中学の頃の失恋を夢に見る(長文です)

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

レス

• 友達に紹介してもらったら?

そんなことがあったんですね、それは本当にその男の子がやったことなのですか…だとしたらひどすぎますね。しかし、中学くらいの出来事ならば、たちの悪い子供もいることですし、私としては許せないけれど、そういうこともあろうかと思います。

でも今は21歳ということもあるし、そこまでこっぴどい断り方はされないのではないですか?

でも、男性に恐怖心があるのならば、自分から進んでいくのは大変そうですね。それならば、誰か信頼のおける友人に自分の状況を話して、トピ主さんにぴったりのような男性を紹介してもらうのはどうでしょうか?はじめから、「私の友達で、少し男の子が苦手な子がいるんだけど、どう?」という風にその友人がはじめからトピさんの状態をその男性に説明しておいてくれれば、トピ主さんも付き合いやすいでしょうし、そこで承諾してくれるような男性ならば、もし上手く行かなくてもこっぴどく傷つけられることはないように思います。

続きます〜

• 友達に紹介してもらったら? 続き

はじめはそんな風に人の力を借りてもいいのでは?一度誰かと付き合えば多少は自信にもつながるでしょうし。本当に彼氏が欲しいのならば、自分のやりやすいように何か工夫をしたほうが、無駄に傷つかなくてすむ気がします。特に全然知らない人よりは、友達を介してでも、わりと身元の知れてる、評判のいい人を狙ったほうが良さそうです。

お付き合いしてみて、男性のいい面を知ったら、中学のときのこともあまり考えないですむようになりますよ、きっと!頑張って!!

• 大丈夫ですよ!

ヒドイ振られ方ですね…。でもそんなにヒドイ人は滅多に(私が出会った中では一人も)いません!!

私も告られるというよりは、告白する方ですが、ちゃんと気持ちを受け止めてくれて返事してくれる人ばかりです。

だから、恋することを臆病になっちゃダメです!!
    逆にこれも一つの経験だと思えば、次彼氏が出来た時にその彼氏の優しさが身に染みるかもしれません…(笑

応援してます!頑張って下さい!!

• ひどいですね

それはまたひどいことをされましたね。許せないですね。けど、世の中そんな人ばかりではないので安心してください。これからきっといい出逢いがあると思います。まだ若いんだし、これからですよ。

私は30代ですが、やっぱり中学の頃の失恋の夢は見ますよ。初恋の人のことは今でも気になります。中学一年のときにふられたけど、それでも三年間仲良く友達でした。私のほうはふっきれずにずっと好きでしたけど。

卒業のとき、話す機会があったのに何も話せないまま別れてしまったことを今でも後悔しています。大学生になって、別の県で偶然会ったときは運命を感じましたが、結局何も言い出せずそのままです。

• 静かな精神状態を保つこと。

中学時代、私は付き添いばかりでしたが、複数の友達が告白して無残に振られる姿を見てきました。

私自身が無残な目に合わされるのは大学生になってからでしたが、私も、友達も、紳士的な態度で振られたことは、一度もありません。

友達の学習は早くて、全然違うタイプの人と、25才までに、結婚しました。
    私の学習は遅くて、私の方が好きで相手には嫌われるというパターンを繰り返し、33歳でようやく相手の方から好きになってもらい、私が承諾するという形で、恋愛をスタートさせて、34歳で結婚しました。

励ましになるかどうかわかりませんが、もっとあなた方の年齢が上の場合、彼が「いいよ。つきあおう」と返事を返して、あなたの心も体も弄んだ後で、「お前なんか相手にするか、バーカ」と振られたとしたら、どうしますか。

自分の気持ちを受け止めてくれようがくれまいが、紳士的なふるまいができる男性とつきあいたいものです。趣味等興味があることを一生懸命がんばり、落ち着いた生活の中で静かな精神状態を保っていれば、きっとよい男性と知り合えることと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その子はガキだったってこと

その片思いの相手とやらは中学3年生、あまりにもガキな対応をされたものですね。
    もちろん当時あなたも同じか近い年齢でしたでしょうから、
    受け流す処世術もなかなか身につく年頃でもないでしょうし、ショックだったであろうことはわかります。
    でもね、そのときの相手の対応は小学生レベルの、度の過ぎた悪戯ていどのものですよ。
    あなたも二十歳を過ぎたのですから、それこそ大人の対応というものがどういうものか、そろそろわかってきたころではありませんか?
    思春期に傷ついた記憶は簡単には消せないものですけど、
    いつかそのときの相手の対応を思い出して、「ガキよのぉ〜」とほくそ笑むくらいになれたら・・・あなたの勝ちですよ。
    怖がらないで。

• ”バッカじゃない?” のはその男

たぶんね、その人
    自慢げにまわりの友達の前でそれをしたと
    思うんですよ。
    ほとんどの友人の信頼を失ったんじゃないかな。

もし、その時、とぴ主さんと同じように
    その人を好きな女性が回りにいたら
    同じ事をされるんじゃないかと思って
    引いただろうしね。

誰にも相手にしてもらえなくなっていくのは
    トピ主さんじゃなく、その人です。
    5年間も好きだったんだろうから
    きっと容姿も良く、性格も良く見えて
    トピ主さんからは魅力的に見えたと思います。

でも、私の周りも当然半分は男性ですが
    自分を好いてくれた人にそんな事するバカ
    いないですよ。
    高校時代に、女性からもらったチョコレートを
    みんなで回し食いしてて軽蔑されてた子は
    知っていますけど。
    それだけで悪い評判立ってましたよ。
    その人に比べたら可愛いものでしょ。

表面的にはどうあれ、その人それをきっかけに
    まわりの人から思い切り軽蔑されたと思います。

笑顔でがんばろうよ!!

