愛無き世界

レス62
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

LOL

誰しも愛される権利を持っている、それは事実だと思う。
しかし、誰しもが愛される訳ではない、それもまた事実。
先天的な容姿、対人関係を円滑に行う能力、特定の分野における突出した才能…これらのいずれも持たない俺は誰からも愛されず今日まで生きてきた。
恋愛を謳歌できる人間には全てにおいて勝てる気がしない。事実、恋愛出来る人間は就職もうまくいっている。大学四年、進路未定、恋愛経験なし、こんな俺に未来はあるのか?いや、無い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悲劇のヒーロー誕生!

トピ主さんへ

何か見ていて、自分自身、悲劇の主人公気取りのようで笑ってしまいました。

先天的な容姿=中々皆さんもっておりません。

対人関係を円滑に行う能力=ほとんどの人がこれで苦労し、中には自殺するような
    人も出る始末です。

特定の分野における突出した才能=そんな才能があったら少しぐらいどこか
    おかしくても十分やっていけますが、これも中々どなたももっておられません。

人から愛される前に愛する人になりましょうよ。

ぶつくさぶつくさ文句言っていても、誰も聞いてなんかいないですよ。

だって、皆どこか不十分で、その分喘いでいるのですから..................

一人でもやってやる!!と開き直った自分に対して、ご褒美の伴侶が見つかる
    のではないでしょうか??

ぐちぐち言う前に、一人芝居をする前に自分に無い所を素直に人から教えを乞いましょうよ。

だって、人間素直が一番だから。

• あるタレントの言葉

○○な人たちは、2つの大きい問題を抱えているんですよ。1つは自分がダメやと思っていて、それを容姿のせいにしている。もう1つは怠け者なこと。

などと言ってました。
    あなたの場合は容姿と才能の無さのせいにしている
    ようですが。

• 若いのに何言ってんの。

だはははは〜〜〜〜。
    隣の芝は青いもんねぇ。みんな恋愛やら仕事やら「他の人はうまくいってて自分はどうしようもない人間」と思ってしまいがちよね。

もうちょっとおめめをパッチリ開けて、世間を見渡してごらんなさいな。
    本当に恋愛が上手くいってる人間はみんな仕事も上手くいってるかい?
    みんな大人だもん、上手くやってるような顔してるけどそれなりに悩みとかはあるわよ。
    「恋愛を謳歌できる人間には全てにおいて勝てる気がしない」ってあなた、そんな気持ちじゃ勝てる試合も勝てないわよ。

就職未定で精神的につらい時期だと思うけど、努力してください。みんなが通る道ですから。
    恋愛は・・・上手な人なりに努力してるはずよ。そういう人のテクニックをこっそり盗むのもひとつの手段ですよ。

繰り返しますが勝てる気がしない、なんて思ってる間は勝てる試合も勝てません。
    がんばれ若人!

• 青春だねえ

自分を突き詰めて見つめてどんどん悩んでください。例え愛されなくても(あなたの場合、異性にってことでしょうね)、人生は続いていくわけです。私など三十路も半ばですが、異性に愛されたことはなく、仕事も半端です。友達も少ない。でも、生きていて楽しいですし、自分のことも好きです。時を重ねていくと、悩みながらも人は人、自分は自分、と開き直れます。

• 未来はある!

対人関係を円滑に行う能力は、これからでも磨いていけます!むしろ本番は、社会人になってからですよ。若いのに、もうあきらめちゃうの?そんなの、くやしいでしょう?

若い頃よりも、年をとってからの方が魅力的になる人って、たくさんいるんですよ。

大丈夫!まずあなたが、自分で自分のいいところを見つけてみてください。

それから、「言霊」っていうのがあるんだから、マイナスの事は口に出したりしないほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分のことでは?

自分のことを言ってるの?
    何もしないで愛されるわけないでしょう。

自分から愛情をもたなきゃ・・・、そしてそれを誰かに伝えなきゃ、どこかに伝わる人はかならずいるはずだよ。

いないとしたら、『自分自身の愛がない世界にとどまっているからだ!』  と思うけどな。

いいすぎたかな? ま、がんばれや。

• なんか…

おんなじです。

親からの無償の愛情も特に感じる事がありませんでした。常に何か見返りを求められていました。
    友人関係も私の事を親友と思ってくれている人は多分いないと思います。(友達とは思われている)恋愛も同じような感じです。
    いつしか人との近すぎる関係に窮屈さを感じるようになりました。人見知りもひどいです。(子供にも人見知りします…)

でも営業職です。社会生活はある程度距離がある方が過ごしやすいと私は思っています。表面的な対人関係は最低限こなしています。

育ってきた環境で得た教訓は「人に期待しない、期待するから失望する」です。人に見返りを求める事はしないように心がけています。

「人から必要とされる存在になりたい」「愛し愛されたい」と思う事しばしば。
    でも一人でいる時間が落ち着きます。
    最近は「愛よりお金」という考えもありかも、と思っています。(お金ないですが…)

結果スゴく寂しい人生ということはいうまでもありません。

• プラス思考に

自分には何も良いところがない、未来もない、
    と思い込んでいるからではないでしょうか?

