言える様な相手に巡り合いたいです!

• 新しい出会いを!

私は仲間内で一番結婚が早かったんですが、いまだに独身の友達もいます。でもその友達に「彼氏はできた?」「結婚はまだ?」なんてことを言ったことはありません。そういう事しか話題にできない人もいるみたいですけど、世界が狭いなぁと思います。
    人生恋愛や結婚が全てだなんて、あまりにちっちゃい。
    友達同士、他にも話せることは沢山あると思います。
    トピ主さんの周りにそんな話題しかないのなら、そうじゃない友達を増やしたらどうでしょう?
    画一的な価値観に周りを固められていたら、うんざりしませんか?

• まだまだこれからよ。

私は29歳でもうしばらくで離婚ですよー。でも新しい生活が楽しみです。まず旅行、そしてやりたかったことを沢山して自分を変えようと思います。
    今決めているのはジムにいって体型を変えることと髪を伸ばすこと、絵を描くこと。前からずーっと気になっていたことを全部やります。
    トピ主さんも全部かえちゃいましょー。

• まだまだこれから・・・

結婚したからと言って、幸せになるとも限らないし、友人達ほとんどが結婚したからといって、自分も焦る必要なんて無いと思いますよ。
     私は今28歳ですが、なぜか若い頃の方が焦っていたような気がする・・・だんだん開き直ってくるのかも。
     人生にはいろいろあると思います。いつ病気になるか分からないし、突然の事故だってあるし・・
     結婚なんて長い目で見ればたいした事じゃないと思います。

• ありがとうございます〜♪

のほほんさん・うららさん・ブルーベリーさん
    ミントさん!

みなさん本当にありがとうございます♪

ここで相談してから、少しずつ前向きになるというか
    みなさんの言うように、これからに希望が持てるようになりました。

やってみたかった英会話の資料を集めてみたり。
    やりたかった仕事に挑戦しようと、転職サイトに登録したり。色々な本を読んで自分の考えをまとめたりしてます!

趣味を増やして、新しい友達を増やして頑張って行きたいと思います!チャンスですよね!
    これからですよね!!本当にみなさん感謝です