• ムカつく!!

なんですか!その失礼極まりない男性は!!
    フラれるだけでもかなりのショックを受けるのに、辛かったでしょうね・・・
    でもね、世の中そんなに最低の男性ばかりじゃありません。
    たまたま相手が悪かっただけです。
    中学生の時ですよね?
    その男子もまだ子供だったからそんなひどい仕打ちができたんでしょう。
    私もいっぱいフラれましたよ!
    その気持ちをバネに(絶対綺麗になってやる!)って思いました。
    その私をフッた男子に「あの時はごめん。僕と付き合ってくれませんか?」と言われたときは心でガッツポーズ。
    もちろん断りました。その人のために努力したわけではなかったので・・・
    自分をダメな人間だと思わないで。
    いいところが沢山あるはずだから。
    もっと自分を好きになって自分を誉めてあげてね。
    悪いところを嘆くよりいいところを伸ばし、増やすことを努力してください。
    自分に自信がもてるようになるよ!
    負けないでね!

• 自分に自信をつける努力をしては☆

30歳の男です。
    男性の視点から・・・反感買いそうですが。。。

かなりひどい振られかたをして、かわいそうに思いますが、そこまでされた理由は何!?なのでしょうか?
    当然、もちろん、あなたが悪いわけではありません。でも、普通なら、そこまではしないはずです。。。

その時、その男の子が、『誰も相手にしないはず。。。』と赤ペンで箱にのたまった、その根拠は、一体何だったのでしょう?それは文章には無いので、わかりませんが、トピ主さんにはわかるはずです。恐くなったということは、自分自身、その言葉をはね返すことが出来ない…つまり納得させられる何か悪条件を持っていたのでは??

問題は、男が恐いというよりももっと深く、その時言われた悪条件を今だに引きずっているのでは?
    と勝手に感じました。

同姓では庇うコメント多数でしたが、それでは解決につながらないと感じ、辛口トピです。

でも、その、自信の無いポイントを自分自身が納得出来るぐらいに改善して、『そんなこと無いさ!へへっ!私を見て!』と中学生の彼に、今いえるようにならないと、多分恋愛に踏み出せない・・そんな気がします。
    頑張って下さいね。応援してます。

• そりゃぁ

その男の子の心 病んでいますね。
    普通 好きじゃない子から貰ったとしても
    そんなひどい事はしません。
    思春期だから 不安定だったのか
    もしかすると 家族関係がうまくいってなかったのかな?
    なんて 考えます。
    何にしろ おかしいのは その男の子です。
    トピ主さんだって
    その男の子のした行為が 普通の人(大多数って事)が
    するような行為だって 思ってはいませんよね。
    異常だって 思うでしょう?
    今月(10月号)の 「ゆほび○」という雑誌に悪夢や繰り返し見る夢について 感情の開放で よい変化ですと
    書いてあります。
    (過去生療法)のページです。
    良かったら 読んで見て下さい。
    夢の話だけじゃなく 何か納得できるヒント(生きる事に
    ついて)もあるかも知れません。

• 京さんに賛成です

確かにその男の子はガキです。
    当たり前ですよね中3ですもん。
    でもね、それでその子がガキだったってだけで済ます事はもったいないです。
    そんな嫌な出来事に人生を豊かにするヒントは隠されている事があります。

確かに酷い思い出。
    でも、それは現実。
    その時にあった出来事がトピ主さんにとって何をもたらすか?!です。

それで臆病になって・・・なんて止まっていては駄目ですよ。
    何が原因でこれからどうすれば自分自身が良い方へ向かうか
    これを考えて実行すれば、トピ主さんは一回り大きくなれますよ。

• ???

少し横になりますが・・・

「トピ主さんに悪条件があるのでは?」というレスがありましたが・・・あんな酷い振り方をされるほどの悪条件って何なんでしょう?

私はトピ主さんの人間性に問題があるとは思えないんですが。
    (実際性格を把握できるほどの付き合いがあったかどうかも分からないし、あったとしても好きな人に嫌われるような態度は取らないと思うので。)

違ってたら申し訳ないですが、もしかして容姿のことを仰ってるんでしょうか?
    それを示唆した文章に見えたもので・・・。

だとしたらすごく残酷ですよ?
    少し誤解を招くような文だったので気になってレスしてしまいました。私の勘違いだったらごめんなさい。

• 遅くrなりすぎて申し訳ありません

皆さん、さまざまなご意見ありがとうございます。トピを作った一年前から今でも一人身ですが相変わらず男性恐怖症と闘ってます。でも職場で優しい上司や同僚に出会えて改善されつつあります。
    ふられたのは恐らくその頃、いじめの標的になってたことと関係があるんだと思います。その原因は「アトピー(主に腕なので夏服だと掻きむしった傷跡が丸見え)が気持ち悪い」「顔が不細工」でした。靴に画鋲を入れられたこともあるし体育祭などで皆が輪になってお弁当を食べてる中たった一人で食べたり。新学年での恒例の自己紹介後の拍手でも私の発言後にだけ先生の拍手しかありませんでした。
    小学校高学年から続いていたそのいじめが原因で声もだんだん小さくなりついにはいじめっ子ではない唯一の友達にも敬語を使うようになりました。

ただの独りよがりかもしれないけどそんなこんなで他人と、男性と接するのが怖くなってしまいました。

みなさんの意見はこれから参考にさせてもらいます。最近は夢もあまり見なくなりなんだか話したらすっきりしました。ありがとうございました!!