ダレにでも欠点はありますが、長所も必ずありますよ。
    せっかく大学にもきちんと4年間通って勉強したことですし、
    自分にもこれからは可能性がある!ともっとプラスに考えてみてはいかがでしょうか。

前向きになれれば友人関係や恋愛も、すぐにではなくてもうまくいくようになるかも。

• 誰からも?

昔、自分はダメだ、あんな所もこんな所も、、、
    と言い募る私に友人が言った言葉です。

「ちょっと私の友達のトモの悪口言わないでよ、何の権利があってそうするの。」

あなたはあなたを見放さないで下さい。

よく観察してみてね、
    >先天的な容姿、対人関係を円滑に行う能力、特定の分野における突出した才能
    いいえ、そんなことより

「自 分 を 好 き で い ら れ る 人」

は愛されるし、そして大抵の状況をうまく乗り切っていくのです。

• う〜ん,君,若いねえ…

たかだか20代前半でしょ?まだまだだってば。

因みに女性は何だかんだいっても自信に満ちた男の人には魅力を感じるもの。かっこよくても中身がない男にはそれなりの女しか寄ってこないし。こんな事いってる暇あったら,自分を磨く方向に持っていこうよ。例えば努力して語学を身に着けるとか,運動頑張ってトライアスロンに出られるくらいになるとか,地域でボランティアして人の役に立ってみるとか。(結構これって就職でカンシンをもたれることあるよ)本を片っ端から読んで,興味のある国をバイトしながら貧乏旅行してみる,とか。

何も努力しないで漠然と「どうしよう!」「自分には愛する資格がない!」なんてわけの分からない事いってないで,視野を広げてごらん。自分の価値をよくわかってくれる,素敵な女性が必ず現れるから。

• 愛されるより、自分が相手を愛することです。

愛されることを切望しているようですが、考えを変えてみてはどうですか?

愛されるより、自分が相手を愛することです。
    そこから愛は始まります。

• 愛ってなに?

あなたのご両親がこれを読んだら
    きっと悲しむでしょう・・・

• まずは自分を愛しなさいな

就職も決まらない・彼女もいない…それがどうした?!と正直思いますが、辛いときはどうしようもないものですよね。
     今元気な精神状態の私には、トピ主さんが小さな子供のように「愛してくれよ〜、愛してくれよ〜。俺は本当はかわいそうな子供なんだよ〜。」と一生懸命訴えてるように聞こえました。

でもね、たまたま誰も愛してくれないときは、自分で自分を愛してあげるしかないんだよ。逆に言えばどんなに愛してくれる人がいなくても、自分だけは自分を愛してあげられるんだよ。あなたは、それも放棄してる。まずはおいしいもんでも自分にご馳走してあげて、一息ついてみてください。

就職はどうかわからないけれど、少なくとも女の子は自虐的になってる男は嫌いですよ。逆に、どんなに容姿が悪かろうと明るく笑ってる男には、それなりの好感を抱きます。
     あなた次第です。自分から負けるな!!

• 笑える、、。

どうしたんですか?ごめんなさい。
    「愛無き世界」だなんて あまりにも芝居がかってて、クサかったものですから。。
    容姿に恵まれないなら せめて明るく生きてくださいよ〜〜〜、頼んます〜〜。

• 恋愛上手が世渡り上手かな

人間にとって愛し、愛されることは必要。
    しかし愛が得られなければ全てが終わり、というわけでもないでしょ。恋愛や結婚に失敗しているいわゆるエリートは数多いる。

100人の異性に愛されたとしても結婚し家庭を持てる相手はたった一人だけ。
    そしてそれを持続することは100人の異性と愛を囁き合うよりも難しい。
    大学四年、就職活動、人間関係等々で閉塞感があるのかな?
    まずは「足るを知る」ことから始めたらどうでしょう。

五体満足?
    大学まで行かせてくれた親に感謝していますか?
    心身に栄養をつけていますか?
    清潔を心がけ、知力を磨けばおのずから人間は輝く。
    パソコンを持てない貧乏学生だっているんだよ。
    自分の恵まれた部分を意識しよう。

ちなみに私の座右の銘は
    「人生を深刻にしないことは至難のわざだ」
    by アーヴィングin 『ホテル・ニューハンプシャー』

• まさに電波男!

