大阪城近辺のホテル

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なおこ

こんにちは。

10月にコンサートで大阪に行きます。コンサートのたびに結構遠出しているのですが大阪は生まれて初めてです。

そこで大阪城付近(付近・・・というか電車で30分以内くらい)のホテルを探しています。
女性一人で泊まるのでそれなりに設備のしっかりしているところがよいです。色々自分なりにインターネットで検索してみたところ「ホテル阪神」「KKRホテル大阪」が良いかな〜っと思っているところです。

以前、仙台に行ったときに(これもコンサート)ホテルを探していて、発言小町にお世話になったんです。検索で「仙台のホテル」のスレッドを見つけ、皆さんおすすめのとても素敵なホテルに泊まれることができました。

今回は大阪のホテルのスレッドが見つからなかった為、思い切って自分で立てちゃいました。
オススメのホテル、お店などご存知の方おりましたらぜひぜひレスをお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルニューオータニ

城ホールの目の前ですよ。

あとは京阪京橋駅の前の、ホテル京阪京橋はよく出張のときに泊まりました。
    ここもキレイでセキュリティもしっかりしてると思います。
    城ホールまでは徒歩で10分くらいだし(OBPの中を通り抜けできる)。

ホテル検索なら「一休.com」とか「@ホテル」とかを駆使してみては?

• 私のおすすめ☆

はじめまして。

『ホテルモントレ ラ・スール大阪』はいかがでしょうか?
    9/2にオープンするので、10月だとピカピカ☆だと思います。
    ビジネスホテルではありませんが、シングルだとお得なプランもあるかと思います。

最寄り駅は、大阪JR環状線(もしくは京阪)の「京橋」という駅になります。
    大阪城までのアクセスも良いと思います。

モントレはホテルも部屋の内装も女性向けの感じなので、とてもおすすめですよ♪
    では、初めての大阪を楽しんで下さい。

• KKRホテル大阪

「国家公務員共済組合」(KKR)のホテルです。
    一般の方の宿泊料金はやや割高です。
    大阪城が見える部屋は、料金が高く、通天閣が見える部屋は安いという、なんとも合理的?な料金設定です。

建築して15年近くたっていますが、内装はきれいですし、安心して泊まれるところだと思います。

http://www.kkr-osaka.com/

• 私がよく利用するところ☆

大阪に行く時にいつも利用するホテルを紹介します!

一つは「クライトン江坂」です。
    江坂駅から徒歩2、3分です。近くにコンビニがあり、
    お部屋も清潔でフロントの対応もいいですよ。

二つ目は「新大阪ホテル」です。
    御堂筋線の西中島南方駅から歩いて5分くらいです。
    近くにコンビニやファミレスがありました。
    ここは私も大阪城ホールでイベントがあった時に使いました。
    梅田での乗換えが必要になりますが、すぐ着きましたよ〜。
    帰りに梅田で遊んでホテルに帰ることも可能ですしね♪

梅田のホテルなど利用したことがありますが、繁華街に近かったせいもあって外が騒がしかったです。

この二つのホテルは駅にも近くて、治安も心配ないと思います、静かでしたよ。車で行っても、二つともホテルの駐車場を持っているので便利でした。

もし他にもっと調べたければ、じゃらんのサイトを見たらいいと思います。各ホテルに今まで利用された人のクチコミが見れますのでホテルを選ぶ時に参考になりますよ♪金額も普通に予約するより安いですしね☆

大阪楽しんできてくださいね♪

• 城ホール行ってきたばかりです。

なんとタイムリーなトピ(笑)

城ホールだけではなく、仕事でも大阪はよく行くので
    そのたびに違うホテルに泊まっています。

私は城ホール行く場合は心斎橋近辺に泊まります。
    地下鉄一本で、JRを使うより混まないので。
    このあたりでおすすめとはいわないまでも、
    もう一度泊まってもいいかなというホテルは

・ブルーウェーブイン四つ橋(四つ橋駅直結)
    ・ホテルトラスティ心斎橋 (心斎橋徒歩1分)
    です。
    私が重視する条件としては
    ・駅から近い。
    ・最近開業している
     (ビジホは新しければ新しいほど良いと思います)
    ・インターネットが無料
    ・禁煙室がある
    ・アメニティー
    です。あまり安さを追求すると怖いので、
    このあたりが無難かなと思います。
    他にもあると思うのでいろいろ探してみると楽しいですよ。
    楽天トラベルの口コミ情報は結構役に立ちます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 交通アクセスをよく考えてね。

恐らく、大阪城ホールでのコンサートだと思いますが、大阪城周辺と言うのは、エリアが広いので、絞らないといけません。
    地図で見たら、確かにKKRは、大阪城には近いですが、大阪城ホールから近いというわけではなく、大阪城ホールの最寄り駅の、JR環状線「大阪城公園」から一駅の「森之宮」で下車。そこから徒歩10分以上です。森之宮からはシャトルバスも出てます。
    ホールからはJR環状線と京阪の「京橋」駅周辺も徒歩圏内です。
    なんで、私なら、京橋にある「ホテル京阪」をおすすめするかなあ。ご存知京阪電鉄が経営してます。
    JR環状線沿線にお泊りするのがお勧めだと思うので、
    大阪駅周辺以外でも、「桜ノ宮」駅前の「APAホテル」なんかもどうでしょう。
    それと、大阪城に近いといっても谷町4丁目や天満橋あたりだと、結構ホールからは遠くなるので、ご注意。

• KKRはフットワークが

「KKR」は、大阪城に近く、景色もきれいです。
    ただし、大阪城ホールからは遠く、夜になると周辺には何もないので、女性一人の場合にはおすすめできないかな。
    ご家族で来られるなら、おすすめですが。

「ニューオータニ」が立地抜群ですが、お高い。

夜遊び(歩き)されるなら、心斎橋・梅田周辺か、オープン間近の「モントレ」あたりか。
    荷物をとりあえず置いてからコンサートに、というのであれば、京橋の「ホテル京阪」も便利です。

• ニューオータニいいですよ〜

私は遠距離恋愛中の彼がいます。
    家族と暮らしているので、彼と会う時はホテルを利用しますが「ホテルニューオータニ」はいいですよ。
    高いイメージがありますが「一休.com」だと結構安く泊まれます。
    大阪城ホールの真ん前だし、静かだし、天井が高くて広々として古いけど高級感があります。
    大阪城側だと眺めもいいですし・・・・
    あと、新大阪の「ホテルラフォーレ新大阪」は新大阪駅から徒歩3分ほどで便利です。
    駅から近いし、キレイで広いんですよ!
    買い物は駅構内のコンビニに行けばいいし、便利です。
    他の方がオススメの「ホテルモントレ ラスール大阪」はオープンしたばかりですごくキレイですよ!
    こちらも大阪城ホールからは近いし、なかなかいいかも。
    楽しい旅行になりますように。

• ホテルモントレ ラ・スール大阪

昨日オープンしたので、さっそく宿泊しました。
    とてもキレイですし、スパもありますから時間の
    すごし方も有効に使えるかと思います。

他のホテルと違い、床がフローリングであり、
    室内も広いですし、ベットサイズもダブルですから、ゆったりできました。

駅からも近く、コンビニもビル内にあります。周辺には飲食店も多くありますから、便利だと思います。

ぜひ、おすすめしたいです。