ですね〜(笑)。
    電車男のパクリタイトルだけみてダメ本かと思ってたら、
    すごいおもしろかったよ…(笑)。

もしまだ読んでなかったらぜひ読んでみて下さい。
    ちゃんと未来ありますよ〜!
    これからはそのような恋愛敗者でも、
    十分に楽しく生きていける世の中になりそうです。

っていうか少しずつ認められつつある一派になってる気がする。
    トピ主さんがオタクっていうわけじゃないけど、
    いわゆるキモ男ってことになってるアキバ系オタクだって結婚してるカップルはいっぱいいるし、やる気さえだせれば大丈夫*

甘えるなっていうお叱りレスがいっぱい付きそうだけど、
    そんなあなたこそがこれからの日本のマジョリティ!
    そんなことでへこんでるなんて損しちゃってますよ〜!

大学生のウチはそういうこと気になるのもよくわかるけど、
    学校にいるよりも社会に出た方がいろんな条件の女の人と出会えて、
    恋愛確率上がるから心配しなくても大丈夫。

大学生の女の子ってキャパ小さいし、やっぱりみんな考え似てるもんね。
    それまでは大いに独り身の生活を楽しんで下さい!
    カノジョできると手間も金もかかるよ〜(笑)。

• そんな時期なんだねえ・・

就職、人間関係、恋愛などなど、世の中とそして自分の現実が見えてくる年頃なんでしょうね。気持ちよくわかります。それは誰もが通る道だから。
    だけど、それ人間として成長する為の一歩なんですよね。そんなふうに自分を見れるトピ主さんは、正常な普通の人間です。うん、大丈夫。
    (恋愛も就職も何もかも上手くいったことしかない人の、大人になってからの打たれ弱さったら結構切ないですよ)

とりあえず、いろんなことを諦めないで下さい。
    今は最悪って思っていたとしても、気力全然なくても、とにかく絶対に諦めないで。(形だけでも、ほんの心の片隅でだけでもいいから諦めないことが大切)
    諦めなかったら先は絶対見えてくるから。

うーん、抽象的過ぎて説得力ないかな・・。

ちなみに世界に愛があるかないかは、単に自分の中の問題。自分の中にまず愛を持って下さい。

• 自己完結してますが

>大学四年、進路未定、恋愛経験なし、こんな俺に未来はあるのか?いや、無い。

無いですね(きっぱり)。そんなこと言ってるようでは。

今、何月ですか?8月ですよ?私の友人が就職先決定したの、年明けた1月でした。そういう人が聞いたら、きっとあなたを殴り倒します。
    恋愛もしかり。恋愛してる人は、相手に好かれようと努力してるでしょうし、その努力が報われたことから自信を得て、自信ありげに見えるだけ。上手くいかない時は、恋愛未経験の人以上に自信喪失状態で、落ち込んでる筈です。

かく言う私も、卒業時点では恋愛経験ゼロで、就職でもかなり苦労しましたが、結局就職もし、恋愛もし、結婚もしました。
    「大学4年にもなって恋愛経験もなく、進路も決まってない」=「未来がない」のであれば、現在の私は一体ナニ???

• 青春だ

いずれ恋人ができたとき、きっと、世界も人生もすべて光り輝いて見えることでしょう。
    昔からの文学作品のテーマのようだ。本読め。本。

• 愛される

から、愛するのか?
    愛するから、愛されるのか?

主人がね、髪を切っても気付いてくれないの。
    彼がね、全然電話してくれないの。

〜してくれない、ってグチグチ言う人多いけど、何か自分から発信してみれば?と思う。

何かできることから始めてみれば?
    そういう人は、「じゃあ、何をすればいいんですか?」なんて聞くけど、「お金ってどうやってかせぐんですか?」と聞いて懇切丁寧に金儲けのコツを話す人はいない。
    何がそれかは、自分で見つけなさい。

• 愛は…

誰かにもらうものではありません。
    求めるものでもありません。
    自分で育むものですよ。
    待ってるだけでは愛は手に入りません。

• 私は気持ち分かります。

私も現在大学四年生で就職活動中です。
    いちおう内定は頂きましたが、決まっていないときは活動してもしても成果が出ず、自分は社会に必要とされないダメ人間なんじゃないかってすごく落ち込みました。だからお気持ちよく分かります。

でもそれは私だけでなく、周りの友達もそうで、ある子は志望度の高い企業に落された時ほとんど鬱状態だったという話を聞きました。30社近く受けて内定を貰えたのは2社だけ、という話も聞いています。

トピ主さんは周りの人たちが「うまくやっているように見えるだけ」なんではないかなって思います。
    就活ってみんなそれなりに苦労するんですよ、きっと。

恋愛のことも気になると思います。
    22歳なんて若くて、みんな恋愛すること・恋人がいることが当たり前みたいな雰囲気がありますからね。
    でも好きな人なんて焦っても見つかるものじゃないし、恋人がいる人は何がしかの努力をしてます。
    まず出会いを求めて動いてみたらどうでしょう?

辛い時期だと思いますが、「なんとかなるさ」って軽い気持ちで乗り切ってほしいと思っています。

• 誰だって・・。

誰だって愛されたいよ。
    だけど愛されることなんて、奇跡。
    相思相愛なんて夢。
    だけど、周りの人は、みんな人生を謳歌しているみたいに見えるよね。
    あなたは、愛されたいと書いているけど、愛したことはありますか?
    まず、自分を愛することからはじめませんか。

• 受身だなぁ・・・

私はトピ主さんが立派に自立した暁には、自ずと彼女は出来ると思います。
    今の優先順位としては、就職活動をがんばるべきでは?

• そんな君に一言

誰しも「愛される権利」を持っている、を「愛する権利」に変えて生きてみたら?愛は見えてくるはずよ。
    愛さなきゃ愛されるわけないでしょ。

• 堂々巡り

こういうことを呟いても、明るい前向きな意見が並ぶだけだと思います。そしてトピ主さんは、そんなの望んでないと思うし。

私もご同類。いや、私のほうがもっとヒドイかな。だって、上の方々の意見を読んで、「その通りなんだろうなぁ」とは思えても、ちっとも肯けはしないから。

かといって、こんな私のような人間に「お気持ち、すごくよくわかります」なんて擦り寄られ、「同類相憐れむ」みたいなのも真っ平ゴメンでしょう? だと思います。

結局、どこまで行っても受け入れがたい現実は現実のままだし、自分が考え方を変えるほか、新しい道はないんだと思います。たとえば、上の方々の意見を何とか自分のものにしてみるとか。

けど、それがアッサリできれば苦労はない。人に認められない自分を嫌悪、でも自分は自分をそう悪くもないと信じている。なのにやっぱり人は自分を認めない。気が変になりそうな思いで、苦労して自分を変えなくちゃならないなんて、どういう不公平だろう。

• ・・・

そう思いながら、卑屈そうにしてる人
    見てるとイタくて、気色悪いです。

まずその自己卑下の考え方をやめたら??
    すくなくとも、ソレやめないと、気味悪くってだれもよってきませんよ・・・・

• 人間中味だろ。

彼女いない暦30年を経て、昨年無事片思いを実らせて結婚した私の男友達。
    確かに見てくれよくない。背も低いし。
    大勢で一緒に飲んでてもあんたほんとにおもしろいの?って最初は思ってた。(のちのちつかめるようになった)
    親の職業ついでほそぼそと仕事して。

それでも優しい心の持ち主。
    私は気づく前に結婚しちゃったからなぁ。
    だからずっと友達ですけど。人間中味でしょう?

奥さん見る目あるよなー・・・

• モテナイ、就職できない悩み?

そりゃ、特別の才能のある人間なんてゴロゴロしていませんよ。仮にいたとしても血のにじむ努力をしてるでしょうね。
    ”容姿もダメ、心意気もダメ、対人関係もダメ、自分に対して何の自信もありません。オレはもう終わっています、、”

自分で自分をトコトン否定しておられますが、そんな意気地の無い人間を、採用する企業はないですよ。当たり前です。
    魅力の無い相手にトキメク女性もいませんよ。

一人旅でもスポーツでもサークルでもバイトでも自分が投げ出さずに、とことん頑張る経験をしてなかったんでしょうね。
    何事もヤル気と経験で人間の価値は深まるんだから、自己完結していては、そのままですね。

• 愛はあなたの中にある

就職決まらない、恋愛経験も無い。
    今のあなたにとって、これらはコンプレックスだったりするんだろうけど。
    これって努力すれば何とかなる事じゃん。

独りよがりに「いい事なんか起こらない!」って閉じこもったら、それこそ何も成さぬまま人生が終わってしまうよ。起こらなきゃ起こすのみですよ。

コミュニケーション能力が高い人間は確かに就活も恋愛も上手くいくだろうけど、上手いも下手も若いうちは大差ないよ。ちょっとした心がけの違い程度。 

今日から、色んな人と楽しく過ごしましょう。
    根拠の無い劣等感から、やる前から諦めたり、卑屈になって人をやたら批判的に見たりしないようにね。